TOP > グルメ > 宮崎牛なのにお得すぎ!おしゃれな焼肉酒場で見つけたコスパ抜群「特選盛り」(北九州市小倉北区魚町)
焼肉酒場たんがほるもん 特選盛り合わせ

宮崎牛なのにお得すぎ!おしゃれな焼肉酒場で見つけたコスパ抜群「特選盛り」(北九州市小倉北区魚町)

2023.01.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は、小倉で宮崎牛がリーズナブルに楽しめる、驚きのお店を見つけたのでご紹介します!

宮崎牛をリーズナブルに堪能できる「焼肉酒場 たんがほるもん」(北九州市小倉北区魚町)

JR「小倉」駅から徒歩約5分、北九州モノレール「平和通」駅から徒歩約1分の場所にある『焼肉酒場 たんがほるもん』。

焼肉酒場 たんがほるもん 外観

画像:CHIHIRO

「和牛のオリンピック」とも言われる『全国和牛能力共進会』で、1位・2位の常連の宮崎牛や鹿児島黒牛といったブランド牛を中心に扱う焼肉酒場です。

焼肉酒場 たんがほるもん 宮崎牛マーク

画像:CHIHIRO

実は、旦過市場で50年以上続く精肉卸店『旦過ホルモンセンター』の直営店。だからこそ、上質なブランド牛をリーズナブルな価格で提供できるのだそう。

焼肉酒場 たんがほるもん 旦過ホルモンセンターから来たお肉

画像:CHIHIRO

お店は3階建て。カジュアルながらもスタイリッシュな雰囲気で、記念日やデートにもぴったりです。

1階は1人でも楽しめるカウンター席になっていて、階段を上がっていくと……

焼肉酒場 たんがほるもん 階段

画像:CHIHIRO

暖簾で仕切られた半個室のテーブル席があります。大きな窓から景色も楽しめる、心地良い空間です。

焼肉酒場 たんがほるもん 2階内観

画像:CHIHIRO

テーブルには一つひとつに換気ダクトが設置されていて、服に付く匂いなども気になりませんでしたよ!

3階には、高級感あふれる6人掛けの個室が2部屋あります。

焼肉酒場 たんがほるもん 個室

画像:CHIHIRO

間にある仕切りを取って1部屋にして、12人までの利用もできるそうです。

焼肉酒場 たんがほるもん 3階店内・仕切りなし

画像:CHIHIRO

大人気!華やかでボリューム満点「特選盛り」

『焼肉酒場 たんがほるもん』では、食べ放題も人気ですが、ハイクオリティーな宮崎牛をお腹いっぱい堪能できる、盛り合わせメニューも見逃せません!

今回は、『たんが特選盛り』(1人前2,299円)と、希少部位なども楽しめる『宮崎牛特選盛り』(1人前3,025円)を注文しました。※いずれも注文は2人前から。その日選りすぐりのものが提供されるため、肉の種類は変わることがあります。

焼肉酒場 たんがほるもん 特選盛り合わせ

画像:CHIHIRO(写真は2人前ずつ。肉寿司は単品注文)

『ライス』(小220円、中275円、大330円)と一緒に注文すれば、お腹いっぱいになりますよ!

ちなみに、焼肉は岩塩・レモン・タレで味わいます。タレは『旦過ホルモンセンター』の秘伝の一品です。

焼肉酒場 たんがほるもん 岩塩・レモン・タレ

画像:CHIHIRO

タレがあまり好きではなく普段はつけないという友人も、「これはおいしい!」とお皿を空にするほどでした。

たんが特選盛り

『たんが特選盛り』は、熟成厚切りトロタン、宮崎牛特選カルビ、宮崎牛はねした、宮崎牛中落ち、宮崎牛ランプまたは和牛はらみといった5種類のお肉を楽しむことができます。

焼肉酒場 たんがほるもん たんが特選特選盛り合わせ

画像:CHIHIRO

自宅に帰ってこっそり電卓を叩いてみると、それぞれを単品で注文するよりも2,000円以上お得でした……!

まず驚いたのは、厚めにカットされた『熟成厚切りトロタン』。単品で注文すると1,848円するメニューです!

