TOP > グルメ > 美味しすぎる軽食にフルーツ盛り盛りスムージー!糸島大人気ジュースハウスの2号店(春日市)

美味しすぎる軽食にフルーツ盛り盛りスムージー!糸島大人気ジュースハウスの2号店(春日市)

2022.06.15

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

暑い日が続いていて、冷たいものが飲みたくなりますね。

普段はジュースをそんなに飲みませんが、フルーツが一緒に摂れるのでスムージーは大好きでして。

今回は、数あるスムージーの中でも、フルーツてんこ盛りで有名なお店をご紹介します。

てんこ盛りフルーツのスムージーがうれしい!ジュースハウス「Blue Roof(ブルールーフ)春日公園店」(春日市)

春日南通り沿いに、2022年4月8日にオープンした『Blue Roof(ブルールーフ) 春日公園店』。新鮮なお野菜・果物を使ったコールドプレスジュース、スムージーを販売している糸島の人気ジュースハウス『Blue Roof』の2号店です。

Blue Roof 外観

画像:よりみち

お店の前には、駐車できるスペースが3台分用意されています。縦列に停めれば軽なら縦に2台入りますが、詳しくはお店へお問い合わせください。

さっそくお店に入ってみましょう。入ってすぐに注文して、席で待つスタイルです。

Blue Roof 内装

画像:よりみち

レジカウンター横のショーケースには、おいしそうなサンドイッチが並んでいました。

Blue Roof 商品

画像:よりみち

開放的な店内は、真っ白な内装で清潔感たっぷり。

Blue Roof ソファ席

画像:よりみち

席はソファ席とテーブル、座敷のような小上がりの席が用意されています。

Blue Roofテーブル

画像:よりみち

小上がりは、子ども連れでもゆっくりお食事を楽しむことができそうです。

手抜きナシ!こだわりのメニュー

こちらのお店、スムージーが有名ですが、高級食パンを使った軽食メニューも楽しめるんです。

お腹も空いてたので、『極厚フレンチトースト』(800円)と『クロックマダム』(900円)を注文しました。

最初に『クロックマダム』が登場しました。

Blue Roof料理

画像:よりみち

これはなかなかの迫力ですねぇ。

中身を見るためにナイフとフォークで割りたいと思います。

Blue Roof料理

画像:よりみち

真ん中のベーコンも、それだけをぺろっといけてしまうくらい。

パンも卵も、なんかもう全部がおいしいんよ。おいしすぎるんよぉおお。

続きまして、『極厚フレンチトースト』の登場です。もう見れば分かりますよね。これ絶対うまいやつじゃん。

Blue Roof料理

画像:よりみち

しかも見ての通り、高級食パンを2枚も使っているんですよ。

どうしたんだろうか。原価計算するのを途中でやめちゃったのかしらと心配になるくらい、贅沢に使用されていますが、庶民の私には大変ありがたいリーズナブルな価格でうれしいです。

これを真っ二つにしたら、何やら黄色いものがパッツパツに詰まっているではありませんか。

Blue Roof料理

画像:よりみち

自家製カスタードだと!? しかもね、なんだろこれ。めっちゃうんまいの。

きっとあなたの想像しているフレンチトーストの2倍はおいしいんじゃなかろうか。

お待ちかねのスムージーをいざ実食!

フルーツたっぷりのスムージーって、どんなのかな?

『ルビーグレープフルーツスムージー』(1,000円)と『ゴールドキウイスムージー』(1,000円)を注文しました。

Blue Roofスムージー

画像:よりみち

確かに、上にフルーツがチョモランマ盛りになっていますな。

Blue Roofスムージー

画像:よりみち

『ルビーグレープフルーツスムージー』のグレープフルーツだけを先に食べてみましたが、少しすっぱいかも。グレープフルーツ食べ慣れてないからなぁ。

そう思って食べ進めていくと分かりますが、下のスムージーと同時に食べてみると、感動するくらい絶妙にマッチしててすんごくうまし。

バランスがとれていて、文句なしでした。

続いて『ゴールドキウイスムージー』を飲んでみましょうか。

Blue Roofスムージー

画像:よりみち

さすがはゴールドキウイ。控えめに言って最高です。

本日の「あなたがいてくれてよかった」ランキング1位。それがこれです。

甘い軽食のおともに欠かせない存在でありつつ、単品でもきっと楽しめる。

しかも、テイクアウトもできちゃうんですねぇ。うれしい。

おでかけ前に立ち寄るのもよさそう。おいしいスムージーが飲みたくなったら、ぜひ出かけてみてくださいね!(文/よりみち)

<店舗情報>
■Blue Roof(ブル-ルーフ) 春日公園店
住所:春日市春日公園2−61
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#カフェ #ドリンク #スイーツ
 #テイクアウト 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】美味しいホットドッグ8選

【太宰府ニューオープン】注目のカフェ
【久留米】木曜だけ営業のパンとおやつの店