TOP > グルメ > ランチ激戦区の中でも大人気!ふっわふわとろっとろのオムライス(福岡市博多区呉服町)

ランチ激戦区の中でも大人気!ふっわふわとろっとろのオムライス(福岡市博多区呉服町)

2022.07.04

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

オムライスとハンバーグが大好きな私ですが、博多の呉服町で気になるお店を見つけました。

「ランチタイムにはオムライス専門店になる」っていうお店ですって。

そんな魅惑のワードを言われちゃ、行くしかないでしょう。

平日でも満員御礼!? 昼はオムライス専門店として営業!博多のイタリアン「UNO(ウーノ)」(福岡市博多区呉服町)

やって来たのは、福岡市博多区呉服町。

このエリアはまさにランチの激戦区で、周りを見渡せばあちこちで行列ができていますな。

そんな中でも特に人気なのが、今回ご紹介する『UNO(ウーノ)』。夜はイタリアン、昼はオムライス専門店として営業しています。

博多イタリアンUNO 外観

画像:よりみち

人気が絶えない至高のオムライスを食べてみましょう。

どんなお店なんだろう。楽しみですなぁ。

店内は、広すぎでもなく狭くもない、ちょうどいい広さで、真ん中のテーブルは1人席なのでゆっくり食事を楽しめます。

博多イタリアンUNO 店内

画像:よりみち

ランチタイムに楽しめるのは「ふわとろオムライス」!

今回は、ランチタイムのオムライスメニューをご紹介。

ふわとろで、どれもマジでおいしいんですって。

このお店を紹介してくれた方が『明太クリーム』がおすすめと言っていたので、私は『明太クリーム』をチョイス。

一緒に訪れた友人は『海老クリーム』を注文しました。オムライスは、全て1,000円なのもうれしいポイントです。

博多イタリアンUNO メニュー

画像:よりみち

注文して、そんなに待たずに提供されました。

こちらが『明太クリーム』のオムライスです。明太子がたっぷり使われていて、正直このまま食べても絶対うまいですよね。

博多イタリアンUNOオムライス

画像:よりみち

見た目もかわいい、こちらのオムライスに特製のクリームソースをかけていきます。

うひょひょ。思ったよりもさらっとしてます。

博多イタリアンUNOオムライス

画像:よりみち

こちらのソースを絡めて食べていくんですが、オムライスの上にのった明太子をソースに混ぜて、明太子ソースを作ったほうがよりおいしく食べられるのでは!?と、食後に思いつきました。

博多イタリアンUNO オムライス

画像:よりみち

もちろんそのままでも十分おいしいのよ。

だから気が付かなかったのもある。

明太子もしっかりこだわってあり、つぶが立っていて、さすが博多の明太子だなって思いましたね。

博多イタリアンUNOオムライス

画像:よりみち

もうね、オムライスそのものがおいしすぎて、ソースの存在を思い出したのがほぼ後半だったの。

どれだけ夢中になって食べてたんでしょうか。

博多イタリアンUNOオムライス

画像:よりみち

いや、食べたら分かるって。

うまっ、うまいわ。うまっ。って一口食べるごとに呟くほどおいしいんですって。

毎食食べたい絶品クリーム!「海老クリーム」オムライスも美味しい

続きまして『海老クリーム』のオムライス。

個人的に海老がのってるから、こっちのほうが好きかも。

どっちもおいしいので、特に優劣はないんですが。

博多イタリアンUNOオムライス

画像:よりみち

この上にのってる海老ちゃんがほんとにおいしいのよ。

表面はカリッと仕上がっていて、中はちゃんとぷりぷりなんだから。

博多イタリアンUNOオムライス

画像:よりみち

対面した時には鳥肌が立ちましたもん。

食べなくても分かる。絶対うまいやつやって。

こちらもソースをかけて……

博多イタリアンUNOオムライス

画像:よりみち

はい、至高の『海老クリーム』の完成です。

このソースがねぇ、やばいんよ。

アメリケーヌソースかな。めっちゃ魚介の風味が引き立っててね。

これを毎食ご飯にかけて食べたいくらい。

博多イタリアンUNOオムライス

画像:よりみち

このソースを作るだけでも、相当手間がかかるでしょうに。

この味を1,000円で食べられるって、ほんとにこのお店は企業努力がすごいや。

博多イタリアンUNOオムライス

画像:よりみち

この海老ちゃんがおいしすぎて4個じゃ足りなくて、まだ食べたいので20個はのせてほしいです。

もうこれだけを単品メニューにしてほしいほど、おいしいんですよ。

博多イタリアンUNOオムライス

画像:よりみち

一口食べれば、もう『UNO(ウーノ)』のファンになるよ。

オムライスって、どこで食べてもそれなりにおいしいさ。でもね、お店の方の優しい接客や気遣い。料理に込めた想いってのは、簡単には作れないもんですよ。

この接客や味を体験したら、もうあなたはほかのお店じゃ満足できなくなるかもね。

ぜひ博多に行った際は、よりみちしてみてほしいなぁ。(文/よりみち)

<店舗情報>
■UNO(ウーノ)
住所:福岡市博多区上呉服町11-211ドリーム呉服町101
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#博多 #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店