TOP > グルメ > なめらかプリンは必食!見た目も味も大満足♡知る人ぞ知る花に囲まれる癒しのカフェ(福岡市東区千早)

なめらかプリンは必食!見た目も味も大満足♡知る人ぞ知る花に囲まれる癒しのカフェ(福岡市東区千早)

2022.06.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、花とスイーツが大好きなライター・ayu.latteです。

今回は千早駅の高架下にオープンしたステキなお店をご紹介します。

花に囲まれる癒しの空間♡「HAMORU CAFE(ハモルカフェ)」(福岡市東区千早)

JR・西鉄「千早」駅西口を出て左側に進むと、高架橋下に緑いっぱいのお店が見えてきます。

外観

画像:ayu.latte

こちらは、2022年4月にオープンしたフラワーショップ『花物語 千早店』。お店の中には、『HAMORU CAFE(ハモルカフェ)』が併設されています。

外観

画像:ayu.latte

天井にはたくさんのドライフラワー。

入口

画像:ayu.latte

さらに奥へ進むと、四季折々の花たちが所狭しと並びます。

店内

画像:ayu.latte

花びらが変わった開き方をする品種や、

花

画像:ayu.latte

外側は白く、中に進むと濃いピンクになっていくかわいらしいものなど、訪れた日は、バラがたくさんでした!

花

画像:ayu.latte

花びらが筒状になったガーベラ「パスタヴェネツィア」などもありましたよ。

花

画像:ayu.latte

お花を見ているだけでも気持ちが癒されます。

カフェスペースからの眺めも絶景!

そんなフラワーショップの一角にあるのが、『HAMORU CAFE』です。

店内には4人がけのテーブル席と、

店内

画像:ayu.latte

カウンター席があります。

カウンター

画像:ayu.latte

どの席も緑に囲まれた、最高のロケーションです。

男性おひとりでコーヒーを飲みに来る方も多いそう。

カフェのオーダーはこちらのカウンターで行います。テイクアウトもできますよ。

店内

画像:ayu.latte

カウンターの上には、たくさんの焼き菓子。「おいしい!」と喜んでもらえるものをと、材料にこだわって手作りされています。

焼き菓子

画像:ayu.latte

中でもおすすめは『鍋焼きマフィン』(イートイン850円、ハーフのイートイン480円)。10cmサイズの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」で焼き上げていて、外はサクサク、中はしっとりで大人気なのだそう!

マフィン

画像:HAMORU CAFE

ちょっとした手土産にも良さそうです。

気持ちが上がるスイーツたち

今回はリピーターも多いという『クラシックプリン』(580円)と、『ドリップコーヒー』(480円)をいただきました。

プリン

画像:ayu.latte

コーヒーは、福岡市中央区六本松にある人気店『COFFEEMAN』の豆。「なるべく新鮮なものを使いたい」と、六本松のお店に自ら足を運び、少量ずつ購入しているそう。焼き菓子に合わせて、少しほろ苦い深めの焙煎の物を中心に選んでいるのだとか。

お客様に好みを尋ねながら、ハンドドリップで一杯一杯心を込めて淹れていらっしゃるのが印象的でした。

低温でじっくり50分湯煎焼きにしているプリン。懐かしい固めのプリンながら、滑らかな口当たりを目指して何度も配合を調整したというこだわりの一品です。

プリン

画像:ayu.latte

季節のフルーツとエディブルフラワーも華やかで、見た目も味もとっても大満足のスイーツでした!

ちなみに、エディブルフラワーは福津市から農薬不使用で育てられたものを仕入れているのだそうです。

こちらは、爽やかな組み合わせの『レモンケーキ』(380円)と、『瀬戸内レモネード』(390円)です。

レモンケーキ

画像:ayu.latte

『レモンケーキ』は、生地にもアイシングにも天然レモンの果汁がたっぷり! レモンをしっかり感じる、甘酸っぱいケーキです♡

レモンケーキ

画像:ayu.latte

『瀬戸内レモネード』は、瀬戸内の「瀬戸田レモン」をしっかり搾った一杯。グビグビ飲めちゃうおいしいドリンクです。

レモネード

画像:ayu.latte

ハモルカフェというお店の名前は、歌のハーモニーを作る「ハモる」から。

お花とコーヒーの癒しのハーモニー、この場所で出会い楽しく弾む会話のハーモニー、これからどんなハーモニーがここで奏でられるか、とっても楽しみだとスタッフ。

店内

画像:ayu.latte

心地良く、リラックスできること間違いなしの『HAMORU CAFE』。ぜひ出かけてみませんか。(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■HAMORU CAFE(ハモルカフェ)
住所:福岡市東区千早4-93-2
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/HAMORU CAFE

#カフェ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #スイーツ #ニューオープン 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】美味しいホットドッグ8選

【太宰府ニューオープン】注目のカフェ
【久留米】木曜だけ営業のパンとおやつの店