TOP > グルメ > 豪快なお肉に大満足♡ “開放感たっぷりの屋上テラス”小倉中心部で手ぶらで楽しめるBBQ(北九州市)

豪快なお肉に大満足♡ “開放感たっぷりの屋上テラス”小倉中心部で手ぶらで楽しめるBBQ(北九州市)

2022.06.03

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は小倉の中心部にある開放感抜群の屋上テラスで、気軽に手ぶらBBQが楽しめるお店をご紹介します。

小倉の街を一望できる!手ぶらで気軽にバーベキューを楽しめる「ビアガーデンBARBUBBA BBQ」(北九州市小倉北区魚町)

『ウオマチヒカリテラス』の屋上、小倉の街を一望できる圧倒的な開放感のルーフトップテラスで気軽にBBQが楽しめる『ビアガーデン BARBUBBA BBQ(ババババーベキュー)』。2022年も、4月29日から9月末日までの期間限定でオープンしています。

北九州モノレール「平和通」駅から徒歩約3分の場所で、アクセスも抜群です。

ウオマチヒカリテラス 外観

画像:CHIHIRO

食材の準備や後片付けもお店のスタッフがやってくれるので、手ぶらで楽しめますよ!

BARBUBBA BBQ:店内

画像:CHIHIRO

席は全部で70席。テーブル席だけでなく、まるでリゾートに訪れたかのようなソファ席でゆっくりくつろぐこともできます。

BARBUBBA BBQ:席

画像:CHIHIRO

とても贅沢な空間で楽しめるバーベキューに、思わず感動してしまいます。

また、暗くなるとライトアップされて、テラスが美しく輝きを放ちます。

BARBUBBA BBQ:ライトアップ

画像:CHIHIRO

プロジェクターでスクリーンに映画が映し出され、なんだかお祭り気分に!

BARBUBBA BBQ:大型スクリーン

画像:CHIHIRO

小倉の夜景を眺めながら、思い出に残る夏らしいひとときを過ごすことができますよ。

豪快な骨付き「トマホーク」を楽しめる!ボリューム満点「トマホーク付きBBQコース」

『ビアガーデン BARBUBBA BBQ』へ訪れて驚いたのは、BBQとは思えない、食材のクオリティーの高さとボリューム感。

『スタンダードBBQコース(120分飲み放題付き)全13品』(4,400円、2人から)は、豊富な種類のドリンクを自分で作って楽しめる飲み放題が付いた大満足なメニューです。

今回は、ほんの少し贅沢をして、昨年大人気だったという、豪快な骨付きトマホークが付いた『トマホーク付BBQコース(120分飲み放題付)全13品』(6,490円、3人から)にしてみました!

BARBUBBA BBQ:トマホークプラン

画像:CHIHIRO ※写真は3人前

『トマホーク付きBBQコース』には、「トマホーク、豚肩ロース、粗挽きソーセージ、牛サーロインステーキ、海老、ムール貝とあさりの白ワイン蒸し、バババ特製カレー食べ放題、枝豆、野菜、サルサトルティーヤチップス、冷やしパイン」など10種類以上のお料理と、120分のドリンク飲み放題が付いてきます。

今回はこちらのコースの内容を詳しくご紹介していきます。

トマホーク(骨付き牛リブロース)

コースのメインはずっしりと重みのある、ボリューム満点の骨付き牛リブロース『トマホーク』。

コンロの片面を覆い隠してしまうほどの大きさと厚みがあり、BBQでこれだけのお肉を焼いて食べるのは初体験。そのインパクトに、驚きを隠せません!

BARBUBBA BBQ:トマホーク

画像:CHIHIRO

トマホークは厚みがあるので、片面ずつじっくりと焼き上げていきます。両面を焼いた後、一旦火から下ろし、バターとハーブを添えて、アルミホイルに包んで再び火を通していきます。

BARBUBBA BBQ:トマホーク

画像:CHIHIRO

焼き上がったお肉は、圧倒的なおいしさ!

