TOP > グルメ > コストコ通・コス子が厳選! “コストコへ行くたびに必ず買っている”おすすめ商品3選

コストコ通・コス子が厳選! “コストコへ行くたびに必ず買っている”おすすめ商品3選

2022.11.08

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは!コストコが大好きな主婦・コス子です。

私がコストコ通として、大好きなコストコの情報を発信しはじめて、はや10年。今はおよそ月2回のペースでコストコへ行って食品や日用品のストックを買い、生活に必要なものはほとんどをコストコで揃えています。

基本的に1つの商品が大容量なので、大抵のものは長い期間をかけながら少しずつ消費するスタイル。意外と「コストコへ行くたびに毎回買う商品」というのは、そう多くはありません。

でも中には、コストコでしか買うことができず、それでいて月2ペースのお買い物でもすぐになくなって買い足したくなる!というものもあります。

今回は、そんなヘビーリピート商品を3点、ご紹介します。

北海道サロベツ 成分無調整 特選牛乳(1000ml×2本)

牛乳好きの方にはぜひともお試しいただきたい『北海道サロベツ 成分無調整 特選牛乳』。濃厚で、舌触りまろやかな北海道産の牛乳です。

生乳100%使用の成分無調整牛乳なのに、まるで特濃牛乳のような風味としっかりしたコクがあります。一口目からすぐに分かる、「あ、なんか特別!」なおいしさです。

北海道サロベツ 成分無調整 特選牛乳 コストコ

画像:コス子

かといって、ただ濃いだけの牛乳とも違い、クセもなく、飲み口はスッキリ飲みやすい! そのまま飲むのはもちろん、コーヒーに加えてカフェオレやカフェラテにしてもおいしいし、料理に使ってもひと味変わります。

ポイントは、福岡では気軽に買えない貴重な北海道産牛乳を、近所のスーパーの一般的な牛乳とほとんど変わらない価格帯で買うことができる!ということ。

画像:コス子

個人的に、このクオリティーなら、2倍ほどの価格で販売されている高級牛乳にも引けは取らない味わいだと思っています。

1リットルの牛乳パック2本セットという容量の買いやすさもあり、こちらを知ってから、私は毎回必ず、欠かさずにコストコで買うようにしています。

カナダ産チルド豚肉 三元豚バラ しゃぶしゃぶ

1パックにおおよそ1.5kg~2kgのお肉が入った『カナダ産チルド豚肉 三元豚バラ しゃぶしゃぶ』(138円/100g)。薄切りの豚バラ肉が、容器いっぱいに入っています。

コストコ カナダ産チルド豚肉 三元豚バラ しゃぶしゃぶ

画像:コス子

コストコで取り扱われているカナダポークは国産の豚肉と肉質が似ていて、甘みがあってとてもおいしい。生産場所から餌、加工工程までしっかりと安全に管理されているので、国産品と比べても引けを取らないような品質です。

それでいて国産豚よりもお手頃価格なので、私はいつもカナダポークをリピートしています。加工工程の中で一度も冷凍処理されていないため、自宅で冷凍保存しても味が落ちにくく、ストック用にもピッタリなのです。

画像:コス子

中でもこちらの「しゃぶしゃぶ用」は薄切りの細長いカットになっています。豚バラは厚みがあると脂でクドくなりがちですが、しゃぶしゃぶ用ほどの薄さであればコッテリしすぎず、どんどん食べられます。

家族4人でしゃぶしゃぶをしたら、1パックでおおよそ3回分くらいの分量。家族でお腹いっぱい堪能して3回分と思えば、めちゃめちゃお得感がありますよね~。

画像:コス子

また、一見お鍋用のお肉かな?と思われがちですが、サッと火を入れるだけですぐに食べることができる薄さで、どんな料理にでも使い勝手バツグンなのです!

私は炒めものに使ったり、豚汁のような汁物に入れたり、お肉の長さをいかして野菜の肉巻きを作ったりと、幅広い用途で使っています。

画像:コス子

日常的に使いやすいお肉なので、キロでまとめ買いしてもあっという間になくなってしまいます。

コストコのカナダポークのおいしさとコスパを知ってからは、他のお肉には戻れなくなってしまい、こちらはコストコへ行くたびに毎回のように買い足している商品です。

バナナ(1.3kg)

たかがバナナと思われるかもしれませんが、コストコの『バナナ(1.3kg)』(280円)は本当に素晴らしい! コストコはなんと、バナナでさえも巨大サイズなのです。

1房1.3kgのバナナにはおおよそ7本~8本の実が付いていて、1本あたりの長さがめちゃめちゃ長く、それでいて太い!

画像:コス子

そして味も違います。甘みと味の濃さ、実の詰まりがしっかりしていて、とってもおいしくて食べごたえがあって、毎回食べるたびにビックリしちゃいます。

クオリティーは、果物屋さんで売っている“ちょっとお高めのランク帯のバナナ”と同等程度というイメージでしょうか。にもかかわらずお値段はお手頃で、コストコのフルーツコーナーの中で最も手に取りやすい価格帯になります。

バナナ コストコ

画像:コス子

バナナは皮をむくだけで手軽に食べられるので、子どものおやつや素早いエネルギー補給、時間がない時の朝ごはん用など、とっても便利!

ほかにもグラノーラやヨーグルトにトッピングしたり、スイーツの材料に使ったりと万能なフルーツです。毎回買っても絶対に無駄にはならないので、わが家ではたびたびお世話になっている、おなじみのコストコフルーツです。

いかがでしたか? 行くたびに新商品と出会えるくらい、目新しい商品がたくさんあるコストコ。商品が豊富だからこそ、何から買おうか迷ってしまうこともあるかもしれませんが、今回ご紹介した“私が毎回買うお気に入り”のアイテム、ぜひ参考にしてくださいね。(文/コス子)

<施設情報>
■コストコ久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■コストコ北九州倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン(株)

#コストコ をまとめてチェック!
#グルメ #おうちご飯

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店