TOP > グルメ > 【柳川観光】何これ新食感!雪のような口溶け♡ふわっふわミルク氷のかき氷屋さん

【柳川観光】何これ新食感!雪のような口溶け♡ふわっふわミルク氷のかき氷屋さん

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

みなさんは、子どもの頃、雪って食べたことありますか?

私は阿蘇で生まれて毎年雪に囲まれた生活を送ってきたのですが、小さな頃、よく雪を食べていました。

かき氷みたーい!って少しだけ口に入れて、何の味もしないからすぐ飽きるアレですね。

今回ご紹介するのは、まるで雪のようにふわふわのかき氷。子どもの頃の「雪を食べたい」願望をおいしく叶えられるお店を見つけました!

定期的に通いたい!ふわふわのかき氷屋さん「パウダースノー」(柳川市)

いやぁー、それにしてもいよいよ夏が来るなぁ。

心地よい風、というより少しもわっとした空気が、まさに夏を控えた今の季節の風物詩なわけですが。

パウダースノー 外観

画像:よりみち

優雅にブランコでもして、しばしいろんなことを忘れてみませんか。

パウダースノー ブランコ

画像:よりみち

今回ご紹介するのは、柳川市西浜武にあるかき氷屋さん『パウダースノー』。

テイクアウトもできるので、どこかおでかけする際に少しよりみちするだけの利用もできますよ。

今回は、柳川の空気を満喫するためにイートインにしましたけどね。

パウダースノー 外観

画像:よりみち

お店はかわいらしい小さな一軒家で、先に注文と支払いを済ませるスタイル。

こういう手作り感満載なメニューってほんといいわ。

パウダースノーメニュー

画像:よりみち

看板を見てみると、人気ランキングの1位は『チョコクランチ』(550円)か。かき氷でチョコの選択肢って今までなかったなぁ。

どれもこれも魅力的で、「本日のスペシャル」メニューの『オレオクッキー』(600円)も気になるけど、今回は人気No.1の『チョコクランチ』を試してみようと思います。

画像:よりみち

メニューに「当店オリジナル ミルク味のかき氷」って書いてあったけど、ミルク氷ってなんだろ。気になります。支払いを済ませたら、左側にあるイートインスペースへ移動します。

パウダースノー イートイン席

画像:よりみち

パウダースノーってそういうことか!初体験のふわふわかき氷

こちらが『チョコクランチ』。 

パウダースノー チョコクランチ

画像:よりみち

いや、でかすぎませんかね、これ。

このサイズ感伝わるでしょうか。

パウダースノー チョコクランチ

画像:よりみち

正直、550円でこんなに大きいかき氷が出てくるなら、2人で1つでもいいかもしれません。

パウダースノー チョコクランチ

画像:よりみち

あ、これは雪やん。

雪食べてた私には分かる。これは雪ですわ。

パウダースノーチョコクランチ

画像:よりみち

というか、このミルク氷がすごいんよ。

これだけ食べても、なんだかやさしい口溶けといいますか。

ミルキーな風味が口に広がっていくのが、たまんないのです。

パウダースノーチョコクランチ

画像:よりみち

チョコをのせた一口が、口の中で溶けていく瞬間は至福です。

子どもの頃、叶わなかった夢、「味の付いた雪」を私は今楽しんでおります。

こうして横から掘り進めていくのも醍醐味ですが、ここで大発見です。これは人類史上見つけたのは私だけかもしれません。

パウダースノーチョコクランチ

画像:よりみち

なんと、中までしっかりチョコがかかってる。

それも何層にも分けてですよ。

そのサービスうれしすぎぃ!! ちょっと飛び跳ねそうになったわ。

近くで見たらこんな感じ。

パウダースノーチョコクランチ

画像:よりみち

これは雪でしょ。

いやいや雪ではありません、“パウダースノー”です。

覚えましたか、みなさん。

『パウダースノー』です。

夏になったらぜひ定期的に行きたいお店です。

柳川に川下りに行ったらそのままの流れで、ぜひ雪を食べに行ってください。

格別すぎる夏のスイーツになることをお約束します。(文/よりみち)

<店舗情報>
■パウダースノー
住所:柳川市西浜武1007-1
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち

#福岡のスイーツ をまとめてチェック!
#柳川 #かき氷 #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題