TOP > グルメ > 秘密基地感満載! “今だけ2,000円以上お得なコースも”柳橋連合市場のおしゃれレストラン(福岡市)
Gコンセプト

秘密基地感満載! “今だけ2,000円以上お得なコースも”柳橋連合市場のおしゃれレストラン(福岡市)

こんにちは。おいしいものが大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、福岡の観光スポットでもある“意外な場所にある”レストランの新メニューをご紹介します。

博多の台所・柳橋連合市場にあるおしゃれなレストラン「Gconcept(ジーコンセプト)」(福岡市中央区春吉)

福岡市中央区春吉にある『柳橋連合市場』。

柳橋連合市場 Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

この市場の本通りから少し小路に入った場所にあるのが、今回訪れた『Gconcept(ジーコンセプト)』です。こんなところに?と秘密基地感たっぷりです!

2022年9月17日にオープンしたお店で、「会員制のレストラン」ということですが、事前予約をすることで会員でなくても利用できます。※会員になるには年会費が必要。非会員は1時間ごとに1人1,500円のルームチャージ料と10%のサービス料がかかります。

外観 Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

隣には、姉妹店で、新鮮な魚を使った料理を楽しめる人気店『°F/CONCEPT(エフコンセプト)』があります。

エフコンセプト Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

店名『G concept』の「G」には、「Great」「Global」「Growing」の意味が込められているそう。

外観 Gconcept(ジーコンセプト) ロゴ

画像:ayu.latte

お店の扉は通常鍵がかかっており、インターホンを押すと、スタッフが鍵を開け、迎えてくれます。

扉の向こうにある階段で、2階へと向かいます。

店内は、ぐっと照明を落としてあり、とってもラグジュアリーな雰囲気!

店内 Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

完全個室制(5室)で、テーブル席と、L字のソファー席があります。希望を予約時に伝えてみてください。

店内 ソファ席 Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

各部屋にカラオケが設置してあるので、打ち上げや二次会にもよさそうです。

8,000円の内容を5,800円で!市場直送の新鮮な魚がたっぷり「女子会コース」

2023年4月1日からスタートしたのが、新メニューの『女子会コース(全8品、カクテル1杯付き)』(女性限定、2日前までの要予約)。

コース Gconcept(ジーコンセプト)

画像:Gconcept

なんと現在、『女子会コース』の「スタート記念」として通常価格8,000円のところ、5,800円で提供しているというから驚きです! 私が訪れたときは、特別価格の終了時期は未定だったので、予約時に確認してくださいね。※女子会コースは、グループ全員が女性の場合に限り注文可(3時間制、サービス料・チャージ料不要 ※追加オーダーの料理やドリンクについてはサービス料が発生)

「女子会コース」の気になる内容を詳しくご紹介!

映えカクテル

コースのスタートは『映えカクテル』(ノンアルコールに変更も可)から。フルーツを使ったカクテルで、カシスベース(写真右)とピーチベース(左)から選べました(日によって異なります)。

映えカクテル Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

ピーチベースのカクテルは、ピーチとオレンジの2層になっていて、中にはフルーツがたっぷり! 甘い飲み口のカクテルが好きな方にオススメ。

カシスベースは、さっぱりとした飲み口で、中にはミックスベリーがたっぷり♡

映えカクテル以外のドリンクも選べるので、詳しくはスタッフに尋ねてみてください。

季節野菜と海老のマリネ、本日の白身魚のブランダード 生ハムをのせて

料理は全8品。最初に2種類の料理が運ばれてきました。

まず、『季節野菜と海老のマリネ』。この日の季節野菜はエンダイブ。シャキシャキとした食感と、海老のぷりぷりとした食感がたまりません♡ 柚子を使ってあり、爽やかな味わいです。

そして『本日の白身魚のブランダード 生ハムをのせて』。ブランダードとは、魚とジャガイモをペースト状にした南フランスの料理で、この日は、鯛を使用した「焼ブランダード」でした。その上に贅沢に生ハムをのせてあり、さらにはチーズが♡ 焼ブランダードは、ふわふわ食感で、生ハムとチーズで程よい塩気が加わりとってもおいしかったです。

グランダード Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

長浜市場直送鮮魚のカルパッチョサラダ

次に『長浜市場直送鮮魚のカルパッチョサラダ』。この日の鮮魚はヒラメ。新鮮でプリップリ! レモンやブラックペッパーがアクセントになっています。

カルパッチョ Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

白身魚のムニエルソース・ヴァンブラン

魚料理は『白身魚のムニエルソース・ヴァンブラン』。この日の白身魚は、熟成して旨みを引き出したヒラメ。とにかく肉厚! 皮はパリッと焼き目が付いていて、身はふわふわ♡

レモンを絞ってさっぱりさせたヒラメに、白ワインや生クリームを使ったクリーミーなヴァンブランソースを付けてほおばるのは、至福のひとときでした。

ヒラメ Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

牛ホホ肉赤ワイン煮込み

肉料理は『牛ホホ肉赤ワイン煮込み』。鹿児島県産の黒毛和牛を、なんと48時間も煮込んだという一品です。

ほほ肉 Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

見るだけでおいしいのが伝わりますよね。

ほほ肉 Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

たとえるなら「プリンをすくう」くらいのわずかな力でも、お肉がホロっとほぐれます。頬肉を煮込んだ出汁に、トマトとニンニクを加えて作ったソースとともに食べると、口の中が幸せで溢れます♡

ほほ肉 Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

自家製 濃厚ビーフシチュー

続く『自家製 濃厚ビーフシチュー』には、バケットまたはライスがつきます。

鹿児島産黒毛和牛のスジでとった出汁と、数種類の野菜を2週間煮込んだこだわりの逸品。素材のおいしさがギュッと凝縮されていて、バゲットに付けても格別でした!

シチュー Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

自家製 焦がしカラメルのカスタードプリン

コースの〆には『自家製 焦がしカラメルのカスタードプリン』。コーヒーか紅茶が付いてきます。

デザート Gconcept(ジーコンセプト)

画像:ayu.latte

柔らかくてプルプルのプリンに、ほろ苦いカラメルソースが絶品のスイーツです。

部屋の利用は3時間まで可能で、カラオケを楽しんでもよし、話に花を咲かせてもよし。

女性限定のスペシャルコース、みなさんも楽しんでみませんか? お魚料理をメインとした単品メニューも充実しているので、そちらもチェックしてくださいね。(文/ayu.latte)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■Gconcept(ジーコンセプト)
住所:福岡市中央区春吉1-4-7 柳橋連合市場内
営業時間:17:00〜23:00
定休日:月曜、日曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/Gconcept

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#ディナー #福岡市中央区 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店