TOP > グルメ > 桃が丸ごとドーンっ!今年も登場♡インパクト抜群のボリューム満点パフェ(福岡市中央区渡辺通)

桃が丸ごとドーンっ!今年も登場♡インパクト抜群のボリューム満点パフェ(福岡市中央区渡辺通)

2022.07.11

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。ついに桃の季節がやってきて、毎日ソワソワしているライター・ayu.latteです。

今回は、毎年大人気の「桃フェア」が今年も開催とのことで、渡辺通の人気カフェにお邪魔してきました!

意外な場所にある、とてもすてきなカフェ「rejoyce(リジョイス)」(福岡市中央区渡辺通)

福岡市中央区渡辺通にある『桜十字病院』の1階にあるカフェ『rejoyce(リジョイス)』。

外観 rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

病院の中にあるとは思えないほど、オシャレ! 3階まで吹き抜けの空間で、とても開放的な雰囲気です。

カフェのシンボルとなっているのは、ベンジャミンの木。とっても癒されます。

店内 rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

病院内のお店なので年齢層も広く、とても入りやすい雰囲気。席数も多く、広々としています。

ソファ席は子連れの方にも人気です。

店内 rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

丸ごとドン!とのったスイーツも♡「桃フェア」から目が離せない!

2022年6月20日から、期間限定の桃フェアが始まっています(8月末頃終了予定※桃の入荷次第)。

種類は全部で5種類!

桃フェア rejoyce(リジョイス)

画像:rejoyce

まずは去年も大人気だった『桃とココナッツのパフェ』(1,600円)!

桃パフェ rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

完熟した大きな桃を丸ごと一玉のせた、ボリューム満点のパフェです。

桃 rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

トップの桃は別皿に取り分けて食べました。

桃 rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

まずは純粋に「桃」そのものをシンプルに堪能します! 完熟の桃ならではの甘さやみずみずしさををストレートに楽しめるように、あえて何も入れていないそう。

桃パフェ rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

グラスの中には上から、ココナッツアイス、フランボワーズ、シュトロイゼル、ヨーグルトムース、桃果肉、レモンゼリー、と6層になっています。

桃 パフェ 中身 rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

別皿に取り分けた桃と一緒に合わせて、少しずつ食べ進めるもよし、一気にスプーンを差し込んで全ての層をまとめて味わうのものよし!の贅沢パフェです。

昨年は一日5食限定でしたが、今年は少し数を増やしているそう。予約は不可なので、食べたい方は早めの時間をオススメします。

インパクト大のドリンクもぜひ一緒に!

もうひとつのオススメはこちらのドリンク、その名も『ひまわりの約束』(820円)。

ドリンク rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

トップに飾られたドライパイナップルが、まるでひまわりのようですよね。ドライフルーツならではの甘みが広がります。

ドライパイナップルの下には、レアチーズアイスとブルーソルトアイスが。ブルーソルトアイスは、その名の通り薄い水色です。ほんのり塩気のあるアイスは新鮮な味わい。どちらもサッパリしていておいしかったです。

ひまわり rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

その下には桃、パイナップル、星の形のナタデココ、バタフライピーのゼリー、そしてサイダーが注いであります。

見た目にもとっても爽やかで涼し気なフロートです。

ひまわりの約束 ドリンク rejoyce(リジョイス)

画像:ayu.latte

ほかにも気になるラインアップ!

「桃フェア」期間中だけのスイーツは、ほかにもあります!

桃と紅茶のショートケーキ

こちらは『桃と紅茶のショートケーキ』(650円)。

ケーキ rejoyce(リジョイス)

画像:rejoyce

アールグレイ茶葉を加えたふわふわのスポンジに、白桃をたっぷりサンドしたショートケーキ。エディブルフラワーがかわいいです♡

桃のタルト

こちらは去年に引き続き登場の『桃のタルト』(1,300円)です。

桃タルト rejoyce(リジョイス)

画像:rejoyce

桃の中にオリジナルのカスタードクリームがたっぷり詰め込まれています。ラズベリーソースも入っており、良いアクセントになっていました。

見た目はシンプルながら、一度食べるとトリコになってしまうスイーツです。

ごろごろ桃のパンケーキ

『rejoyce』で大人気のメニュー、パンケーキと桃がコラボした『ごろごろ桃のパンケーキ』(1,700円)も外せない一品。

パンケーキ rejoyce(リジョイス)

画像:rejoyce

完熟させた甘い桃と、酸味の強い「赤すぐり」をごろごろのせた“甘酸っぱい”パンケーキです。

好みでメープルシロップをかけて食べてみてください。ふわふわな食感がヤミツキになりますよ♡

毎回季節ごとに変わるフェアスイーツ。この桃の季節を待っていた方も多いのではないでしょうか。

今しか食べられない完熟桃を使った「桃フェア」、ぜひ堪能してください。(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■rejoyce(リジョイス)
住所:福岡市中央区渡辺通3-5-11 桜十字メディカルスクエア1F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/rejoyce

#カフェ をまとめてチェック!
#天神 #スイーツ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【カフェ好き厳選】クリームドーナツ5選

【コストコ】ストックしたい便利食材3選
【太宰府食べ歩き】絶品スイーツ3選