豪快な肉感とジューシーな味わいに感動します! この夏の思い出に残ること間違いなしの存在感です。

BARBUBBA BBQ:トマホーク

画像:CHIHIRO

焼き物

トマホークのほかにも、大きな海老をはじめ、豚肩ロース、粗挽きソーセージ、牛サーロインステーキ、野菜とボリューム満点!

BARBUBBA BBQ:エビ

画像:CHIHIRO

今回は3人分で注文しましたが、お腹いっぱいになりました!

ババババーベキュー:BBQ

画像:CHIHIRO

ムール貝とあさりの白ワイン蒸し

海鮮好きの方もうれしい『ムール貝とあさりの白ワイン蒸し』。

BARBUBBA BBQ:ムール貝と浅利の白ワイン蒸し

画像:CHIHIRO

大きめのムール貝やあさりがたっぷりと入っていて、コンロで蒸し焼きにすると、旨みがさらに引き出されて、貝の濃厚な味わいを楽しめますよ。

おつまみ(サルサトルティーヤチップス・枝豆)

お酒のおつまみにぴったりな『サルサトルティーヤチップス』。

パリッと楽しめる辛めのチップスに、トマト感あふれるさわやかなピリ辛ソースをつけていただく一品です。

ビアガーデンババババーベキュー:サルサトルティーヤチップス

画像:CHIHIRO

チップスとみずみずしいソースの相性が抜群。思わず手が止まらなくなるメニューです!

コースには『枝豆』も付いているので、さらにお酒が進んでしまいますよ!

BARBUBBA BBQ:枝豆

画像:CHIHIRO

バババ特製カレー食べ放題

そして、何度でもおかわりしてしまいたくなる『バババ特製カレー食べ放題』。

驚いたのは、大きめにカットされたお肉の存在感!

たっぷりとお肉の旨みが溶け込んだカレーは、辛さ控えめで小さなお子さんにもうれしいおいしさです♪

BARBUBBA BBQ:特製カレー

画像:CHIHIRO

『トマホーク付きBBQコース』は、通常は3人から利用可能ですが、プラス500円で2人から楽しむこともできますよ。

豪快なお肉とともに、夏ならではの思い出を作ってみませんか♪

オリジナルのドリンクを作って楽しめる!飲み放題コーナーも充実

お料理などの追加注文はカウンターで行います。

BARBUBBA BBQ:カウンター

画像:CHIHIRO

カウンターの横には、自分でオリジナルのドリンクを自由に作ることができる「ドリンク飲み放題コーナー」があります。

お好きなリキュールを組み合わせたり、好みの濃さになるように割ったりしながら、めいっぱい楽しむことができます。

BARBUBBA BBQ:アルコール

画像:CHIHIRO

アルコールだけでなく、ソフトドリンクやノンアルコールカクテル「モクテル」をオリジナルで作れるコーナーも!

BARBUBBA BBQ:モクテル

画像:CHIHIRO

今回はスタッフの方に、グラデーションの美しい「モクテル」の作り方を教えてもらいました。

BARBUBBA BBQ:モクテル

画像:CHIHIRO

シロップをコップの底の方に1~2種類入れてから、お好みのソフトドリンクやソーダで割るだけ!

BARBUBBA BBQ:モクテル

画像:CHIHIRO

簡単に、写真映えする「モクテル」が完成しました。試してみてくださいね。

小倉の街を一望できる贅沢なロケーションで、大満足なお料理を楽しみながら、非日常な時間を過ごすことができる『ビアガーデン BARBUBBA BBQ(ババババーベキュー)』。

今年の夏の忘れられない思い出になること間違いなし! ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■ビアガーデン BARBUBBA BBQ(ババババーベキュー)
住所:北九州市小倉北区魚町3-1-6 UOMACHI HIKARI TERRACE 4F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#小倉・門司 をまとめてチェック!
#北九州周辺 #ディナー #肉料理 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】美味しいホットドッグ8選

【太宰府ニューオープン】注目のカフェ
【久留米】木曜だけ営業のパンとおやつの店