TOP > グルメ > ふわっふわ! “味変も楽しい”バターミルクパンケーキが食べられるお店(福岡市中央区警固)
けごぱん

ふわっふわ! “味変も楽しい”バターミルクパンケーキが食べられるお店(福岡市中央区警固)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のカフェをInstagramで紹介しているhicho_cafeです。

今回はボリュームたっぷりのおいしいパンケーキが食べられるお店を紹介します。

「The French Bones」がメニューを新たに「けごぱん」としてリニューアルオープン!(福岡市中央区)

2022年12月4日にオープンした、パンとスイーツのお店『けごぱん』。

『The French Bones(ザ・フレンチ・ボーン)』がメニューを新たに、リニューアルオープンしたお店です。

まるで海外のカフェのような外観

お店の外にはテラス席があり、まるで海外のような外観。

テラス席のみワンちゃん同伴OKとのことで、お散歩ついでに立ち寄って過ごすのも良さそうです。

けごぱん 外観 

画像:hicho_cafe

店内は落ち着いた雰囲気で、イートインスペースが9席あります。

けごぱん 内観

画像:hicho_cafe

どれを買うか迷ってしまう!種類豊富なパンの数々

王道の食パンやクロワッサンをはじめ、バターサンドやデニッシュなど、さまざまなパンが並んでいました。

けごぱん パン

画像:hicho_cafe

また、『The French Bones』で人気だった『苺の贅沢ミルフィーユ』(1,250円)を『けごぱん』でも食べることができます!

たっぷりのいちごとカスタードがサクサクのパイ生地に挟んであって、とっても食べ応えのあるミルフィーユ♪ 数量限定なので、電話もしくはInstagramのDMから予約するのがオススメです。

millefeuille

画像:hicho_cafe

イートイン限定!北海道産小麦を使用した「バターミルクパンケーキ」

今回は、2023年1月14日から始まった『バターミルクパンケーキ』をご紹介します。

パンケーキは素材の味を楽しめる『クラシックバターミルクパンケーキ』(980円)と、トッピングと一緒に味わえる『いちごと抹茶のバターミルクパンケーキ』(1,490円)があります。

私は『いちごと抹茶のバターミルクパンケーキ』を注文しました。

やってきたパンケーキがこちら!

けごぱん パンケーキ

画像:hicho_cafe

きれいに並んだいちごが美しい! 中央にあるまん丸いバターはベルギー産の発酵バターを使っているそうです。

別添えで付いてくる抹茶ムースをのせると、さらに食欲をそそる見た目になりました!

けごぱん 抹茶ムース

画像:hicho_cafe

そして、カットしてみるとパンケーキの厚みが分かります。

パンケーキ カット

画像:hicho_cafe

北海道産小麦を使ったパンケーキは、もちもち食感で発酵バターとの相性が抜群でした。

甘さを追加したい方は、どちらか1つが選べる「メープルシロップ」か「バニラはちみつ」をかけて食べるのがオススメです。

maple

画像:hicho_cafe

とってもボリューミーなパンケーキですが、いちごや抹茶ムースと一緒に食べることでいろいろな味を堪能でき、最後まで飽きずに食べることができます。

果肉たっぷり「自家製レモネードソーダ」

注文したドリンクは、『自家製レモネードソーダ』(450円)。自家製という言葉を聞くとついつい注文したくなります♪

レモネード

画像:hicho_cafe

下のほうにはレモン果肉がたっぷり入っていて、混ぜて飲むとレモンの皮のほろ苦さとレモンシロップの甘酸っぱさがマッチしていておいしかったです。

レモネード果肉

画像:hicho_cafe

とっても食べ応えのあるパンケーキや種類豊富なパン、こだわりのドリンクがあるお店『けごぱん』。

海外の雰囲気を感じながらブランチやカフェタイムを過ごすのはいかがでしょうか?(文/hicho_cafe)

<店舗情報>
■けごぱん
住所:福岡市中央区警固2-2-11
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/hicho_cafe

#カフェ をまとめてチェック!
#福岡市中央区 #パン #スイーツ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題