TOP > グルメ > “夜でもお手軽”がうれしい!選べる6種の焼肉定食が「一人焼肉できる人気店」に登場(北九州市小倉北区)
カルビ堂龍:5種盛り

“夜でもお手軽”がうれしい!選べる6種の焼肉定食が「一人焼肉できる人気店」に登場(北九州市小倉北区)

2022.05.19

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は2022年5月9日に3周年を迎えた、一人焼肉を気軽に楽しめる焼肉専門店『カルビ堂 龍』の新定食メニューをご紹介します!

一人焼肉を楽しめる「カルビ堂 龍」に新メニュー!九州産黒毛和牛のお手軽定食(北九州市小倉北区紺屋町)

北九州市小倉北区、北九州モノレール「旦過」駅から徒歩約4分の場所にある『カルビ堂 龍』。

小倉にある焼肉の名店『龍園』の姉妹店で、先日3周年を迎えました。

カルビ堂龍:外観

画像:CHIHIRO

九州産黒毛和牛を中心に、確かなクオリティーのお肉を「一人焼肉スタイル」で楽しむことができます。

店に入ると、カウンター席に一人一台ずつの焼台が並んでいます。『カルビ堂 龍』自慢の「肉集中システム」で、心ゆくまで焼肉を堪能することができますよ。

カルビ堂龍:カウンター席

画像:CHIHIRO

よく見ると席の仕切りが牛の形をしていてかわいい! 3分間で換気が完了するシステムを取っていて、コロナ対策もきちんとなされています。

カルビ堂龍:仕切り

画像:CHIHIRO

奥にはテーブル席もあるので、複数人で焼肉を楽しみたい方にもおすすめです。

“夜の時間帯にお手軽”がうれしい!好みやボリュームに合わせて選べる6種類の焼肉定食

2022年5月2日から、新しい定食メニューがスタート!

カルビ堂龍:

画像:CHIHIRO

夜の時間帯にお手頃な価格で楽しめる定食メニューは、全部で6種類。好みの部位やボリュームに合わせて、一人前ずつ注文できる焼肉定食です。

ここからは、一番人気の『カルビ堂焼肉定食(5種)』を中心に、食べ応え満点の新メニューをご紹介していきます。

カルビ堂焼肉定食(5種)

『カルビ堂焼肉定食(5種)』(1,780円)は、『カルビ堂 龍』で人気の5種類の部位を楽しめる定食。一番人気のメニューです。

タン塩、カルビ、ロース、ハラミ、テッチャンといったお肉を、全部で250g楽しむことができます。

カルビ堂龍:5種盛り

画像:CHIHIRO

1種類ごとに4枚ずつのお肉が盛り付けられており、そのボリュームに幸せを感じます。

一人焼肉専用の卓上コンロで、思いのままに楽しむことができますよ♪

カルビ堂龍:タン

画像:CHIHIRO

定食には、ご飯、玉子スープ、そして自慢の自家製キムチも付いています。大満足の内容に、心もお腹も満たされます!

『カルビ堂 龍』のお肉は逸品揃い。どれも脂の旨みと柔らかさがたまりません。

カルビ堂龍:ネギ塩

画像:CHIHIRO

ツヤっとしたご飯とお肉を同時に口へ運ぶと、上質な肉の脂と絡み合って、極上のおいしさを感じられます。

特製のキムチも、ピリッとした辛さと野菜のみずみずしさがたまらないので、ぜひ味わってみてくださいね。

カルビ堂龍:キムチ

画像:CHIHIRO

カルビ堂焼肉定食(4種)

『カルビ堂焼肉定食(4種)』(1,480円)は、タン塩、カルビ、ロース、ハラミの4種類のお肉が楽しめる定食メニュー。全部で200gの充実した内容ですよ。

カルビ堂龍:4種盛り

画像:CHIHIRO

タン塩&ハラミコンビ定食

『タン塩&ハラミコンビ定食(150g)』(1,280円)は、人気のタン塩とハラミがセットになった、うれしいメニューです。

カルビ堂龍:タンとハラミ

画像:CHIHIRO

ちなみに、お肉は250g(1,680円)に変更することも可能。その日のお腹の状態にあわせて選べるのもうれしいですね!

タン塩&カルビコンビ(150g)

こちらも人気のお肉のセット『タン塩&カルビコンビ(150g)』(1,080円)。

カルビ堂龍:タンとカルビ

画像:CHIHIRO

こちらもお肉の量を変更することができ、250gにすると1,380円で楽しめます!

ハラミ&カルビコンビ(150g)

『ハラミ&カルビコンビ(150g)』(980円)は、ハラミとカルビを一度に楽しめます。お肉を250gに変更すると1,280円となります。

カルビ堂龍:ハラミとカルビ

画像:CHIHIRO

辛カルビ定食

ピリッとコク深い旨みがたまらない『辛カルビ定食(150g)』(780円)。

『カルビ堂 龍』特製の辛たれを、自慢の黒毛和牛カルビにたっぷりと使用した逸品です。こちらのメニューは、お肉を250gに変更すると、1,080円で楽しめますよ。

カルビ堂 龍:辛カルビ定食

画像:CHIHIRO

定食にプラスしたい!豊富な種類の単品メニューや一品ものをご紹介

定食メニュー以外の単品メニューも豊富。お肉を少量から追加したり、焼肉にぴったりの一品ものをいただくこともできます。

黒毛和牛 特選ロースの焼きしゃぶ

今回追加で注文したのは『黒毛和牛 特選ロースの焼きしゃぶ』(1,190円)。大きなお皿に盛り付けられた、圧倒的な大きさに感動してしまいます。

カルビ堂龍:焼きしゃぶ

画像:CHIHIRO

お肉のやわらかさととろけるような食感、黒毛和牛のジューシーな旨みがたまらない逸品です。

こだわりの卵黄と絡めていただくと、口いっぱいに幸せが広がりますよ。

カルビ堂龍:焼きしゃぶ

画像:CHIHIRO

ガリトマト

焼肉と一緒にさっぱりと楽しみたいのが『ガリトマト』(460円)。フレッシュで甘みのあるトマトの上に、ほんのり酸味のあるガリがのった、さわやかな一品です。

カルビ堂龍:ガリトマト

画像:CHIHIRO

トマト好きにはぜひ一度味わってみてほしい、これからの季節にもぴったりのメニューですよ。

三原豆腐幻の厚揚げ

なんと、福岡市内にある『三原豆腐店』の一番人気のメニューを楽しむこともできるのです!

『三原豆腐幻の厚揚げ』(380円)は、卓上コンロで「コロコロ」っと転がすように、さっと焼いていただきます。

カルビ堂龍:三原豆腐

画像:CHIHIRO

大豆本来の旨みとコクを感じられる、食べ応えのあるおいしさに出会えますよ。

2022年5月末日まで、新しい定食メニューを半額で食べられるキャンペーンが実施されています! 『カルビ堂 龍』自慢の焼肉を、一人でも気軽に、お得に楽しめるチャンス♪ ぜひお得な期間中にも足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■カルビ堂 龍
住所:北九州市小倉北区紺屋町8-22
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #居酒屋
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】美味しいホットドッグ8選

【太宰府ニューオープン】注目のカフェ
【久留米】木曜だけ営業のパンとおやつの店