TOP > グルメ > 宮地嶽神社からすぐ!“知る人ぞ知る”おしゃれカフェで楽しむオトナな映えドリンク(福岡県福津市)

宮地嶽神社からすぐ!“知る人ぞ知る”おしゃれカフェで楽しむオトナな映えドリンク(福岡県福津市)

2020.07.19

こんにちは。ayu.latteです。

宮地嶽神社から車で少しのところにすてきなカフェがあるのをご存じですか?

「With coffee(ウィズコーヒー)」

画像:ayu.latte

福津市の知る人ぞ知るおしゃれカフェ「Withcoffee(ウィズコーヒー)」

福津の商店街にひっそりとたたずんでいる『Withcoffee(ウィズコーヒー)』。しかし一歩中に入るとオシャレな空間が広がっています。

「With coffee(ウィズコーヒー)」

画像:ayu.latte

まず店内に入ると、手洗いをお願いされます。コロナ対策もきちんと対応されていて、利用するこちらも安心できますね。

『Withcoffee』は、その名の通りコーヒーのおいしいカフェです。

自家焙煎されており、実際に見てきた農園のコーヒー豆しか取り扱っていないとのこと。農園の方ともお会いし、精製処理をする現場を見ることで焙煎に対する思い入れも深まるのだとか。

オススメはグアテマラ・タシータ農園の深煎り。コーヒー果実由来の酸味を残しつつ、上品な苦味を味わえるよう焙煎されています。

甘そうだけど甘くない。ほろ苦い“映えドリンク”

「お店の看板メニューになるドリンクを」とのことで考案されたのが『ティラミスラテ』(680円)。

「With coffee(ウィズコーヒー)」「ティラミスラテ」

画像:ayu.latte

見た目は甘々な雰囲気のこのティラミスラテ! ホイップにチョコレート、ココアパウダーと甘そうなこのドリンク、実はとっても大人な味なんです♡

「With coffee(ウィズコーヒー)」「ティラミスラテ」

画像:ayu.latte

まず、上にちょこんとのってるコーヒー豆、口へ放り込んで噛むとビターな味わい。

それからホイップをスプーンですくって食べると、苦さが一気にまろやかになります。

ストローをさしてよく混ぜながらラテを飲むと、ガツンとインパクトのあるラテに驚きます! チョコレートとホイップを溶かしながら飲み進めると、ほろ苦いラテがほんのり甘くなりますよ。

また「甘いほうがいいな」という方にはオーダー時に伝えておけば、シロップを足して作ってもらえるのでご安心を♡

秘密はエスプレッソの入ったカラメルソース

「With coffee(ウィズコーヒー)」 プリン

画像:ayu.latte

『プリン』(300円)は、店主さんが修行先で食べた味が忘れられず再現されたそう!

エスプレッソの入ったカラメルソースがとても相性がよくて、おいしかったです♡

最近大人気の「あんバター」がスコーンに変身!

「With coffee(ウィズコーヒー)」

画像:ayu.latte

最近よく見かける「あんバター」。サンドイッチだったり、トースト、コッペパンなど多様ですが、こちらではスコーンとして登場!

本当に小さな小さな『あんバタースコーン』(280円)は、実は親指と人差し指でつかめちゃう双子のスコーンなのです♡ リーズナブルでコーヒーのおともにもピッタリ!

「With coffee(ウィズコーヒー)」 スコーン

画像:ayu.latte

そこにアイスコーヒーを合わせると、まさに素敵なペアリング! あんこってコーヒーにも合うんですね♡

平日は朝9時からオープンしており、メニューにはホットサンドも用意されているのでモーニング利用もいいかもしれませんね。

コーヒーも数種類の中から選べるので、ぜひお気に入りの味を探してみては?

〈店舗情報〉
Withcoffee(ウィズコーヒー)
住所:福岡県福津市中央6-6-15
詳細はWithcoffee(ウィズコーヒー)へ

【参考・画像】

※ayu.latte

この記事は公開日時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

コストコ通コス子が選ぶ「家でのお祝いごとにぴったりの食品グルメ」5品

夏用マスクはこれで決まり!いま絶対ゲットしたい“ひんやり”「冷感マスク」5選

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)