焼肉酒場 たんがほるもん 熟成厚切りトロタン

画像:CHIHIRO

圧倒的な存在感! 柔らかく、噛めば噛むほどに旨みが溢れ出します。

焼肉酒場 たんがほるもん 熟成厚切りトロタン

画像:CHIHIRO

『宮崎牛 はねした』は、ふわっとやさしくとろけるおいしさ。歯がいらないのでは?と思うほど柔らかく、気がつけばいつの間にか口の中でとろけてなくなっていました。

焼肉酒場 たんがほるもん はねした

画像:CHIHIRO

『宮崎牛 特選カルビ』は、柔らかくてふかふかの食感。脂の甘みや旨みが後引くような、カルビの概念を覆す、極上のおいしさでした。

焼肉酒場 たんがほるもん 特選カルビ

画像:CHIHIRO

『和牛 はらみ』は、肉感たっぷり。噛めば噛むほどジューシーな旨みが口いっぱいに広がります。

焼肉酒場 たんがほるもん ハラミ

画像:CHIHIRO

『宮崎牛 中落ち』は、やや歯ごたえがありました。ジューシーで濃厚な旨みが、口いっぱいに溢れます。

焼肉酒場 たんがほるもん 宮崎牛中落ち

画像:CHIHIRO

宮崎牛特選盛り

『宮崎牛特選盛り』には、宮崎牛サーロインの焼きすき、宮崎牛特選カルビ、宮崎牛はねした、宮崎牛ミスジ、宮崎牛イチボ、宮崎牛中落ちといった、6種類のお肉が盛り付けられていました。

焼肉酒場 たんがほるもん 宮崎牛特選盛り

画像:CHIHIRO

中でも注目なのが『宮崎牛サーロインの焼きすき』。

さっと焼いて卵黄の入ったタレと絡めて口へ運ぶと、口の中でふわっと柔らかくほどけていきます。極上の食感に、すぐにリピートしたくなりました!

焼肉酒場 たんがほるもん やきすき

画像:CHIHIRO

この日の希少部位『宮崎牛 イチボ』は、ふかっふかで柔らかな食感。肉の脂の甘さに、感動しました!

焼肉酒場 たんがほるもん イチボ

画像:CHIHIRO

『宮崎牛 ミスジ』は、あっさりとしたやさしい甘みがたまりません。脂の旨みに感激しました!

焼肉酒場 たんがほるもん ミスジ

画像:CHIHIRO

どちらの盛り合わせも、宮崎牛をたっぷり堪能できて満足感たっぷり。脂の旨みや甘み、とろけるような柔らかさに圧倒されました!

焼肉酒場 たんがほるもん 肉を焼いているところ

画像:CHIHIRO

単品メニューも豊富!宮崎牛の肉寿司は要チェック

単品メニューも充実のラインナップ。中でも、肉の旨みをダイレクトに感じられる『宮崎牛 肉寿司』(1貫385円)は人気です。

贅沢バージョン、『宮崎牛 うにのっけ肉寿司』(1貫640円)、『宮崎牛 うにのっけ肉寿司』(1貫640円)、『宮崎牛 キャビアのっけ肉寿司』(1貫640円)もあります。

今回は炙る前に写真を撮影しましたが、いずれも食べる前に目の前で炙ってもらえますよ。

焼肉酒場 たんがほるもん 肉寿司

画像:CHIHIRO

見た目の華やかさもごちそうです。

2月末まで!「特選盛り」注文で「くまちゃんパフェ」が半額

2023年2月末日まで、『たんが特選盛り』または『宮崎牛特選盛り』を注文すると、『くまちゃんパフェ』(1,000円)が半額の500円で食べられるキャンペーンを実施中!

アイスはバニラとチョコから選ぶことができ、グラスの中にはハートのマシュマロ、クッキー、杏仁豆腐、マンゴープリンなどが入っていて、ボリュームも満点でした♪

焼肉酒場 たんがほるもん クマちゃんパフェ

画像:CHIHIRO

気になる人は、お早めにおでかけくださいね。

焼肉酒場 たんがほるもん スタッフさん

画像:CHIHIRO

上質な宮崎牛をこの金額で味わえるなんて、コスパ抜群! スタッフの温かさもうれしくて、何度も行きたくなるお店でした。ぜひ一度訪れてみてください♪(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■焼肉酒場 たんがほるもん
住所:北九州市小倉北区魚町3-3-2
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #居酒屋 #肉料理 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【太宰府天満宮周辺】グルメライター厳選17店
【ヌン活】福岡市内のおすすめ店5選
【福岡市近郊】いちご狩りスポット9選