TOP > グルメ > 厳選霜降り牛と黒豚が食べ放題!名店のしゃぶしゃぶ・すき焼きが期間限定でお得(北九州市小倉北区鍛治町)
しゃぶ禅小倉店 すきやき

厳選霜降り牛と黒豚が食べ放題!名店のしゃぶしゃぶ・すき焼きが期間限定でお得(北九州市小倉北区鍛治町)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は小倉エリアで大人気のしゃぶしゃぶ・すき焼きの専門店『しゃぶ禅 小倉店』をご紹介します。

2022年11月15日(火)までは、期間限定でお得な食べ放題が開催されていますよ。

ロケーションも魅力!しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「しゃぶ禅 小倉店」(北九州市小倉北区鍛治町)

JR「小倉」駅から徒歩8分、北九州モノレール「平和通」駅から徒歩4分の場所にある『しゃぶ禅 小倉店』。近隣にコインパーキングがたくさんあるので、車でのおでかけも便利。

『大同生命北九州ビル』の11階にあり、小倉の街を一望できるロケーションも魅力です。

しゃぶ禅 小倉店 外観

画像:CHIHIRO

店内のテーブル席は広々としており、テーブルごとに仕切りがあるので、ゆっくりとくつろぐことができます。

しゃぶ禅 小倉店 テーブル席

画像:CHIHIRO

掘りごたつやテーブル席の個室も完備。

今回利用した個室からは、『チャチャタウン小倉』の観覧車や足立山を見渡すことができました。

夜は、小倉の夜景がとても美しく見えるそうですよ。

しゃぶ禅 小倉店 個室

画像:CHIHIRO

11月15日まで通常9,000円が5,000円!すき焼き・しゃぶしゃぶが選べる「厳選霜降り牛、黒豚 120分食べ放題」

2022年11月15日(火)まで、通常9,000円の『厳選霜降り牛、黒豚120分食べ放題』がなんと5,000円で楽しめます!

プランは、しゃぶしゃぶとすき焼きの2種類。ランチ、ディナーともに利用可能で、来店前日までの予約限定メニューです。

しゃぶ禅 小倉店 しゃぶしゃぶ

画像:CHIHIRO

小倉店だけでなく、大名店、大丸店でも、同期間中に開催されているそうです。

『しゃぶ禅』は、お祝い事などにも利用してきた思い入れのあるお店ですが、今回の食べ放題は元値が9,000円とのことで、今までに味わったことのないおいしさにあらためて感動しました。

ここからは、しゃぶしゃぶとすき焼き、それぞれの食べ放題について、詳しくご紹介していきます。

厳選霜降り牛、黒豚すき焼き食べ放題

『厳選霜降り牛、黒豚すき焼き食べ放題』は、厳選霜降り牛、黒豚、野菜盛、ごはんがセットになっています。※写真の『先付け・お造り盛合せ』『先付け・天ぷら盛り合わせ』は別途追加

しゃぶ禅 小倉店 すき焼き

画像:CHIHIRO

A3ランクの牛肉を、120分間心ゆくまで楽しむことができます。この日は北海道産のお肉が使用されていました。

しゃぶ禅 小倉店 お肉

画像:CHIHIRO

鍋にしゃぶ禅特製の割下を入れて火を付けると、グツグツという音とともに食欲をそそる香りが鼻先に届きます。

しゃぶ禅 小倉店 すき焼き

画像:CHIHIRO

野菜の甘みと肉のとろけるような旨みを、しゃぶ禅の割下がさらに引き立て、おいしそうなすき焼きが完成します。

しゃぶ禅 小倉店 すき焼き

画像:CHIHIRO

存在感のある厳選霜降り牛を、さっと卵にくぐらせていただきます。

お肉のとろけるようなやわらかさと、まろやかでやさしい味わいが、口いっぱいに広がります。極上のおいしさでした!

