TOP > グルメ > 今だけネットでゲットできちゃう!東京でしか買えないはずの“パリとろ”新食感スイーツ

今だけネットでゲットできちゃう!東京でしか買えないはずの“パリとろ”新食感スイーツ

2020.07.13

お土産でいただくご当地スイーツ。「こんなにおいしいもの、どこでも買えたらいいのに」と感じることはありませんか。

東京のスイーツブランド『喫茶店に恋して。』の『クレームブリュレタルト』もそんなスイーツの一つ。

パリンとしたキャラメリゼ、とろりと出てくるクリーム。おいしさいっぱいのタルトはファンも多いのですが、残念なことに東京駅だけという、狭~い限定販売。福岡にいたら、買える機会がありません。

そのタルトを、なんと!今だけ、オンラインショップで入手できるようになりました。

 

“新しい東京スイーツ”を目指して作られたスイーツ「喫茶店に恋して。」

オンラインで注文できるようになった、スイーツブランド『喫茶店に恋して。』のタルト。

まるで映画や小説のタイトルのようなネーミングですが、それもそのはず、雑誌『Hanako』での人気特集のタイトル『喫茶店に恋して。』から名付けられたためです。

「喫茶店に恋して。」の『クレームブリュレタルト』

画像:PR TIMES

雑誌『Hanako』と、東京で人気のアシェット・デセール(皿盛りデザート)専門店の『銀座ぶどうの木』が「新しい東京スイーツを作ろう!」とコラボして生まれたのがスイーツブランド『喫茶店に恋して。』なのです。

 

キャラメリゼとクリームの絶妙ハーモニー!やみつきになるタルト

『喫茶店に恋して。』の『クレームブリュレタルト』は、甘いバニラの香りのするクリームをホワイトチョコレートと合わせたプディング風タルト。

食べると甘くて、“とろ〜り”!

「喫茶店に恋して。」の『クレームブリュレタルト』

画像:PR TIMES

ひとつひとつバーナーでキャラメリゼされているから“パリッ”とした食感がきわだちます。そして、タルトの“サックリ”。1つでいろんなおいしさを楽しめるスイーツです。

「喫茶店に恋して。」の『クレームブリュレタルト』

画像:PR TIMES

さらに、クリームの甘さと、焦がしキャラメルのほろ苦さも◎。

このタルトを食べると、自宅にいながらまるでお店で贅沢なひとときを楽しんでいるような気分になりそうです。

 

“エモい”パッケージも人気 レトロなボックスはまるで文庫本

「喫茶店に恋して。」の『クレームブリュレタルト』

画像:PR TIMES

贅沢なタルトが入っているボックスのデザインも魅力的。喫茶店で開きたくなるような、まるで文庫本のようなデザインです。

惑星に着陸したかのようにクリームブリュレに旗を立てる宇宙飛行士のイラストが、なんともゆるくて癒やされます。

コースター型のしおりも一緒に入っているから、アフターユースも楽しめますよ。

「喫茶店に恋して。」の『クレームブリュレタルト』

画像:PR TIMES

 

東京駅でしか買えないスイーツが手に入るのは今だけ

「新しい東京スイーツを」と作られたタルトなので、普段福岡では手に入りません。それが今回は、公式オンラインショップ『パクとモグ』で7月から8月までの期間限定で販売されています。

「喫茶店に恋して。」の『クレームブリュレタルト』

画像:PR TIMES

クレームブリュレタルト
価格:4個入 864円、8個入 1,674円(税込)
発売日:2020年7月1日(水)10:00~2020年8月29日(土)17:00まで
取扱店:公式オンラインショップ『パクとモグ』(下記にリンクがあります)

 

こだわりの東京スイーツをオンラインで注文し、味わえるのは今だけ。気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。

なかなか手に入らない魅惑のタルトを味わいながら、喫茶店にいるようなひとときを自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。ほろ苦い甘さに包まれて、幸せな気分に浸れそうです。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

脳に染みる美味さ!?東京駅限定のやみつき“パリとろ新食感スイーツ” 公式オンラインショップにて期間限定販売。-PR TIMES

公式オンラインショップ「パクとモグ」

<こんな記事も読まれています>

コストコ通のコス子が推薦!初心者にもおすすめの“すぐ食べられる”おいしいグルメ5選

パチパチ弾ける新食感!「ミニストップ」で大人気の“ハロハロ”は今年が史上最高においしい予感♡

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)