TOP > グルメ > サクサクのパイにもこもこクリームのミルフィーユ♡ ピンク一色の可愛いカフェ(福岡市中央区渡辺通)

サクサクのパイにもこもこクリームのミルフィーユ♡ ピンク一色の可愛いカフェ(福岡市中央区渡辺通)

2022.07.09

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。かわいい空間で食べるスイーツが何より大好物のライター・ayu.latteです。

今回は、今年6周年を迎えたカフェが、2022年4月にリニューアルオープンしたとのことでお邪魔してきました♡

かわいすぎるピンクの空間!リニューアルオープンしたカフェ「MiRA(ミラ)」(福岡市中央区渡辺通)

地下鉄七隈線「天神南」駅の6番出口からすぐ、国体道路沿いにある『MiRA(ミラ)』。ピンクの外観が目印のカフェです。

MiRA(ミラ) 外観

画像:ayu.latte

扉を開けると、ピンクの空間が現れます! 2階まで上がって行きましょう。

MiRA(ミラ) 階段

画像:ayu.latte

店内に入ってみると……中もピンク一色!

MiRA(ミラ) 内装

画像:ayu.latte

「女性で好む方の多い、ピンクの内装にしてみました」とオーナー。テーブルは黒、イスは白、壁はピンクと、「カワイイ!」が詰まった店内です。

店内

画像:ayu.latte

ちなみに店名の『MiRA』は、お店を経営する三姉妹の名前の頭文字を使って付けたのだそう。

MiRA(ミラ) 看板

画像:ayu.latte

見た目もかわいい♡看板メニューの「ミルフィーユ」

リニューアルを機に、スイーツをメインとした営業スタイルに。

看板メニューは、シンプルでかわいい『ミルフィーユ』です。試行錯誤しながら、アイデアを出し合って完成させたものだそう。

全部で3種類あり、1番の人気は『季節のミルフィーユ』(800円)です。

MiRA(ミラ) 季節のミルフィーユ

画像:ayu.latte

フルーツは時期によって変わり、2022年7月末までは「アメリカンチェリー」!

アメリカンチェリーを選んだ理由は、ハートに見える形がかわいく、ミルフィーユや生クリームとの相性が抜群だったからだそう。上にかわいらしく並ぶ姿がたまりません♡

ミルフィーユのパイはサクサクでとっても軽い口当たり。生クリームは甘すぎず、フルーツと相性抜群でおいしかったです。

MiRA(ミラ) 季節のミルフィーユ

画像:ayu.latte

こちらは『ティラミスミルフィーユ』(800円)。生クリーム、オレオ、マスカルポーネクリーム、そしてトップにコーヒーチョコがトッピングされた少しビターなミルフィーユです。みんな大好きな組み合わせですよね。

MiRA(ミラ) ティラミスミルフィーユ

画像:ayu.latte

こちらの『抹茶ミルフィーユ』(800円)は、あんこ、生クリーム、抹茶パウダー、そしてトップに白玉が2つトッピングされた和風のミルフィーユです。

MiRA(ミラ) 抹茶ミルフィーユ

画像:MiRA

どのミルフィーユもとってもかわいいですよね♡

今回ミルフィーユのおともに選んだのはアイスの『キャラメルラテ』(550円)。

ほわほわの生クリームとミルクフォーム、そしてキャラメルソースがとってもおいしかったです!

MiRA(ミラ) キャラメルラテ

画像:ayu.latte

ミルフィーユとの相性も最高でした♡

そのほか、カラフルなサイダーも! ピンク、グリーン、レッドなど6種類あるので、好きなアイドルの推し活にもピッタリですよ。

暑い日にぴったり!もうひとつの看板メニュー「フラッペ」も要チェック

暑い時期にピッタリの『フラッペ』も3種類あります(各650円)。

女性やお子様に大人気なのが『チョコレート』。チョコレートフラッペの上には、たっぷりの生クリームとオレオがトッピングされています。チョコレートソースもたっぷりで甘いフラッペです。

MiRA(ミラ) チョコレートフラッペ

画像:ayu.latte

こちらの『ストロベリー』は、トップにいちごのトッピング♡ 甘酸っぱくて爽やかな味わいです。

※時期によって、トッピングがフレッシュのいちごではない時もあります。

MiRA(ミラ) ストロベリーフラッペ

画像:MiRA

こちらは、『キャラメル』。キャラメル味のフラッペにキャラメルソース、そしてかわいいくまのクッキーがトッピングされた1杯です。

MiRA(ミラ) キャラメルフラッペ

画像:MiRA

三姉妹の才能がすごい!雑貨スペースも楽しんで

こちらのお店、カフェだけではなく、雑貨スペースもすごいんです!

実は、三姉妹全員がアクセサリーデザイナー。それぞれが、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーの製作・販売をしています。

こちらは、長女さんのブランド『R&you』。大ぶりのものがメインで、まるでネイルアートのような繊細さを併せ持つデザインです。

MiRA(ミラ) 『R&you』のアクセサリー

画像:ayu.latte

こちらは次女さんのブランド『MiMi』。水引きなどを使った斬新なデザインです。

MiRA(ミラ) 『MiMi』のアクセサリー

画像:ayu.latte

そしてこちらは、三女さんのブランド『ai』。スワロフスキーを使ったアクセサリー。ドラマで使用されたことのあるデザインもあるそう!

MiRA(ミラ) 『ai』のアクセサリー

画像:ayu.latte

カフェ、アクセサリーなどお会計が8,000円を超えるともらえる、オリジナルのミラーもとってもかわいらしかったです(数量限定、なくなり次第終了)。

ノベルティー

画像:ayu.latte

三姉妹の才能が詰まったアクセサリーと、かわいいスイーツが楽しめる『MiRA』。ぜひみなさんも立ち寄ってみてください。(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■MiRA(ミラ)
住所:福岡市中央区渡辺通5-26-5-2F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/MiRA

#カフェ をまとめてチェック!
#天神 #スイーツ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店