TOP > グルメ > ボリューム満点「合い盛り丼」など新作メニューが続々!小倉で話題のうどん店(北九州市小倉南区朽網東)
肉うどん いのうえ 朽網店

ボリューム満点「合い盛り丼」など新作メニューが続々!小倉で話題のうどん店(北九州市小倉南区朽網東)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

今回は、SNSでも話題のうどん店をご紹介します。

⼩倉名物「⾁うどん」や種類豊富な創作メニューがセルフで楽しめるうどん店「肉うどん いのうえ 朽網店」(北九州市小倉南区朽網東)

ゴロゴロっと大きなお肉が入った小倉名物「どきどきうどん」をメインに、オリジナリティー溢れる種類豊富な創作うどんが楽しめる『肉うどん いのうえ』。福岡県内に4店舗を展開する人気店です。

今回お伺いしたのは、北九州小倉南区にある2号店『朽網店』。2023年5月26日で1周年を迎えます。

広い駐車場があるので、車でのおでかけも便利です。

肉うどん いのうえ 朽網店:外観

画像:CHIHIRO

店内はセルフサービスとなっていて、好きなうどんとトッピングなどを選び、レジへと進みます。

肉うどん いのうえ 朽網店:店内

画像:CHIHIRO

一人でも気軽に立ち寄れるカウンター席、広々としたテーブル席、小さなお子さんとも過ごしやすい小上がり席など、さまざまな席があります。

肉うどん いのうえ 朽網店:小上がり席

画像:CHIHIRO

うどんと丼が一緒に楽しめる!合い盛り丼セット

この日は、2023年4月1日からスタートした新作メニューを、シェアしながら食べ比べしてみました♪

まずは、ミニ丼とかけうどんorかけそばが一緒に楽しめる『合い盛り丼セット』(790円)。

ミニ丼は、いずれもうどんの出汁をベースにしていて、カツ丼、極み出しカレー、肉玉牛丼、とり天とじ丼、秘伝醤油唐揚げ丼の5種類があります。

運ばれてきた瞬間に、ボリュームにびっくり! 丼も麺もしっかり量が入っていました。

この日食べた4つを詳しくご紹介しますね。

肉うどん いのうえ 朽網店:合い盛り丼セット

画像:CHIHIRO

合い盛り丼セット・肉玉牛丼

こちらは『合い盛り丼セット・肉玉牛丼』(790円)。

肉うどん いのうえ 朽網店:合い盛り丼セット・肉玉牛丼

画像:CHIHIRO

ほろほろになるまで煮込まれた牛肉は、ご飯が進むしっかりとした味わい。旨みたっぷりで、卵黄のマイルドさとも相性抜群です。

肉うどん いのうえ 朽網店:合い盛り丼セット・肉玉牛丼

画像:CHIHIRO

合い盛り丼セット・カツ丼

こちらは『合い盛り丼セット・カツ丼』(790円)

肉うどん いのうえ 朽網店:合い盛り丼セット・カツ丼

画像:CHIHIRO

ふわふわの卵に閉じられたカツは、思っていた以上にやわらかな食感でした!

合い盛り丼セット・とり天とじ丼

とり天が豪快にのった『合い盛り丼セット・とり天とじ丼』(790円)。

肉うどん いのうえ 朽網店:合い盛り丼セット・とり天とじ丼

画像:CHIHIRO

実は『肉うどん いのうえ 朽網店』は、唐揚げ専門店『中津からあげもり山』の姉妹店。唐揚げ専門店が試行錯誤して作ったやわらかなとり天を、ふんわりと卵でとじてあります。

ご飯がどんどん進むおいしさでした。

合い盛り丼セット・カレー

お肉がゴロゴロ入ったカレーがセットになった『合い盛り丼セット・カレー』(790円)。

肉うどん いのうえ 朽網店:合い盛り丼セット・カレー

画像:CHIHIRO

カレーは、出汁の風味が香る、辛さ控えめのやさしい味わいでした。

まだまだある!注目の新作うどん

スタミナ牛キムチ冷麺

これからの暑い季節にピッタリの『スタミナ牛キムチ冷麺』(790円)。

肉うどん いのうえ 朽網店:スタミナ牛キムチ冷麺

画像:CHIHIRO

うどんは、細麺を使用! スープは韓国風に仕上げられています。

肉うどん いのうえ 朽網店:スタミナ牛キムチ冷麺

画像:CHIHIRO

辛さ控えめでみずみずしさのあるキムチとフレッシュなトマト、そしてまろやかな温玉がクセになる一杯です。

ホロホロとした肉とも相性抜群です。

九条ネギうどん・そば

ネギ好きにはたまらない『九条ネギうどん・そば』(790円)。今回はうどんを注文しました。

肉うどん いのうえ 朽網店:九条ねぎうどん

画像:CHIHIRO

麺の上には九条ネギがたっぷり! ダシとネギの豊かな風味がたまらないおいしさでした。

ネギ塩 豚カルビぶっかけうどん

ネギ塩豚カルビと自家製のゴマダレを使用した『ネギ塩 豚カルビぶっかけうどん』(590円)。

肉うどん いのうえ 朽網店:ネギ塩 豚カルビぶっかけうどん

画像:CHIHIRO

ガツンと食べ応えのある一品。スタミナが付きそうで、やみつきになる味わいでした!

山菜ぶっかけうどん・そば

たっぷりの山菜や大根おろしがのった『山菜ぶっかけうどん・そば』(680円)。

肉うどん いのうえ 朽網店:山菜ぶっかけそば

画像:CHIHIRO

こちらはそばで注文したのですが、つるんとした細めの麺が相性抜群。

肉うどん いのうえ 朽網店:山菜ぶっかけそば

画像:CHIHIRO

山菜のさわやかな風味がたまらないおいしさでした。

牛肉玉つけ麺

こちらは『牛肉玉つけ麺』。しっかりとホロホロになるまで煮込まれた牛肉と生卵が入った濃いめのダシに、つるんとしたうどんをくぐらせていただきます。

肉うどん いのうえ 朽網店:牛肉玉つけ麺

画像:CHIHIRO

個人的に、とても好みの味わいでした。

肉うどん いのうえ 朽網店:牛肉玉つけ麺

画像:CHIHIRO

これからの季節にピッタリのメニューが豊富に揃っています。ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■肉うどん いのうえ 朽網店
住所:北九州市小倉南区朽網東5-20-7
営業時間:平日6:00〜15:00/17:00〜20:00、土日7:00~15:00/17:00~20:00
定休日:年中無休
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #麺料理 #ランチ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題