TOP > グルメ > ぷりっぷり!“ガーリックシュリンプがボリュームたっぷり”ハワイアンなカフェバー(久留米市田主丸町)
オハナコーヒー

ぷりっぷり!“ガーリックシュリンプがボリュームたっぷり”ハワイアンなカフェバー(久留米市田主丸町)

こんにちは。子どもとのおでかけが大好きなゆりちゃんです。

今回は久留米市で見つけたハワイアンカフェ&バーをご紹介します。

昼はハワイアンカフェ、夜はBar!ハワイ料理からたこ焼きまでメニュー豊富な「Ohana Coffee(オハナコーヒー)」(久留米市)

JR・田主丸駅から徒歩7分の場所にある『Ohana Coffee(オハナコーヒー)』。

Ohana Coffee(オハナコーヒー) 外観

画像:ゆりちゃん

お店の前にたくさん並んでいる、こののぼり旗が目印です!

Ohana Coffee(オハナコーヒー) 旗

画像:ゆりちゃん

2023年7月で開店から14年になるこちらのお店。

ずっと『たこやき大王』の店名で夜メインで営業されていましたが、昨年さらなる進化を求めて、ハワイアンカフェ&バー『Ohana Coffee』にリニューアル。ランチの営業もスタートし、ハワイアン料理をメインとしてメニュー構成をがらっと変えたそうです。

『Ohana』とはハワイ語で家族、親戚、仲間という意味。親しい仲間とおしゃべりやお食事、コーヒーを楽しめる、気軽に立ち寄れる場にしたいという思いでリニューアルしたとのこと。

お店の中はハワイアンテイストの装飾がたくさん。ゆったりとしたソファー席もあります。

Ohana Coffee 店内

画像:ゆりちゃん

カウンター席の後ろには広々とした座敷席も。

Ohana Coffee(オハナコーヒー)  座敷

画像:ゆりちゃん

誰が行ってもゆっくりくつろげそうな、南国ムードあふれるお店です。

17時からは夜営業スタート。Barとしても利用できるので、ハワイアンカクテルなどオシャレなお酒も楽しめます。

Ohana Coffee(オハナコーヒー) カウンター

画像:ゆりちゃん

私が注文したのは、ノンアルのカクテル『ブルーハワイ』(500円)と『ピニャコラーダ』(500円)。

とてもカラフルで見た目もかわいくて、気分はすっかりハワイです。

Ohana Coffee(オハナコーヒー)

画像:ゆりちゃん

ハワイ名物の絶品「ガーリックシュリンプ」は、ぷりっぷりの大海老6尾入り!

今回はディナータイムにお邪魔しました。

メニューが豊富でとても迷ったのですが、やはりここはハワイといえばの定番メニュー『ガーリックシュリンプ』(1,200円)をチョイス。

Ohana Coffee(オハナコーヒー) ガーリックシュリンプ

画像:ゆりちゃん

大海老が6尾も入ってボリューム満点!

エスニックな香り漂う、ぷりっぷりなエビを一口頬張れば気分は南国リゾート♪

香ばしいニンニクの香りとエビの旨味が相性抜群で、レモンをかければ爽やかに味変。夏にピッタリの一品ですよ。

セットのコンソメスープにはゴーヤが入っていて、ちょっぴり苦味が効いた味わいでした。

こちらの『豆腐チーズ』(500円)も注文してみました。

Ohana Coffee(オハナコーヒー)

画像:ゆりちゃん

チーズの風味と豆腐の柔らかさがマッチした一品で、箸休めにぴったりでしたよ。

元看板商品のたこ焼きも健在!冷凍で持ち帰りもOK

こちらは『たこやき大王』時代の看板商品『たこ焼き』。『Ohana Coffee』になった今も、もちろん店内で食べられます!

Ohana Coffee(オハナコーヒー) たこやき

画像:ゆりちゃん

写真左から『コーンバター醤油』(6個入り550円)、『ノーマルタレ』(6個入り450円)、『ノーマル塩』(6個入り450円)。

シャキシャキしたキャベツがたっぷり入っていて、まるでお好み焼きを食べているよう。

タレはオーソドックスな甘辛いどろソース。コショウが効いていてパンチがあります。

さすが元たこ焼き屋さんなだけあって、久留米の名物といっても過言ではないおいしさです。

ちなみにこちらの『コーンバター醤油』。

Ohana Coffee(オハナコーヒー) たこやき

画像:ゆりちゃん

割ってビックリ! これでもかというくらいのコーンがあふれ出てきます。

Ohana Coffee たこやき

画像:ゆりちゃん

コーンの甘み、ほのかなバターの香り、出汁醤油がバランスよく混ざり合わさっていて、こんなたこ焼きは初めて!

お好みでマヨネーズをかけても◎です。

たこ焼きひとつひとつが大きいので、気になって聞いてみたら、タネを流し込む凹部分が大きい鉄板をこだわって使っているんだそうですよ。

Ohana Coffee 鉄板

画像:ゆりちゃん

『たこ焼き』は冷凍でも販売されています(8個入り550円)。

Ohana Coffee 冷凍 たこやき

画像:ゆりちゃん

プロが作った本格的な味を自宅でも楽しめるなんて♡

出汁の食感ととろけるおいしさがたまらなかったので、わが家もお持ち帰りすることにしました。

Ohana Coffee たこやき

画像:ゆりちゃん

冷凍のたこ焼きも同じくらい大判で、お店の味がそのまま再現されていて、とてもおいしかったです。

ハワイ気分を盛り上げるカラフルなデザートも!

こちらは『Ohanaフルーツパフェ』(680円)。

Ohana Coffee(オハナコーヒー)

画像:ゆりちゃん

大きめのバルーングラスにゴロゴロフルーツが盛りだくさんで、680円とは信じられない!

ヨーグルトをベースにメロン、桃、マンゴー、バナナ、ピンクグレープフルーツ、ブルーベリー、パイナップル、キウイ、リンゴ、ブドウなどバラエティー豊かなフルーツがMIXされていて、最後までずっとおいしかったです。

最後は『ガトーショコラ』(310円)と『アイスコーヒー』(600円)で締め。

Ohana Coffee

画像:ゆりちゃん

ケーキは日替わりで、なんとこちらも手作りなんだそう♡ 超濃厚な生チョコみたいな味わいで、とろけるおいしさでした!

こちらのお店は、コーヒー豆の種類が豊富。この日のアイスコーヒーは『ダイヤモンドヘッド』の豆で淹れてくださいました。

Ohana Coffee

画像:ゆりちゃん

パンチの効いた苦味が特徴の、スッキリとした味わいでしたよ。

『Ohana Coffee』は食品ロス削減活動にも取り組んでおり、規格外食材を使ったカット野菜、カット果物、ケーキなども製造販売されています。

ハワイアン料理から粉ものまで、とにかくメニューが豊富で大満足すること間違いなし! ぜひ行ってみてくださいね♪(文/ゆりちゃん)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■Ohana Coffee(オハナコーヒー)
住所:福岡県久留米市田主丸町田主丸653-1
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00(金土~24:00)
定休日:月曜 ※不定休あり
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ゆりちゃん

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#カフェ 
#居酒屋・バー #久留米
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題