朝摘みの新鮮ないちごを使った絶品スイーツ♡わざわざ行きたい!いちご農園併設の人気カフェ(広川町)
こんにちは! 最近、食べたいいちごスイーツがありすぎて困っているhicho_cafeです。
今回は、2023年3月にリニューアルしたばかりのカフェを紹介します。
2023年3月にリニューアル!広川いちご園併設のカフェ「Locavore(ロカヴォール)」(八女郡広川町)
九州自動車道「広川」ICから車で約3分、『広川いちご園』の中にあるカフェ『Locavore(ロカヴォール)』。
地産地消にこだわったスイーツが食べられるお店です。
2023年3月にリニューアルし、イートインスペースを拡大。
テラス席には壁が作られて、まだ少し肌寒さが残る季節でしたが、暖かく過ごせるようになっていました♪
店内には、最大8名で利用できる小部屋を増築。
ドライフラワーが飾られていて、おしゃれな空間でした。
壁側の小上がり部分はクッションフロアになっており、ゆったりと座れるので家族やママ友会で使うのも良さそう♪
もともとあったイートインスペースはカウンター席になって、1人でも過ごしやすい空間に生まれ変わっていました。
また、オリジナルのトートバッグも販売されていましたよ♪
いちご農園が営むからできる!新鮮ないちごを使ったスイーツの数々
カフェのスイーツには、『広川いちご園』でその日の朝摘んだばかりのいちごが使用されています。
そんな鮮度抜群のスイーツの中から、今回食べた2つを紹介します!
いちごブリュレパフェ
まずは『いちごブリュレパフェ』(ドリンク付き1,800円)。
なんとこのパフェ、目の前でバーナーを使って炙ってくれるんです! 焦げ目がついていく様子は動画映えすること間違いなし。
そして完成したパフェがこちら。香ばしい焦げ目がついてより魅力的になりました♪
ふわっふわ食感の台湾カステラ、卵黄だけを使用した濃厚なカスタードクリーム、サクサクのメレンゲクッキー、甘酸っぱい新鮮ないちご。
いろんな食感と味が合わさって大満足のパフェでした。
いちごの贅沢パンケーキ
朝摘みいちごがこれでもか!というほどトッピングしてあって、名前のとおりとっても贅沢な『いちごの贅沢パンケーキ』(ドリンク付き1,980円)。
観光農園でのみ食べることができる『あまえくぼ』や、その日おいしいいちごを厳選しているんだそうです。
横から見ると驚きの分厚さ!
1人で食べられるか不安でしたが、ふわっふわなのでぺろりと食べちゃいました♪
甘さ控えめなパンケーキと、甘酸っぱいいちごの取り合わせがたまらなくおいしかったです♡
セットのドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュースから選べますよ。
どちらのメニューもイートイン限定、数量限定なので、前日までに予約しておくのがおすすめ。いちごを使ったスイーツは、ゴールデンウィーク頃まで販売されるそうです。
より心地よい空間に生まれ変わった『Locavore(ロカヴォール)』で、新鮮ないちごを使ったスイーツを楽しんでみませんか?(文/hicho_cafe)
<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■Locavore(ロカヴォール)
住所:八女郡広川町藤田574-1
※カーナビでは正しい位置情報が検索できない可能性があるので、GoogleMAPでの検索がおすすめです。
営業時間:12:00~16:00 ※材料がなくなり次第終了
定休日:火曜、水曜 ※ほか臨時休業あり
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/hicho_cafe
#カフェ をまとめてチェック!
#八女 #スイーツ #おでかけ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【須恵町】古民家おにぎりカフェの大人気ランチ
◆【中央区大名】朝8時からの絶品モーニング
◆【八幡西区】ふるふる揺れるパンケーキ