TOP > グルメ > 具材がたっぷり詰まったおにぎりが絶品!おかずも種類豊富に揃う注目のテイクアウト店(福岡市東区千早)
おにぎりとおかず 縁結び

具材がたっぷり詰まったおにぎりが絶品!おかずも種類豊富に揃う注目のテイクアウト店(福岡市東区千早)

2022.11.13

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は、2022年9月に千早エリアにオープンしたおにぎりとおかずのテイクアウト専門店をご紹介します。

千早エリアにオープン!テイクアウト専門店「おにぎりとおかず 縁結び」(福岡市東区千早)

JR「香椎宮前」駅から徒歩約2分の場所に、2022年9月1日にオープンした『おにぎりとおかず 縁結び』。種類豊富なおにぎりとおかずが揃うテイクアウト専門店です。

おにぎりとおかず 縁結び 外観

画像:CHIHIRO

メニューは、おにぎりを中心に唐揚げや手羽先といったおかずはもちろん、ワンコインから楽しめる丼メニューや汁なし坦々麺、中華風まぜうどんなど、バラエティーも豊富。

8:00〜20:00で開いているので、朝ごはんやランチにはもちろん、夜ご飯のおかずとしてもう一品プラスするにもピッタリです。

おにぎりとおかず 縁結び 外観

画像:CHIHIRO

そんな『おにぎりとおかず 縁結び』で真心のこもった料理を届けているのは、福岡・薬院の有名な坦々麺専門店で長年腕を振るっていた、オーナーの張さん。張さんの作り出すメニューは、本格的な味わい。それでいてお財布にやさしい価格帯なんです。

実際に食べてみて「少し安すぎるのでは?」と尋ねてみたところ、「一人でやっているし、とにかく訪れた人が喜んでくれたらそれが一番!」と、笑顔で話してくれました。

おにぎりとおかず 縁結び オーナー・張さん

画像:CHIHIRO

張さんの明るくてやさしい人柄に、訪れるたびに元気がもらえますよ。

具材がたっぷりでボリューム満点の「おにぎり」

ここからは、今回注文したメニューをご紹介していきます。

おにぎり

おにぎりは福岡県産『夢つくし』を使用していて、現在は全部で13種類。

『塩にぎり』が200円、具材が入ったおにぎりは各280円。具材は、おにぎりの上にはもちろん、中にもたっぷりと入っていて、ボリューム満点です。

種類や味のラインナップは変わることもあるので、お店のInstagramでチェックしてくださいね。

今回は、『焼きサバ』(280円)と『肉味噌』(280円)を注文してみました。

おにぎりとおかず 縁結び おにぎり

画像:CHIHIRO

こちらはオーナー張さんのおすすめ『焼きサバ』(280円)。

おにぎりとおかず 縁結び 焼きサバおにぎり

画像:CHIHIRO

香ばしく焼き上げられたサバと、ふっくらとしたご飯の相性がたまりません。一口食べると止まらなくなるおいしさです。

こちらは、『肉味噌おにぎり』。

おにぎりとおかず 縁結び 肉味噌おにぎり

画像:CHIHIRO

旨みたっぷりの肉味噌のほろほろとした食感と、みずみずしくふわっとしたご飯が相性抜群!

ほんのり甘辛い肉味噌がクセになる、何度もリピートしたくなるおいしさでした。

そのほか、具材が入ったおにぎりは、『シャケ』『ツナマヨ』『辛子明太子』『サバ明太』『シャケ明太』『唐揚げ』『高菜マヨ』『激辛高菜』『プルコギ』『煮豚』があります。

張さんが心を込めて握った「愛情にぎり」、ぜひ味わってみてくださいね。

丼やおかずも要チェック!

丼メニューやおかずも、魅力たっぷりです。

マーボー丼

『親子丼』(600円)や『ねぎ唐丼』(600円)、『牛すじ丼』(880円)など、どれも気になりましたが、今回は『マーボー丼』(500円)を注文しました。

おにぎりとおかず 縁結び マーボー丼

画像:CHIHIRO

長年坦々麺のお店で腕を振るってきた張さんが作るマーボー丼は、本格派。

豆腐がたっぷりと入った、辛さ控えめで旨みたっぷりの餡が、食べれば食べるほどに食欲を誘ってきます。

おにぎりとおかず 縁結び マーボー丼

画像:CHIHIRO

ワンコインとは思えないボリューム感とクオリティーに感動しますよ。

また、丼メニューにはお豆腐やわかめが入った『味噌汁』(単品価格150円)も付いてきます。

おにぎりとおかず 縁結び 味噌汁

画像:CHIHIRO

現在は、オープン記念で(終了時期未定)各丼メニューがワンコイン500円で提供されていますよ! とってもお得でうれしいですね。

手羽先

『唐揚げ』(1個100円)、『チリチキン』(1個130円)、『牛すじ煮込み』(600円)など、おかずメニューも充実しています。

今回は『手羽先』(1本180円)を注文してみました。

おにぎりとおかず 縁結び 手羽先

画像:CHIHIRO

ほんのりカレー風味の手羽先は、外は香ばしく、中は肉厚でふわっとジューシーでしたよ!

オーナー張さんが真心を込めて握るおにぎりや、有名店での経験を活かした本格的なおかずは、ボリューム満点でコスパ抜群のものばかりでした。

朝ごはん、ランチ、夜ご飯用に何度も買いに行きたくなるお店です。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■おにぎりとおかず 縁結び
住所:福岡市東区千早5丁目11-5 コンテナD
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#テイクアウト #2022年オープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店