TOP > グルメ > 桃約3.5個分を丸ごと&2種のソースで堪能♡人気カフェの桃づくし贅沢かき氷(福岡市中央区春吉)

桃約3.5個分を丸ごと&2種のソースで堪能♡人気カフェの桃づくし贅沢かき氷(福岡市中央区春吉)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。

今回は、福岡市中央区春吉にある『Mei Cafe』のインパクト抜群の「桃のかき氷」をご紹介します!

県内屈指のおしゃれブティックホテル「Hotel Mei(ホテルメイ)」併設のカフェ「Mei Cafe/ダイワ博多」(福岡市中央区春吉)

地下鉄七隈線「渡辺通」駅から徒歩5分ほどの場所にある『Mei Cafe』。

モダンなライフスタイルホテル『Hotel Mei(ホテルメイ)』の1階ラウンジスペースにあるカフェ&バーです。

天神、中洲、キャナルシティ博多、博多の主要観光地からも近く、アクセスもしやすいです。

Hotel Mei(ホテルメイ) 外観

画像:chippachapus

最近内装が変わり、以前までドライフラワーがあった壁にさまざまな形の鏡があしらわれ、より個性的な空間になっています。

Mei Cafe 店内

画像:chippachapus

10時~18時半は、愛知県岡崎市の「ダイワスーパー」の『八百屋が作る本気のフルーツサンド』やフルーツを使ったスイーツ、ドリンクなどを楽しめるカフェ『ダイワ博多』として営業していますよ。

Mei Cafe・ダイワ博多 フルーツサンド

画像:ダイワ博多

上から下まで桃たっぷり♡約3.5個分の桃を贅沢に使用した「桃のかき氷」

今の時期、『Mei Cafe』では、5種類の旬のフルーツかき氷が楽しめます。

その中から今回ご紹介するのは、『桃のかき氷』(2,750円)です。9月中旬頃までの提供予定だそう(桃の仕入れにより前後する場合があります)。

Mei Cafe 桃のかき氷

画像:chippachapus

なんと桃を約3.5個も使用した超贅沢なかき氷なんです。

上には、丸ごと1個どんっとのせてあります。

Mei Cafe 桃のかき氷

画像:chippachapus

オーダーを受けてから一つひとつ皮をむいているので、フレッシュさは抜群です。

種をくり抜いた部分には何も入っておらず、桃の本来の甘さやおいしさをシンプルに味わうことができました。

Mei Cafe 桃のかき氷

画像:chippachapus

かき氷には2種類のソースがかかっています。

左がシロップ漬けの桃のジャム、右がヨーグルト味の桃のソースです。さらに、氷には甘めの特製練乳シロップがたっぷりかかっていますよ。

Mei Cafe 桃のかき氷

画像:chippachapus

桃のジャムは、桃の果肉感もあり、とろっとした食感。

Mei Cafe 桃ジャム

画像:chippachapus

ヨーグルト味の桃のソースは、ほんのり酸味のあるやさしい甘さ。小さくカットされた桃がごろごろ入っていました。

Mei Cafe 桃のヨーグルトソース

画像:chippachapus

どちらも練乳が染み込んだミルク氷とも相性抜群で、とてもおいしかったです。一度に2種類味わえるのもうれしいですね。

食べ進めていくと、中にも桃のソースが隠れています。

最後の最後まで桃を存分に堪能でき、桃好きにはたまらないかき氷でしたよ♪

Mei Cafe 桃のかき氷

画像:chippachapus

夏にぴったり!毎年大人気の宮崎県産マンゴーの「ラッシー」が今年も登場

こちらは、8月12日より登場した『マンゴーラッシー』(700円)と『フルーツサングリア風ティーソーダ』(650円)。どちらも8月31日(水)までの提供予定です。

Mei Cafe ドリンク

画像:ダイワ博多

特に『マンゴーラッシー』は毎年大人気の商品だそうで、宮崎県産のマンゴーの濃厚な甘さがたまりませんよ。

現在は終了してしまいましたが、私が訪れたときは『桃ソーダ』(700円)もありました。

甘くてジューシーな桃のジャムと果肉、レモングラスティーのさっぱりした味わいがとても良かったです。また来年登場するのが楽しみですね。

Mei Cafe 桃ソーダ

画像:chippachapus

フルーツサンドはもちろん、フルーツを使ったおいしいスイーツやドリンクを楽しむなら、外せないお店です。

まだまだ暑い日が続くので、かき氷やドリンクで涼んでくださいね♪(文/chippachapus)

<店舗情報>
■Mei Cafe/ダイワ博多
住所:福岡市中央区春吉2-16-19
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/chippachapus
※画像/ダイワ博多

#かき氷 をまとめてチェック!
#天神 #カフェ #スイーツ #期間限定 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題