TOP > グルメ > 朝摘みの新鮮ないちごを使った絶品スイーツ♡わざわざ行きたい!いちご農園併設の人気カフェ(広川町)
Locavore(ロカヴォール)

朝摘みの新鮮ないちごを使った絶品スイーツ♡わざわざ行きたい!いちご農園併設の人気カフェ(広川町)

こんにちは! 最近、食べたいいちごスイーツがありすぎて困っているhicho_cafeです。

今回は、2023年3月にリニューアルしたばかりのカフェを紹介します。

2023年3月にリニューアル!広川いちご園併設のカフェ「Locavore(ロカヴォール)」(八女郡広川町)

九州自動車道「広川」ICから車で約3分、『広川いちご園』の中にあるカフェ『Locavore(ロカヴォール)』。

地産地消にこだわったスイーツが食べられるお店です。

Locavore(ロカヴォール) 外観

画像:hicho_cafe

2023年3月にリニューアルし、イートインスペースを拡大。

テラス席には壁が作られて、まだ少し肌寒さが残る季節でしたが、暖かく過ごせるようになっていました♪

Locavore(ロカヴォール) テラス席

画像:hicho_cafe

店内には、最大8名で利用できる小部屋を増築。

ドライフラワーが飾られていて、おしゃれな空間でした。

Locavore(ロカヴォール) 内観1

画像:hicho_cafe

壁側の小上がり部分はクッションフロアになっており、ゆったりと座れるので家族やママ友会で使うのも良さそう♪

Locavore(ロカヴォール) 内観2

画像:hicho_cafe

もともとあったイートインスペースはカウンター席になって、1人でも過ごしやすい空間に生まれ変わっていました。

Locavore(ロカヴォール) カウンター席

画像:hicho_cafe

また、オリジナルのトートバッグも販売されていましたよ♪

Locavore(ロカヴォール) トートバッグ

画像:hicho_cafe

いちご農園が営むからできる!新鮮ないちごを使ったスイーツの数々

カフェのスイーツには、『広川いちご園』でその日の朝摘んだばかりのいちごが使用されています。

そんな鮮度抜群のスイーツの中から、今回食べた2つを紹介します!

Locavore(ロカヴォール) いちごパフェとパンケーキ

画像:hicho_cafe

いちごブリュレパフェ

まずは『いちごブリュレパフェ』(ドリンク付き1,800円)。

なんとこのパフェ、目の前でバーナーを使って炙ってくれるんです! 焦げ目がついていく様子は動画映えすること間違いなし。

Locavore(ロカヴォール)いちごブリュレパフェ バーナー

画像:hicho_cafe

そして完成したパフェがこちら。香ばしい焦げ目がついてより魅力的になりました♪

Locavore(ロカヴォール)いちごブリュレパフェ

画像:hicho_cafe

ふわっふわ食感の台湾カステラ、卵黄だけを使用した濃厚なカスタードクリーム、サクサクのメレンゲクッキー、甘酸っぱい新鮮ないちご。

いろんな食感と味が合わさって大満足のパフェでした。

いちごの贅沢パンケーキ

朝摘みいちごがこれでもか!というほどトッピングしてあって、名前のとおりとっても贅沢な『いちごの贅沢パンケーキ』(ドリンク付き1,980円)。

観光農園でのみ食べることができる『あまえくぼ』や、その日おいしいいちごを厳選しているんだそうです。

Locavore(ロカヴォール)いちごの贅沢パンケーキ

画像:hicho_cafe

横から見ると驚きの分厚さ!

1人で食べられるか不安でしたが、ふわっふわなのでぺろりと食べちゃいました♪

Locavore(ロカヴォール)いちごの贅沢パンケーキ2

画像:hicho_cafe

甘さ控えめなパンケーキと、甘酸っぱいいちごの取り合わせがたまらなくおいしかったです♡

セットのドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュースから選べますよ。

どちらのメニューもイートイン限定、数量限定なので、前日までに予約しておくのがおすすめ。いちごを使ったスイーツは、ゴールデンウィーク頃まで販売されるそうです。

より心地よい空間に生まれ変わった『Locavore(ロカヴォール)』で、新鮮ないちごを使ったスイーツを楽しんでみませんか?(文/hicho_cafe)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■Locavore(ロカヴォール)
住所:八女郡広川町藤田574-1
※カーナビでは正しい位置情報が検索できない可能性があるので、GoogleMAPでの検索がおすすめです。
営業時間:12:00~16:00 ※材料がなくなり次第終了
定休日:火曜、水曜 ※ほか臨時休業あり
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/hicho_cafe

#カフェ をまとめてチェック!
#八女 #スイーツ #おでかけ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店