TOP > グルメ > フルーツ盛り盛り!絶品プリンパフェが夜中まで楽しめる隠れ家カフェ&バー(福岡市中央区舞鶴)

フルーツ盛り盛り!絶品プリンパフェが夜中まで楽しめる隠れ家カフェ&バー(福岡市中央区舞鶴)

2022.06.25

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。隠れ家カフェが大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、アパートの一室にあるすてきなカフェ&バーで楽しめる、おすすめのスイーツやドリンクをご紹介します。

古いアパートの一室にかわいすぎる空間!カフェ&バー「EGOTO(エゴト)」(福岡市中央区舞鶴)

福岡市中央区舞鶴にある『EGOTO( エゴト)』は、昼はカフェ、夜はバーとして営業するお店。『第二ハリウッドビル』というアパートの2階にあります。

外観 EGOTO(エゴト)

画像:ayu.latte

店内に入ると、まるで異世界のようなステキな空間が広がります。

店内 EGOTO(エゴト)

画像:ayu.latte

ほとんどがオーナーの手作りという、ドライフラワーやキャンドルに囲まれます。

店内 EGOTO(エゴト)

画像:ayu.latte

照明も少し落としてあるので、ゆったりまったりとくつろげる雰囲気です。

店内 EGOTO(エゴト) 照明

画像:ayu.latte

まずオーダーしたいのはカクテル!

『EGOTO』で絶対に外せないのが『オリジナルカクテル』(1,100円~)です。

好みの色や味わいを伝えると、オーナーの感性でかわいらしいオリジナルのカクテルを作ってもらえるんです!

もちろんノンアルコールにも対応してもらえますよ。

ノンアル カクテル EGOTO(エゴト)

画像:ayu.latte

まずは、「紫色」「かわいいものが好き」「さっぱりしたドリンク」というオーダーで作ってもらいました。

ノンアル EGOTO(エゴト) カクテル

画像:ayu.latte

そうして出来上がったのは『柚子ピーチのパープルベリー』! 柚子ピーチフローズンを中心に、バタフライピーとクランベリーを使った、さっぱりしたノンアルコールカクテルです。

ノンアル EGOTO(エゴト)

画像:ayu.latte

続いてこちらは『リンゴとピーチのアイスティー』。リンゴとピーチフローズンの下にアイスティーが入った、爽やかなノンアルコールカクテルです。

ノンアル EGOTO(エゴト)

画像:ayu.latte

どちらもメニュー表にはなく、おまかせで作っていただいたもの。気になる方はお店で気軽に相談してみてくださいね。

夏に向けての新商品は、とっても涼しげなスイーツ♡

夏に向けて、新しいスイーツが登場しています。その名も『カッサータのレモンティラミス仕立て』(750円)。

ティラミス EGOTO(エゴト)

画像:EGOTO

「カッサータ」とは、イタリア・シチリア島発祥のスイーツで、リコッタチーズやホイップクリームに刻んだナッツやドライフルーツを混ぜ合わせたアイスケーキのこと。最近日本でも人気が高まってきて、食べられるお店も増えてきましたね。

そんなカッサータとティラミスという、イタリアの2つのスイーツを合わせてアレンジした、1度で2度おいしいスイーツです♡

ティラミス EGOTO(エゴト)

画像:EGOTO

『カッサータのレモンティラミス仕立て』は、カッサータの上にレモンを使ったティラミスがのっています。

暑い季節にもひんやりさっぱり楽しめる、大人のスイーツ。

ナッツのザクザク感が楽しめるアイスケーキと、甘酸っぱいティラミスの相性は抜群です♡

みんな大好きなプリンを使ったパフェも!

『プリンアラモードパフェ』(1,700円)もおすすめです。

むっちりもっちりとした固めの食感で、甘さ控えめでとってもおいしい『プリン』を使った一品。

パフェ EGOTO(エゴト)

画像:EGOTO

フルーツゼリー、生クリーム、チョコレート、グラノーラ、バニラアイス、自家製シャーベット、自家製濃厚プリン、生クリーム、季節のフルーツと、とっても盛りだくさん!

パフェ EGOTO(エゴト)

画像:EGOTO

盛り付けられるフルーツは季節や日によって変わりますので、食べてからのお楽しみです♡

バースデープレートもおまかせ!

そして、ここぞというときに利用したいのが、大切な人のお祝いのお手伝いをしてもらえる、うれしいサービス!

『バースデープレート』(1,800円)は、スイーツの盛り合わせ、チョコレートのメッセージ、そして花火とキャンドルと、サプライズが詰まったプレートです。

プレート EGOTO(エゴト)

画像:ayu.latte

お祝いの内容に応じた音楽を流してもらえるので、サプライズは大成功間違いなしですよ!

プレート EGOTO(エゴト)

画像:ayu.latte

いろいろなシーンで活躍しそうな『EGOTO』。あなたも自分に合ったシチュエーションで訪れてみませんか。(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■EGOTO(エゴト)
住所:福岡市中央区舞鶴1-9-11 第二ハリウッドビル203
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/EGOTO

#ニューオープン をまとめてチェック!
#天神 #カフェ #スイーツ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【カフェ好き厳選】クリームドーナツ5選

【コストコ】ストックしたい便利食材3選
【太宰府食べ歩き】絶品スイーツ3選