TOP > グルメ > いちごの美味しさを凝縮!わざわざでも買いに行きたい“紅白”スムージー(八女市)
KashiKichi星の村(かしきちほしのむら)

いちごの美味しさを凝縮!わざわざでも買いに行きたい“紅白”スムージー(八女市)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。子どもとのおでかけが大好きなゆりちゃんです。

今回は、八女市星野村で見つけた、ステキなお菓子のお店をご紹介します。

秘密基地がテーマのお菓子のお店「KashiKichi星の村(かしきちほしのむら)」(八女市星野村)

福岡市内からは車で約1時間20分、県道52号線沿いにあるお菓子のお店『KashiKichi星の村(かしきちほしのむら)』。テイクアウト専門店です。

kashikichi星の村 外観

画像:ゆりちゃん

「秘密基地作りに没頭していた子どもの頃。“秘密”なはずだけど、誰かに自慢したくなるような基地でした。そんな空間を目指しながら“お菓子の秘密基地”を創ります。」というのがお店のコンセプト。

店内は、焼き菓子の甘い香りに包まれています。

ショーケースに入った生ケーキ、シフォンケーキのほか、クッキーなどの焼き菓子がずらり。

kashikichi星の村 店内

画像:ゆりちゃん

季節によって商品内容も変わるので、訪れるたびに楽しめますよ(写真は冬季限定商品)。

kashikichi星の村 クッキー&チョコ

画像:ゆりちゃん

『KashiKichi』の焼き菓子が全種類入った『KashiKichiギフト』(3,909円)もおすすめだそう。

種類も豊富で、どれもかわいくておいしそうですよね。

KashiKichi星の村(かしきちほしのむら)ギフトボックス

画像:ゆりちゃん

『特上煎茶』(108円)など、気軽に使える八女茶のティーバッグもありましたよ。

kashikichi星の村 八女茶

画像:ゆりちゃん

お菓子やお茶の販売以外に、ハンドメイド作家さんの作品も販売されています。見ているだけで楽しいです。

kashikichi星の村 アクセサリー

画像:ゆりちゃん

『KashiKichi巾着』(880円)など、オリジナルグッズもありました♡

kashikichi星の村 オリジナルグッズ

画像:ゆりちゃん

大人気!上品な味わいの“紅白”いちごスムージー

ケーキや焼き菓子のほか、『KashiKichi』はドリンクも注目のメニュー。

季節ごとに内容が変わる『フルーツのスムージー』や、素材と氷をミキシングした『抹茶のスムージュ』が話題です。

kashikichi星の村 ドリンクメニュー

画像:ゆりちゃん

今回は、『KashiKichi』の年間スムージーランキングのツートップといわれている、『いちごみるくスムージー』(702円)と『白いちごスムージー』(1,080円)をいただきました。

KashiKichi星の村(かしきちほしのむら)紅白いちごスムージー

画像:ゆりちゃん

『いちごみるくスムージー』は、ご近所さんが育てた「あまおう」に少量の純生クリームを加えているそう。いちご本来の甘酸っぱさが感じられて、いちごそのものを飲んでいるような感覚でした♪

希少で高級な「白いちご」と、こちらも少量の純生クリームをあわせた『白いちごスムージー』。真っ白なのに、しっかりいちご味で上品な味わい! 酸味が抑えられていて、飲みやすかったです。

販売期間は例年5月くらいまでとのこと。わりと長い期間いちごを楽しめるなんて、いちご好きにはたまらないですよね。

ちなみに、この日はあまおうと白いちごを使った『気まぐれケーキ』も登場していましたよ。

kashikichi星の村 気まぐれケーキ

画像:ゆりちゃん

八女に出かけたら、ぜひ足を延ばしてみてくださいね♪(文/ゆりちゃん)

<店舗情報(店名をクリック↓)>
■KashiKichi星の村(かしきちほしのむら)
住所:福岡県八女市星野村2626-3
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ゆりちゃん

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#八女 #スイーツ #いちご #テイクアウト 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店