TOP > グルメ > 無性に食べたくなる味でリピ確実!わざわざでも行きたい「唐揚げカフェ」(福岡市東区原田)
スマイリーチキン からあげランチ

無性に食べたくなる味でリピ確実!わざわざでも行きたい「唐揚げカフェ」(福岡市東区原田)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

からあげ専門店って、増えましたよね。

そんな中でも、リピ確実な唐揚げカフェを見つけたのでご紹介します。ふと、無性に食べたくなる味わいです。

テイクアウトもOK!唐揚げカフェ「Smiley Chicken(スマイリーチキン)」(福岡市東区原田)

今回ご紹介するのは、福岡市東区『箱崎公園』の近くにある『Smiley Chicken(スマイリーチキン)』。

2021年6月にオープンした、唐揚げをメインにしたカフェです。テイクアウトもできますよ。

場所は少し分かりづらいので、近くに来たらゆっくり進んでみてください。

駐車場は敷地内に2台分あります。

スマイリーチキン外観

画像:よりみち

店内はおしゃれな感じですね〜。席の間隔も広いので、ゆっくりと楽しめそうです。

スマイリーチキン店内

画像:よりみち

女性店長が1人で切り盛りされているんですが、とってもお話が上手。

まるで実家に帰ってきたような安心感といいますか。居心地がよく、リラックスして過ごせます。

カウンター席で話すのを楽しみにしている常連さんも多いのだとか。

スマイリーチキン店内

画像:よりみち

メニューをチェック!

お腹が空いてきたので、さっそくメニューを見ていきましょうか。

スマイリーチキン メニュー

画像:スマイリーチキン

ランチメニューは1種類、『からあげランチ』のみですが、唐揚げの味が「定番しょうゆ」「あっさりお塩」「さっぱり塩レモン」から選べまして、何種類食べるかを選ぶこともできます。

味が1種類のシングル(5個)は800円、2種類のダブル(6個)は850円、3種類のトリプル(6個)は950円です。

飲み物は、+150円でセットにすることができます。

『お子様ランチ』(500円)や、デザートに『ふわふわなかき氷』(450円)、『アイスクリーム』(300円)もありますよ。

これは一度食べたらやみつきになっちゃうやつ!「定番しょうゆ」の唐揚げ

今回は、『からあげランチ・シングル』で「定番しょうゆ」をいただきましょう。

内容はいたってシンプルで、唐揚げに梅干し、高菜にスープ。

スマイリーチキン からあげランチ

画像:よりみち

山盛りの高菜は、人気ラーメン店でも提供されているものなんだそう。

スマイリーチキン 高菜

画像:よりみち

ご飯に高菜をかけまして。

スマイリーチキン 高菜ごはん

画像:よりみち

一気に混ぜ込んでいきましょう。

高菜めしの完成です。めっちゃうまいんですよこれ。

スマイリーチキン 高菜ごはん

画像:よりみち

ほかほかのご飯に絡む高菜が、マジで最高です。

思わずスマイルになっちゃいますもん。

スープを飲んで一息ついたら、メインの唐揚げにいきましょう。

スマイリーチキン スープ

画像:よりみち

この唐揚げ、そんなに味が濃いわけでもないのに、何故かハマると噂を聞いていたので楽しみなんですよね〜。

スマイリーチキン からあげランチ

画像:よりみち

もうこの時点で香りがいいもん。

食べる前にすでにおいしいのが分かる。

それではいただきます。

スマイリーチキン からあげランチ

画像:よりみち

マジでうまいやん。衣はサックサクなのに中から旨みがじゅわぁっと溢れてくるんですよ。

いくら食べても飽きない味なんです。

これは時間がない時でもテイクアウトしてでも食べたいもん。

店に寄る暇はないけど、どうしても食べたい!というときも持ち帰れるので安心ですね。

スマイリーチキン からあげランチ

画像:よりみち

今回はサービスで一つだけ、1番人気の「あっさりお塩」に替えていただきました。

あっ、こっちも好きだわ。

定番の醤油はまさに誰もが好きな味で、初めて行くなら醤油でいいと思うけど。

この「あっさりお塩」は、上品でやさしい塩気で唐揚げの旨みを最大限に引き立ててるんですよね。

最初から『ダブル』(850円)を頼んで2種類の味を楽しむ人も多いんですって。

スマイリーチキン からあげランチ

画像:よりみち

いやぁ、ほんとにこれは毎週通いたいですわ。常連さんが多いのも頷けます。家が近いなら3日に1回は食べたいもん。

『箱崎公園』近くで営業されてるのでぜひ、出かけてみてくださいね~。(文/よりみち)

<店舗情報>
■Smiley Chicken(スマイリーチキン)
住所:福岡市東区原田4-24-5ラベルフクオカ1F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち
※画像/スマイリーチキン

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#カフェ 
#肉料理 #ランチ #テイクアウト 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店