TOP > グルメ > ソースだけでご飯3杯いけちゃう!「一度は食べてほしい」絶品ハンバーグランチ(大牟田市)

ソースだけでご飯3杯いけちゃう!「一度は食べてほしい」絶品ハンバーグランチ(大牟田市)

2022.06.12

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

私はハンバーグが大好きで、いろんなお店に行っていますが、それぞれのお店でこだわりが違いましてね。

肉の鮮度にこだわるお店、溢れる肉汁にこだわるお店、焼き方にこだわるお店などさまざまです。

今回ご紹介するのは、よりみち調べの「ソースがうまいお店」に殿堂入りしたカフェ。最近リニューアルオープンした大牟田にある隠れた名店です。

今年4月にリニューアルオープン!大牟田の隠れた名店「ベアーズカフェ」(大牟田市上屋敷町)

やってきたのは、大牟田市上屋敷町。

今回の目的地は、2019年5月にオープンした『ベアーズカフェ』です。コロナ禍で2021年4月から一度お店を閉めて、2022年4月にリニューアルオープンしました。

ベアーズカフェ 外観

画像:よりみち

店内は、正直私の予想をはるかに超えた世界が広がっていました。

地方によくある、趣味でやっているようなこぢんまりしたお店でしょ?くらいの感じで入ると、きっとびっくりすることになるはず。

ベアーズカフェ 内装

画像:よりみち

カウンター席もあるので、1人でも気軽に利用できそうです。

ベアーズカフェ カウンター

画像:よりみち

パネルで区切られているので、落ち着いた空間でゆっくり食事したい方にもオススメ。

カウンター席の反対側にあるテーブル席はこんな感じ。

ベアーズカフェ 店内

画像:よりみち

テーブルをくっつけてもらえば、少人数の団体さんなら利用できそうですね。

ランチのメニューをチェック!

それでは席についてメニューを見てみましょうかね。

リニューアルしてさらにパワーアップしたランチのメインは、大きく分けて3つ。どのメニューも、+150円で『ドリンクセット』、+500円で『スイーツ&ドリンクセット』がつけられます。

まず1つ目は、サラダ・スープ付きの『カレーライス』(780円)。『目玉焼き』(+100円)、『チーズ』(+150円)、『ソーセージ』(+380円)のトッピングができます。

続いて2つ目が、小鉢・スープ付きの『日替わりランチ』。毎日メインが変わるので、何度行っても楽しめそう!

ベアーズカフェ メニュー

画像:よりみち

そして3つ目が、小鉢・スープ付きの『ハンバーグセット』(880円)。サイドメニュー的な感じで、『目玉焼き』(+100円)、『チーズ』(+150円)、『ソーセージ』(+380円)、『チキンステーキ』(+400円)、『ハンバーグ』(+500円)の追加も可能です。

ベアーズカフェ メニュー

画像:よりみち

センスの塊!ベアーズカフェ特製「手捏ねハンバーグ」を食らう!

今回は、『ハンバーグセット』に『スイーツ&ドリンクセット』を追加して注文しました。

こちらがハンバーグセット。

ベアーズカフェ ハンバーグセット

画像:よりみち

パッと見れば、まぁ普通の個人カフェによくありそうな見た目でしょ?

写真で伝わらないのが残念。これね、それぞれの味がちゃんとおいしいのよ。

ちゃんとおいしい。ほんとに。

このサラダの小鉢にかかっているドレッシングは、レモンの香りがフワッと爽やかに香って、程よい酸味が肉の脂を忘れさせてくれますし、

ベアーズカフェ サラダ

画像:よりみち

この酢の物は、全く酸っぱくないから「酢の物が苦手なんよねぇ」派の方々もためらわずに頬張ってください。

ベアーズカフェ 酢の物

画像:よりみち

もうね、この白和えよ。ちゃんとおいしいランキング1位。

ベアーズカフェ白和

画像:よりみち

白和えって難しいんですよね。甘すぎても塩気が強くても、豆腐の旨みが抜けてしまって、もったいないなぁと思っちゃうのに。

これは全てにおいてパーフェクト。

そして、メインのハンバーグ。

ベアーズカフェ ハンバーグ

画像:よりみち

見た目は至って普通のハンバーグでしょ? ここに意外性は全くないと思います。

でも実は、このハンバーグは「ジャポネソース」または「トマトソース」が選べまして。

今回はオススメしていただいたので「ジャポネソース」にしたんですが……

ベアーズカフェ ハンバーグ

画像:よりみち

これがマジでうまいんだよなぁ。

ジャポネソースって作るの難しいんですよ。作ったことのある人には伝わるはず。

お酒の香りや玉ねぎの香りが残ってしまってたり、甘すぎたり、逆に塩気が強かったり。

ベアーズカフェ ハンバーグ

画像:よりみち

このジャポネソースだけでご飯3杯いけちゃう。

これを見ているあなたに本気で伝えたい。

13年調理師をしている、何十種類ものジャポネソースのレシピを知る私が保証します。

これは「絶対食うべきジャポネソース」だと。

ハンバーグもうまいが、このソースに食らいついてほしい。

いやぁ、興奮したねぇ。

さらにさらに、スープに入っているベーコンと玉ねぎも、ちゃんと既製品じゃないのもうれしい。

ベアーズカフェスープ

画像:よりみち

『スイーツ&ドリンクセット』もやってきました。いろいろ選べるので、りんごのパウンドケーキとホットコーヒーをチョイス。

ベアーズカフェ りんごのパウンドケーキ ホットコーヒー

画像:よりみち

フワッフワのパウンドケーキは、手前の下に敷いてあるオレンジのクリームが気になっちゃいます。

ベアーズカフェ りんごのパウンドケーキ

画像:よりみち

カスタードクリームでした。モッチモチのカスタードクリーム。

パウンドケーキもおいしいから、きっと長年飲食店で勉強されてきたんだろうなぁ。

そう思って店長に尋ねてみたら、まさかの飲食店は未経験なんですって。

センス良すぎん? 味も盛り付けもちゃんとしてたよ?

下手したら、そこらへんの修業したお店よりもよっぽどおいしかったなぁ。

手頃な価格もうれしい限り。ぜひ一度ランチで利用してみてはいかがでしょうか?

ではまた。(文/よりみち)

<店舗情報>
■ベアーズカフェ
住所:大牟田市上屋敷町1丁目11-9
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#筑後周辺 #カフェ #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】美味しいホットドッグ8選

【太宰府ニューオープン】注目のカフェ
【久留米】木曜だけ営業のパンとおやつの店