TOP > グルメ > 季節限定の芋や栗も!たっぷり餡が嬉しい♡わざわざ行きたい回転饅頭のお店(久留米市)
回転饅頭あんすけ 

季節限定の芋や栗も!たっぷり餡が嬉しい♡わざわざ行きたい回転饅頭のお店(久留米市)

2022.12.06

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

本格的に寒くなってきたんで、あったかスイーツの代表格「回転饅頭」をご紹介します!

知る人ぞ知る!地元で話題の回転饅頭店「あんすけ」(久留米市三潴町)

ということで、本日は久留米市三潴町にやってきました。

こちらが本日のお目当て、2021年10月にオープンした回転饅頭のお店『あんすけ』。テイクアウト専門店です。

あんすけ 外観

画像:よりみち

車は、店の前の空きスペースに邪魔にならないように停めましょう。

こだわりのあんこは、北海道産小豆を昔ながらの直火釜で炊き上げているんですって。食品添加物も不使用です。

定番の『黒あん』(130円)、『白あん』(130円)、『カスタード』(130円)、『チーズあずき』(160円)のほか、季節限定の味が登場。2022年12月1日からは『チョコ』(130円)も定番に復活したんだそう。毎月のメニューは、公式Instagramで確認できますよ。

あんすけ 注文場所

画像:よりみち

珍しい餡も!中身がたっぷり詰まった回転饅頭

今回は、6つの味を購入してみました。

まずは、季節限定の味『いもまんじゅう』(160円)からいただきましょうか。2023年1月末までの販売予定だそう。

あんすけ 回転饅頭いもまんじゅう

画像:よりみち

表面の文字も味があるよね。

あんこと芋のコラボとか、そりゃうまいわ。しかも、お芋は蜜たっぷりの焼き芋なんです。

見ての通り具材がぎゅっと詰まってるから、食べ応えは抜群よ。

あんすけ いもまんじゅう

画像:よりみち

お次も季節限定の『くりあん』(160円)いってみよー! こちらも2023年1月末までの販売予定です。

あんすけ 回転饅頭くり

画像:よりみち

おほぉ。これこれ。

秋の味覚といえば芋と栗ですよね〜。

餡は、栗の香りや味をしっかり感じられます。甘さも控えめだから、甘いのが苦手な人でも食べやすいと思いますよ。

あんすけ 回転饅頭くり

画像:よりみち

こちらは、名前に惹かれた定番の『チーズあずき』(160円)。

これは焼きたてがいいけど、家で食べるなら温めて食べてほしい。

あんすけ 回転饅頭チーズあずき

画像:よりみち

魅力的なクリームチーズとあんこの組み合わせ。半々くらいの割合で入っています。

チーズのほんのりとした塩気が、しっかりあんこの魅力を引き立ててますねぇ。

あんすけ 回転饅頭チーズあずき

画像:よりみち

こちらは、安定の人気メニュー『カスタード』(130円)。

あんすけ 回転饅頭カスタード

画像:よりみち

甘すぎない絶妙な味付けもたまりませんなぁ。お子さんとかいるならぜひすすめたい。

こちらは、定番『白あん』(130円)。

あんすけ 回転饅頭白あん

画像:よりみち

私は普段黒あん派ですが、これはこれでありだなぁ。

大人になったからか、白あんのやさしい甘みにも惹かれるようになったのかも知れない。

ラストは、大人気の『黒あん』(130円)。

あんすけ 回転饅頭黒あん

画像:よりみち

問題は、どれだけ中身が詰まってるかですけど。

うひょー。どれよりも中身が詰まってるんよ!

あんすけ 回転饅頭黒あん

画像:よりみち

間違いないおいしさでした。

焼き貯めはされていないので、店頭で注文すると20分ほどの待ち時間があります。1個からでも受け付けてもらえるので、予約がおすすめですよ。

5個用、10個用の箱もあるので、ちょっとした手土産にもぴったりです。

あんすけ 回転饅頭

画像:よりみち

あまおうソフトも要チェック!

回転饅頭のほかに、『濃厚ミルクソフト』(300円)もあります。あずき・くり・チョコのトッピングも可能です(各350円)。

中でも注目は、12月から始まった新メニュー『あまおうソフト』(900円)。

あんすけ あまおうソフト

画像:よりみち

いちごが山盛りで、めっちゃおいしそうでしょ。オレオのクッキーと、回転饅頭の生地も盛り付けられています。

一口食べると……さすがはあまおうだ。ジュワッと溢れるこの甘みは、ほかのいちごじゃ味わえないんだよなぁ。

あんすけ あまおうソフト

画像:よりみち

回転焼きがなんで後ろに刺さってるんだろうと思っていたら、なるほどこうやって食べるのね。

あんすけ あまおうソフトの回転焼きの皮

画像:よりみち

ソフトクリームと一緒に食べるのはかなり良きですよ。

これだけ山盛りのいちごが入っていて、900円は破格ですよね。

知り合いのいちご農家から安く仕入れられるからこそ、なんですって。旬の時期に、ぜひどうぞ。

どれもしっかり味にこだわりを感じるので、何を食べてもきっと喜んでいただけるでしょう。

スタッフの人柄もステキなので、一度行ったらまた行きたくなること間違いなしです。(文/よりみち)

<店舗情報>
■あんすけ
住所:久留米市三潴町清松27
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち

#スイーツ をまとめてチェック!
#久留米 #和スイーツ #いちご #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【薬院】爆ウマ贅沢ボリューム満点サンド
【平日限定】パンケーキ10種食べ放題
【ファミマ】クリームたっぷりスイーツ