TOP > グルメ > 【久留米ランチ】わざわざ行きたいハマる美味しさ!週替わりも嬉しいあいがけスパイスカレー

【久留米ランチ】わざわざ行きたいハマる美味しさ!週替わりも嬉しいあいがけスパイスカレー

2022.10.02

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

最近カレー巡りにハマっているんですが、久留米に名店があると聞いて、行ってきました!

カレーが好きな方は必見のお店を紹介したいと思います。

週替わりだから飽きない!話題のスパイスカレー店「ナッツココ」(久留米市)

ということでやってきたのは、久留米市中央町にあるスパイスカレー店『ナッツココ』。

JR「久留米」駅から徒歩8分、けやき通り沿いのビルの2階です

駐車場はないですが、近隣に有料駐車場がありますよ。

ナッツココ ビル外観

画像:よりみち

シェアオフィス『Mekuruto(メクルト)』の中で営業をしているので、ドアを開けるとこんな感じ。

ナッツココ内観

画像:よりみち

めっちゃ広いんですよ。

窓際カウンター2席、テーブル2席、6人掛けテーブル1席の14席があり、全席禁煙です。

ナッツココ内観

画像:よりみち

店内は、インテリアもおしゃれだし、地元・久留米のパンフレットなども豊富に置いてあるので、料理を待っている間にいろいろ見るのもいいかもしれませんね。

ナッツココ内観

画像:よりみち

2種類のカレーが楽しめるお得感が半端ない!

さっそくメニューを見ていきましょう。

オプションやセット、ドリンクはあるものの、メインのカレーはシンプルに『2種のカレー』(1,100円)のみ。

ナッツココメニュー

画像:よりみち

スパイスチキンカレーと週替わりカレーの2種類を盛りつけたカレーです。

とにかくこの一皿に全力で情熱が注がれているんですね。

気さくな店長が笑顔でいろいろ説明してくれるので、会話しているだけで期待が高まります。

週替わりの内容は、公式インスタグラムとお店の表の看板で知ることができます。

お待たせしました。こちらが『2種のカレー』です。この日は、スパイスチキンカレーと和風グリーンカレーでした。香りはすごくスパイシーな感じ。

ナッツココカレー

画像:よりみち

見て見て。こんだけ野菜がたっぷりのカレーって滅多になくないですか。

ナッツココカレー

画像:よりみち

スコップの形したスプーン、かわいくないですか。

ナッツココカレー

画像:よりみち

まずは、「チキンカレー」からいただきましょうか。

ナッツココカレー

画像:よりみち

マイルドにスパイシーでうまし。

見ての通りとろりとしたタイプのカレーですね。

オーガニックスパイスと良質なオリーブオイルを使って作られていて、グルテンフリーなんだそう。

ナッツココカレー

画像:よりみち

辛いカレーが苦手な方でも食べやすいと思う。

よく外食で食べるカレーってどこかで似たの食べたなーって思うけど、ここのは本当に唯一無二ですよ。

ナッツココカレー

画像:よりみち

焼き野菜も、カレーをつけながら食べてると、どんどん進むよね。

辛さはもっと辛いほうがいい!って方もきっといると思うんですが、スパイスの追加もできちゃうんですね。

ナッツココカレー

画像:よりみち

このスパイスは「ん?あんまり辛くない?」って思って大量にかけたら、蓄積されていくと口の中がヒーヒーなっちゃいます。

ナッツココカレー

画像:よりみち

でも、このスパイスって癖になる味ですわ。販売してくれるなら家でカレー食べる時にかけたいもん。

ちなみにもう一つの「和風グリーンカレー」は、自家製のグリーンカレーペーストに鰹昆布だしとココナッツミルクを合わせ、仕上げに八女産柚子胡椒を加えた和風のグリーンカレーとして提供されてました。

トロトロだったのは覚えてたんですけどね。

ナッツココカレー

画像:よりみち

うますぎて秒でなくなったんよ。

写真撮らなきゃって思ったらなくなってたもん。

後半は2種類を混ぜて食べるのも推したい。

ナッツココカレー

画像:よりみち

しかもね、お互いを邪魔しないのがすごいんですよ。

こういうのって、混ざってしまうと残念な感じになるかなーって不安があったんですが。

ここまで計算して作られてるのかって、すごく感動しますよ。

ちなみに、カレーはテイクアウトも可能です。味はもちろん、閉店までゆっくり過ごしたくなるほど居心地抜群です。ぜひ、行ってみてくださいね。(文/よりみち)

<店舗情報>
■ナッツココ
住所:久留米市中央町11-1 第一田中ビル2F Mekuruto内
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#久留米 #カレー #ランチ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店