TOP > グルメ > 大人の隠れ家カフェ! “自然を感じてゆったり過ごせる”癒しの空間(宗像市)
Slow Terraceスローテラス 

大人の隠れ家カフェ! “自然を感じてゆったり過ごせる”癒しの空間(宗像市)

こんにちは。子どもとのおでかけが大好きなゆりちゃんです。

今回は、宗像市にある癒しのカフェをご紹介します。

大人の隠れ家!海辺の住宅街にある癒しのカフェ♡「Slow Terrace(スローテラス)」(宗像市)

宗像市神湊、海からほど近い住宅街にあるカフェ『Slow Terrace(スローテラス)』。

Slow Terrace 玄関

画像:ゆりちゃん

「ゆっくり時間が流れる居心地の良い空間」がお店のコンセプト。

オーナーは、「保健室の先生」から「カフェ店主」に転身したという方で、お会いするとこちらまで優しい気持ちになれそうなほど、人柄の良さが溢れ出ています♡

以前から、インテリアやかわいい雑貨、食器などが趣味で、いつかカフェを開きたいとなんとなく思っていたそうですが、50歳を過ぎたときに「後悔なく人生を過ごしたい」という思いが強まり、カフェを開業しようと決意されたのだそう。30年の想いを実現するってすばらしいことですよね。

店内は、靴を脱いで入店するスタイル。まるで、誰かのおうちのおしゃれなリビングみたい! アンティーク家具でセンス良くまとめられています。

暖炉があり、窓の外にはグリーンもたくさん見えます。

暖炉 Slow Terrace(スローテラス)

画像:ゆりちゃん

小上がりの和室もあります。

Slow Terrace(スローテラス) 和室

画像:ゆりちゃん

まさに大人のオシャレ空間。全てに手が込んでいます。

Slow Terrace(スローテラス) 雑貨

画像:ゆりちゃん

ゆっくりと時間が流れ、心が潤います。

こんなおうちに住みたい! インテリアやおうち作りの参考にもなるし、オーナーが優しくいろいろ教えてくれますよ♡

Slow Terrace(スローテラス) リビング

画像:ゆりちゃん

ランチは完全予約制、カフェは予約なしでOK!地元食材中心の料理やスイーツ

ここでは、宗像や福津の食材を使った料理やスイーツを楽しむことができます。

ランチは完全予約制。特に、薪ストーブで焼き上げた自慢のピッツァ(冬季限定)が大人気なんだそう!

Slow Terrace(スローテラス)ランチ

画像:Slow Terrace

今回は、予約なしで利用できるカフェタイムにお邪魔しました。

カフェメニューでは、『ピッツァ マルゲリータ』(880円)や『キッシュ』(440円)などの軽食のほか、『自家製プリン』(440円)などの定番スイーツ、そして「今日の焼き菓子イートイン」として『宗像卵のプリン』『キンカンのチーズタルト』『コーヒーゼリーアイスのせ』『抹茶のテリーヌ』がありました(440円~550円)。

Slow Terrace スイーツ

画像:Slow Terrace

オーダーしたのは『デザートプレート』(880円)。プリンorブリュレorコーヒーゼリー+その日の焼き菓子お好きなものがセットになっています。 ※内容は日によって変更になる場合があります

Slow Terrace(スローテラス)デザートプレート

画像:Slow Terrace

自然に囲まれた癒し空間で食べるスイーツは格別。まさに至福のひとときでした。

特にプリンがおいしかったです。懐かしい固めタイプで、ほんのりビターで大人風味。愛される味だと思いました。

Slow Terrace(スローテラス) スイーツプレート

画像:ゆりちゃん

どこを切り取ってもすてきすぎて、「かわいい」や「おいしい」を何度言ったことでしょうか。終始うっとりしっぱなしでした。

今度は、ぜひランチを食べに行きたいと思います♪

Slow Terrace テーブル席

画像:ゆりちゃん

日々の忙しい生活から離れて、ほんのちょっと現実逃避。たまには自然を感じるゆっくりとした時間を過ごしませんか?(文/ゆりちゃん)

<店舗情報(店名をクリック↓)>
■Slow Terrace(スローテラス
住所:宗像市神湊1256−12
営業時間:【ランチ(要予約)】11:30~【カフェ】14:00~
※日によって営業時間が異なります。詳細はInstagramから確認を
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ゆりちゃん
※画像/Slow Terrace

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#カフェ #スイーツ 
#ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題