TOP > グルメ > まだ食べてないなんてもったいない!本場韓国風カフェで楽しむ“サクッもちっ”クロッフル(福岡市中央区平尾)

まだ食べてないなんてもったいない!本場韓国風カフェで楽しむ“サクッもちっ”クロッフル(福岡市中央区平尾)

2022.07.19

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

韓国人俳優、歌手、アイドルなど、さまざまな「韓国〇〇」がよく話題になりますが、その辺の情報には疎くて……というより正直、個人的にはあまり関心がなかったんです。

でも、食べ物となれば話は別です。

福岡市中央区に2021年にオープンした、話題の「韓国風カフェ」に行ってみましょうか。

まるで韓国に来たみたい!本場の雰囲気が楽しめる「cafe+82(カフェプラスハチニ)」(福岡市中央区平尾)

cafe+82 外観

画像:よりみち

地下鉄七隈線「薬院」駅から徒歩2分の場所にある『cafe+82(カフェプラスハチニ)』。

お店に駐車場はありませんが、近くにコインパーキングもあるので、車で訪れるのにも困りません。

ちなみに、店名にある「+82」ってなんだと思いますか?

この数字、韓国が好きな方はすぐに分かるそうなんですが、韓国の国際電話の番号が「+82」なんですって。なるほどなぁ。

店内の雰囲気もメニューも韓国風!

実はこのお店、オーナーが「福岡はカフェがたくさんあるのに、なかなか本格的な韓国カフェがない」と感じていたことからオープンしたんだそう。

そんなお店の床には、ウッドチップが敷き詰められていて、まさに“本格的な韓国カフェ”そのものです。

cafe +82 店内の床

画像:よりみち

歩くとふかふかで、思わずテンションが上がりますね。

子どもの頃に来てたら走り回ってたかもしれない。それくらい心地いいんですよ。

さらに店内には、大きな鏡があって、おしゃれ女子の撮影スポットになっていました。

cafe +82 内観

画像:よりみち

というか、どこで撮影しても基本的に映えるので、写真を撮るのが苦手な人もご安心ください。

あ、ちなみに、まずはカウンターで注文と会計を済ませて席で待つタイプでした。

cafe +82 カウンター

画像:よりみち

メニューが「5.0」「6.8」など独特な価格表記になっていて最初は戸惑いましたが、スタッフに尋ねると優しく教えてもらえます。

cafe +82 メニュー

画像:よりみち

表記されている数字に100円をかける金額になっているんですって。

例えば、「6.0」だと6.0×100円で600円ということです。

こうい仕掛けもなんだか海外っぽい感じでワクワクしませんか。

それでは、こちらのボックス席に座って料理を待ちます。

cafe +82 席

画像:よりみち

人気の席なので空いててラッキーでした。週末は基本的に満席になるので、早めの時間に行くのがおすすめですよ。

料理を待っている間にも、いろんなところを撮りたくなっちゃう。どこを撮ってもおしゃれなんですよ。

周りにお客さんがたくさんいたので店内の大部分は撮っていないんですが、雰囲気は伝わるはず。

cafe +82 フロア

画像:よりみち

ウッドチップって、すぐに汚れが付着するし、管理が大変なんですが、このお店はどこを見てもきれいで清潔感があって気持ちがいいんですよねぇ。

cafe +82 ウッドチップ

画像:よりみち

表面はサクッと中はもっちり「ピスタチオクロッフル」

そうこうしているうちに、注文した『ピスタチオクロッフル』(630円)が運ばれてきました。

「クロッフル」という名前の通り、クロワッサンをワッフルのように焼いた、韓国で大ブームのスイーツ。

日本でも去年くらいから食べられるお店が増えていますね。

cafe +82 ピスタチオクロッフル

画像:よりみち

それでは改めて『ピスタチオクロッフル』をいただきましょうか。

cafe +82 ピスタチオクロッフル

画像:よりみち

クロッフルの上にかわいくモコモコと絞られたピスタチオクリーム。そして、その上にトッピングのフランボワーズ。ビジュアル的にもすでにおいしそう!

cafe +82 ピスタチオクロッフル

画像:よりみち

見た目は固そうですが、ナイフを通すとサクッと軽いことに驚きます。

cafe +82 ピスタチオクロッフル

画像:よりみち

ふわぁー! こりゃすげぇ。

表面はサクッとしてるのに、中はもちっとしてる。

このピスタチオクリームがくどくないから、サクサク食べ進めちゃう。全く重く感じないんですよ。

cafe +82 ピスタチオクロッフル

画像:よりみち

本当にあっという間に完食してしまった。

まだ食べたことがないなんて、本当にもったいない。これは一度は食べるべきスイーツですよ。

あ、店内には、写真スポットがたくさんあるので、満席で撮れなかった……なんてことにはならないはず。

食事だけじゃなく、ぜひお店の雰囲気も楽しんでくださいね!(文/よりみち)

<店舗情報>
■cafe+82(カフェプラスハチニ)
住所:福岡市中央区平尾1-2-7
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち

#カフェ をまとめてチェック!
#薬院 #スイーツ #韓国料理
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店