しゃぶ禅 小倉店 すき焼き

画像:CHIHIRO

すき焼きのお肉をご飯の上にたっぷりとのせて、牛丼にしていただくのも、食べ放題ならではの楽しみ方。

「こんなに絶品な牛丼は食べたことがない!」と、さらに感動が広がりますよ。

しゃぶ禅 小倉店 すき焼き牛丼

画像:CHIHIRO

厳選霜降り牛、黒豚しゃぶ食べ放題

『厳選霜降り牛、黒豚しゃぶ食べ放題』には、厳選霜降り牛、黒豚、野菜盛、ざる豆腐、きしめんまたは信州そばが付いてきます。※写真の『先付け・お造り盛合せ』『先付け・天ぷら盛り合わせ』は別途追加

しゃぶ禅 小倉店 しゃぶしゃぶ

画像:CHIHIRO

しゃぶしゃぶ食べ放題も、A3ランクの厳選霜降り牛が食べ放題。お肉のおいしさをよりダイレクトに味わえますよ。

しゃぶ禅 小倉店 厳選霜降り牛

画像:CHIHIRO

しゃぶ禅がオリジナルで配合しただしにくぐらせると、肉の旨みがさらに引き立ちます。

しゃぶ禅 小倉店 しゃぶしゃぶ

画像:CHIHIRO

しゃぶしゃぶした後でも、持ち上げると圧倒的な肉の大きさに驚きます!

その上質な味わいはもちろん、満足感もたっぷりです。

しゃぶ禅 小倉店 しゃぶしゃぶ

画像:CHIHIRO

やわらかな繊維を感じられる鹿児島県産の黒豚は、口当たりがやさしく、脂の旨みがたまりません。

しゃぶ禅 小倉店 黒豚

画像:CHIHIRO

しゃぶしゃぶは、しゃぶ禅自慢のたれでいただきます。十数種類の素材を使用した胡麻だれやポン酢は、独自の製法で作られた秘伝の味です。

しゃぶ禅 小倉店 タレ

画像:CHIHIRO

黒豚しゃぶは、特製の和風だしにくぐらせると、よりお肉の甘みが感じられますよ。

しゃぶ禅 小倉店 和風だし

画像:CHIHIRO

お祝い事にもぴったりな追加メニュー

『厳選霜降り牛、黒豚 120分食べ放題』には、『先付け・お造り盛合せ』(1,000円)と、『先付け・天ぷら盛合せ』(1,000円)を追加することもできます(小倉店限定・1名より注文可能)。

しゃぶ禅 小倉店 追加メニュー

画像:CHIHIRO

華やかな盛り付けで、お祝い事などにもぴったりです。

記念日に予約したい「デザート盛り合わせ」

『しゃぶ禅』でぜひとも注文したいのが、記念日にもぴったりな『デザート盛り合わせ』(800円)。

旬のフルーツやプチフールが美しく並び、出てきた瞬間に思わず笑顔になります。

しゃぶ禅 小倉店 デザート盛り合わせ

画像:CHIHIRO

前日までの予約限定で、金額に合わせてより華やかに作ってもらうこともできますよ。今回は予算1,600円で作ってもらいました。

しゃぶ禅 小倉店 フルーツ盛り

画像:CHIHIRO

『しゃぶ禅』の華やかな料理やデザートで、記念日をさらにステキに彩ってみてはいかがでしょうか。

上質な厳選霜降り牛や黒豚を心ゆくまで楽しめる食べ放題は、この価格では味わえないようなお肉のクオリティーに感動すること間違いなしですよ。期間限定なのでこの機会をお見逃しなく!

高級感あふれるお店の雰囲気や、スタッフの方の心遣いもうれしいお店です。ぜひ、足を運んでみてください。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■しゃぶ禅 小倉店
住所:北九州市小倉北区鍛冶町1-10-10 大同生命北九州ビル11F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉・門司 #肉料理 #期間限定 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題