TOP > グルメ > コストコ通コス子が厳選! “お弁当作りに大活躍”コスパも抜群なおすすめアイテム3選

コストコ通コス子が厳選! “お弁当作りに大活躍”コスパも抜群なおすすめアイテム3選

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! コストコが大好きな主婦・コス子です。

暑かった夏もひと段落。お弁当が活躍するシーズンがやってきましたね!

高品質なアイテムを大容量で、しかもお手頃価格で手に入れられる『コストコ』には、毎日のお弁当作りに役立つ便利なアイテムがたくさんあります。

今回は、お弁当作りにおすすめの商品を3つご紹介します。

冷えてもチーズが柔らかくておいしい!伊藤ハム「チキンナゲット キリクリームチーズ入り 」

ハンバーグやソーセージ、オムレツ……どんなメニューでも「チーズ入り」というのは、それだけで心躍るものがありませんか?

こちらの伊藤ハム『チキンナゲット キリクリームチーズ入り』(899円、780g)は一見、普通のチキンナゲットなのですが、なんと中に『kiriクリームチーズ』が入っているんですよ!

伊藤ハムキリクリームチーズ入りナゲット コストコ

画像:コス子 ※画像は、現在販売されている商品と内容量が異なります。

1袋にたっぷり780g入りで、1個のサイズは5cm程。一口サイズでお弁当おかずにピッタリなチキンナゲットが、どっさり詰められています。

調理方法は、揚げる、電子レンジ、オーブントースターの3つなのですが、おすすめは断然、オーブントースター。必要な分量を天板に並べて4分加熱するだけでOK。

表面はカリッと中はふんわり柔らかく、真ん中のチーズがまるでソースのようにトロッととろけてきます。

伊藤ハムキリクリームチーズ入りナゲット

画像:コス子

このチーズが冷めてもねっとり柔らかく、しっかり鶏肉に絡んで、おいしく食べられるというのがお弁当におすすめのポイント。

伊藤ハムキリクリームチーズ入りナゲット

画像:コス子

こちらは冷蔵の商品なのですが、食べきれない分は密閉できる保存袋に中身を移し替えて、冷凍保存ができるのもうれしいポイントです。

食べる時は自然解凍したのちにトースターで焼き直せば、冷凍前と変わらないおいしさを楽しむことができますよ。

これだったら、大容量でも「慌てて食べ切らなきゃ!」とならないのでストック用にも便利です。

これだけでご飯がどんどん進んでしまう!大森屋 「カリカリ梅 赤しそ ソフトタイプ」

こちらの大森屋 『カリカリ梅 赤しそ ソフトタイプ』 (998円、400g)は、カリカリとした食感の梅とさっぱりとした酸味の赤しそを合わせたソフトタイプのふりかけが大容量パックになっている商品です。

大森屋 カリカリ梅 赤しそ ソフトタイプ

画像:コス子

ジッパー付きの袋を開けると、ソフトタイプのふりかけがどっさり入っています。全体的にしっとりしているので食材との絡みがよく、何と合わせてもきれいな赤しそ色に染め上げてくれます。

温かいご飯に混ぜたり、そのままご飯にのせて食べたり、お茶漬けやサラダ、和え物などいろいろな料理に使えるのはもちろん、お弁当やおにぎりにとっても便利!

大きめにカットされた梅のカリッカリッとした食感と、風味豊かな赤しそのコンビネーションがなんとも食欲をそそります。

ほのかに甘みを含んだ酸っぱさとしっかりした塩気で、もはやこれだけでも飽きることなくご飯がどんどん進んでしまうんです。

大森屋 カリカリ梅 赤しそ ソフトタイプ コストコ

画像:コス子

冷めても梅と赤しその風味はしっかりしていて、カリカリ感も損なわれません。お弁当でも変わらずおいしく食べられるのは、とてもうれしいポイントですね。

衛生的でコスパが抜群!「ランチカップセット3種」

ランチカップといえばもちろん、お弁当の仕切りに使用する小型容器のことで毎日のお弁当作りには欠かせないアイテムです!

こういったアイテムは近所の100円ショップにもあるのでわざわざコストコで買う必要はない気もしますし、繰り返し使えるシリコンカップを使えば必要ないとも思います。

ただ、わが家の場合、少量のものでは頻繁に買い足す必要があったり、シリコンカップは次第に汚れや油分が取れにくくなって衛生面が気になったりしていました。

そこでたどり着いたのが、コストコの『ランチカップセット3種』(1,068円、890枚)!

ランチカップセット 2 種 890 枚 コストコ

画像:コス子

なんとコストコのランチカップセットは、大容量890枚入り。

1枚あたりの価格は約1.2円です。単価で考えると、ほかのお店で売っているランチカップとは比べ物にならないほどお得に買うことができます。

ランチカップセット 2 種 890 枚 コストコ

画像:コス子

シンプルな「アルミカップ」は7号Fサイズが350枚、カラフルな「電子レンジカップ」は8号サイズでチェック柄135枚×2色とドット柄が135枚×2色。合計890枚入りです。

大抵、こういったランチカップはアルミ製と紙製が別々で販売されていて、それぞれで用意する必要があるのですが、こちらはセットになっているので、オーブン・トースター・電子レンジと用途に合わせて使い分けることができます。

ランチカップセット 2 種 890 枚 コストコ

画像:コス子

また、このレンジカップは鮮やかな色味ですが柄がシンプルなのも使いやすいポイント。

カラフルなカップを使うだけで、地味なおかずの日でも明るい雰囲気にしてくれるし、特にキャラクターの絵などが入っているわけではないので、小さなお子さん用から中高生用、大人用まで、誰のお弁当でも使うことができます。

使い捨てのカップは“非エコ”なのかもしれませんが、やはり1回こっきりの使い切りができる点は衛生的で魅力的。洗い物も減って手間も省けますし、なにより「いくら使ってもなくならない!」という大容量ならではの安心感が絶大です。

お弁当にほぼ毎日使っても、私は使い切るのに1年以上かかりました! お弁当を毎日2、3人分作るような方は特に便利に活用できるアイテムですよ。

いかがでしたか? どれも、日々のお弁当作りの大きな力になってくれること間違いなしの商品です。お買い物の参考にしてくださいね。(文/コス子)

<施設情報>
■コストコ久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■コストコ北九州倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン(株)

#コストコ をまとめてチェック!
#グルメ #おうちご飯

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題