TOP > グルメ > コストコ通コス子が厳選!華やかで美味しい「ホームパーティーにおすすめデリカ3選」
コストコ

コストコ通コス子が厳選!華やかで美味しい「ホームパーティーにおすすめデリカ3選」

2022.12.23

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! コストコが大好きな主婦・コス子です。

パーティーシーズンは、見た目も華やかで味もおいしいグルメが食べたいですね! そしていつもよりも多くの人と食卓を囲むホームパーティーなら、大容量でおいしいフードが必要となります。

そんな条件にピッタリなのがコストコのデリカ!

今回は、ホームパーティーにオススメの魅力的なコストコデリカを3つ紹介します。

肉、食べてます!感たっぷり「ローストビーフハイローラー」

コストコのハイローラーといえば、たっぷりのベーコンやチーズ、レタスとトマトをハイローラーブレッド(トルティーヤ)で包んだ『ハイローラーBLT』が定番なのですが、今の時期のみ、肉感たっぷりのローストビーフが入ったものが登場します。

それが、ホリデーシーズンのみの期間限定で販売されている、『ローストビーフハイローラー』(2,380円)です。

ローストビーフハイローラー コストコ

画像:コス子

昨年も登場していたシリーズですが、今年はリニューアルによって、昨年よりもローストビーフの分量が50%もアップしています! 真ん中で渦を巻いた赤いものは全てローストビーフです。

薄いスライスだから柔らかく、歯切れも良くて食べやすいのですが、それが何重にもなってまるでお肉の塊のようになっています。おかげで1個がズッシリ重め。一口食べただけで口に広がる「圧倒的肉感」がめちゃめちゃ豪華です。

ローストビーフハイローラー

画像:コス子

赤身メインのお肉で作られているので、全体的な味はあっさり系。

そのまま食べるのはもちろんおいしいのですが、さらにトースターでこんがり焼いてもこれまたおいしい! ハイローラーブレッドは水分が飛んでカリッとし、ローストビーフは火が入って、いい焼き色に変わります。さらに、焼くことでお肉の風味がアップ! 肉汁をほどよく吸ったレタスもおいしいです。

ローストビーフハイローラー コストコ

画像:コス子

パーティー用に並べるだけでも見た目が豪華で、手に取りやすく食べやすいデリカです。クリスマスや年末年始など、特別なときに食べるのにピッタリですね!

華やかな海の幸がど〜っさり!「丸形ピザ フルッティディマーレピザ」

コストコの直径40cmの巨大ピザはどれも具だくさんでおいしいので、お買い得感がある!というのは有名ですが、実はこの冬、パーティーシーズンにピッタリのピザが登場しました!

名前がカッコいい『フルッティディマーレピザ』(2,580円)! フルッティディマーレは、イタリア語で「海のフルーツ」を意味する言葉です。その名の通り、ピザ生地の上にどっさりと華やかなシーフードがトッピングされています。

ピザ コストコ

画像:コス子

トマトソースがベースになったピザで、トッピングはたっぷりのシュレッドチーズに、加熱済みのエビとタコとイカのミックス。イタリアらしいドライトマトとオリーブものせられていて、カラフルで見た目がとても華やかです。

1/8サイズでもこのボリュームです! とろりと溶けたチーズの海に、たっぷりの具材が色とりどりできれいですよね!

丸形ピザ フルッティディマーレピザ コストコ

画像:コス子

具材が多いため、1ピースの量でもズッシリ重く、どこから食べてもゴロッとした大ぶりの具材が口に入るんです。プリッとした食感でめちゃめちゃおいしい!

そしてこちらの魅力は豪華なトッピングだけじゃなく、たっぷりのシーフードから溢れ出るエキスなのです。

ピザを焼くことでシーフードのジューシーな出汁が出てきて、それがトマトソースやピザ生地にジュワッと浸透し、ピザそのものを高級感のある味わいに変えてくれます。

ちょっとした軽食代わりに食べるものというよりは、見た目も味もボリュームもとても華やかなご馳走ピザ、という感じですね。焼きたての巨大ピザをテーブルに広げるだけでパーティー感がアップするので、特に人が集まるパーティーシーンにはピッタリだと思います。

誰でも簡単に本格的なリゾットを作れる!「トリュフチーズリゾットキット」

最近のコストコは「キット系」のデリカも人気です。キットは「材料一式」のことで、その料理を作るために必要なものがセットになっている、という商品です。

蓋を開けてすぐに食べられるという気軽さはありませんが、誰でもできる簡単調理で、作りたてのおいしさを楽しめるというメリットがあります。

こちらは、本場イタリア料理のリゾットを生米から作ることができるキット『トリュフチーズリゾットキット』(1,680円)です。高級食材であるトリュフが入ったリゾットソースに、たっぷりのチーズ、ベーコンとしめじが入っていて、誰でもフライパン一つで本格的なリゾットを作ることができます。

トリュフチーズリゾットキット

画像:コス子

生のお米を炒めて作ったリゾットはお粥のような柔らかい食感ではなく、お米の中心の芯がしっかり残ったアルデンテの食感。本格的でおいしい!

クリームベースのリゾットソースに練り込まれたトリュフがしっかり香り、一口食べるたびに鼻から抜けます。でもトリュフの特徴的な風味は強すぎないので、子どもから大人まで食べられて、万人受けする味わいです。

クリームチーズリゾットキット コストコ

画像:コス子

ソースに溶け込んだチーズが、お米一粒一粒にしっかり絡んでトロッと糸を引き、ベーコンの肉肉しい旨みと塩気も相まって高級感がある味わいとなります。

クリームチーズリゾットキット

画像:コス子

1ケースあたりおおよそ4〜5人前の分量。普段はなかなか味わえない食材で、作りたての味をみんなで楽しめる!というのは、「キット系」デリカの魅力だと思います。

いかがでしたか? 商品が豊富だからこそ、何を買おうか迷ってしまうこともあるかもしれませんが、今回ご紹介したホームパーティーにおすすめデリカ、ぜひ参考にしてくださいね。(文/コス子)

<施設情報>
■コストコ久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■コストコ北九州倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン(株)

#コストコ をまとめてチェック!
#グルメ #おうちご飯

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【薬院】爆ウマ贅沢ボリューム満点サンド
【平日限定】パンケーキ10種食べ放題
【ファミマ】クリームたっぷりスイーツ