TOP > グルメ > 絶対に歓声があがる!「こんなの見たことない」神秘のドリンクは手土産にぴったり【予約受付中】

絶対に歓声があがる!「こんなの見たことない」神秘のドリンクは手土産にぴったり【予約受付中】

2020.07.02

もしも紫色の美しいワインがあったら……テーブルに1本置いておくだけで、会話が盛り上がりそう!

実はこれ、実際にあるワイン。以前行われた先行販売では1,000本がわずか5時間12分で完売したワイン『パープル・レイン』の予約がスタートしています。

 

スッキリ辛口!紫色の白ワイン『パープル・レイン』

パープルレイン

画像:PR TIMES

神秘的で美しい紫色。

『パープルレイン』は西オーストラリアで、創業者・ティムマクナマラさんによって醸造された、紫色の白ワインです。

ぶどう品種は、セミヨン、ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネのブレンド。
スッキリとしていて辛口の味わいが特長です。

『パープルレイン』

画像:PR TIMES

 

神秘的なパープル、その秘密とは?

パープルレイン

画像:PR TIMES

ワインが美しい紫色になっている秘密は、「チョウマメ」という植物。英語圏では「バタフライピー」とも呼ばれるこの豆の色素によって、神秘的な紫の色合いになっています。

チョウマメにはアントシアニンという成分が含まれ、アントシアニンは抗酸化作用があるので(※1)、通常ワインに入れる酸化防止剤の量を極限まで減らすことができるそう。

酸化を防ぐ働きはアンチエイジング、美容、健康の観点からも注目されていますね。

この美しいワイン『パープル・レイン』は、現在予約販売中(現在申し込むと2020年10月下旬~11月上旬発送予定)。

しかも取り扱いは、『ヴィレッジ・ヴァンガード』です!

 

『 Purple Reign (パープル・レイン)』(アルコール分 12%、 辛口)
価格:3,167円(税込)
生産地:オーストラリア
容量: 750ml

 

少し先のお楽しみに、今から予約しておきませんか? 涼しくなったころに家に届くはずです。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

【世界初】美しすぎる神秘の紫色のワインがヴィレッジヴァンガードオンライン店に登場!!

ヴィレッジヴァンガード

※1 eヘルスネット(厚生労働省)

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

コストコ通のコス子が推薦!初心者にもおすすめの“すぐ食べられる”おいしいグルメ5選

パチパチ弾ける新食感!「ミニストップ」で大人気の“ハロハロ”は今年が史上最高においしい予感♡

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)