TOP > グルメ > たい焼きの中にもこもこアイス!話題必至の新名物スイーツ「めでたいアイス」(糸島市)

たい焼きの中にもこもこアイス!話題必至の新名物スイーツ「めでたいアイス」(糸島市)

2022.07.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは♪ トレンドに敏感なcodeです。

今回は、糸島市に2022年7月21日にグランドオープンした『トナリノカフェ』をご紹介します!

系列店のレストラン&カフェ『みな風三番地』も併設していて、ランチからスイーツまで楽しめる注目のスポットです。

ドライフラワーいっぱいのナチュラル空間が居心地抜群!夏スイーツが揃うカフェ「トナリノカフェ」(糸島市南風台)

糸島市南風台、「みなにこ通り」にある『トナリノカフェ』。

男の子がアイスクリームを食べているイラストが目印の、アイスクリームとドリンクのお店です。

トナリノカフェ 外観

画像:code

店内はドライフラワーがいっぱい♪ ベンチでイートインすることもできます。

トナリノカフェ 店内

画像:code

写真スポットもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

トナリノカフェ 写真スポット

画像:code

たいやきの口の中に濃厚ミルクソフト!インパクト抜群の「めでたいアイス」

メニューは、アイスやドリンクなど気軽にワンハンドで楽しめるものがメイン。ドライブのおともにもぴったりです。

トナリノカフェ メニュー

画像:code

中でも一番気になったのが『めでたいアイス』(1個490円)。

トナリノカフェ めでたいアイス

画像:code

「鯛」が有名な糸島にちなんだ「たいやき」に濃厚なミルクソフトクリームがたっぷり絞ってあります。

トナリノカフェ めでたいアイス

画像:code

外はカリッと中はもっちりした生地は、大きく口が開いていて、これだけでもかなりのインパクト!

トナリノカフェ めでたいアイス

画像:code

濃厚な甘さのミルクソフトとも相性抜群でした。

食べ進めていくと「あんこ」が出てくるので、食感や味の変化も楽しめましたよ。

トナリノカフェ めでたいアイス

画像:code

コーンやカップで楽しめる『もこもこアイス』(380円)もあるので、好きなスタイルで味わってみてくださいね!

すっきり爽やかなドリンクは夏にぴったり!フルーティーな味わいの新感覚ラムネや瓶レモネード

フルーツフレーバーを使った新感覚なラムネ『フルーラ』(各380円)もあります。

左から、マンゴー、ライチ、ラ・フランスです。ラムネならではのさっぱりとした味わいと各フレーバーのフルーティーな風味がとても良かったです。

トナリノカフェ フルーラ

画像:code

『あまおうサイダー』(450円)と『レモネード』(450円)も、レトロな雰囲気の瓶がとてもかわいらしいです。

トナリノカフェ サイダーとレモネード

画像:code

これからの時期、さらに多くの人で賑わうこと間違いなしの新店です。

『めでたいアイス』は完売することもあるそうなので、早めの来店がおすすめですよ! ぜひ味わってみてくださいね♪(文/code)

<店舗情報>
■トナリノカフェ
住所:糸島市南風台8-3-7
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/code

 #カフェ をまとめてチェック!
#糸島 #スイーツ #ニューオープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店