“ケーキ×シュークリーム”の新スイーツが話題♡「ららぽーと福岡」の人気パティスリー
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。
今回は、先日オープンした『ららぽーと福岡』の中にある『パティスリー・ジョルジュマルソー ららぽーと福岡店』をご紹介します!
「ジョルジュマルソー」の新業態!“ケーキシュー”が並ぶ「パティスリー・ジョルジュマルソー ららぽーと福岡店」
フレンチやパティスリーなど福岡県内にジャンルの違う3つの店舗を構える『ジョルジュマルソー』グループの4店舗目となる『パティスリー・ジョルジュマルソー ららぽーと福岡店』。
『ケーキシュー』をメインとした新業態のお店として、『ららぽーと福岡』の1階にオープンしました。
ケーキとシュークリームを掛け合わせた新感覚スイーツ「ケーキシュー」
メイン商品『ケーキシュー』は、ケーキをシュークリームの中で表現した新スイーツ。
パティスリーならではの要素をたくさん取り入れた、今までにない「シュークリーム」を楽しむことができます。
シュー生地は、さくっとしっとりした食感。クリームやフルーツの甘さを引き立てるようなやさしいお味でした。
また、時間が経ってもサクサク感を保てるように調整してあるそうです。
こちらは、いちごのショートケーキを表現した『いちごケーキ』(500円)。
生クリーム・スポンジ生地・いちごがサンドされています。
甘すぎず上品な甘さの生クリームと、果肉感がしっかりあるいちごの甘酸っぱさがよく合っていましたよ。
同じくいちごを贅沢に使用した『いちご』(500円)。
中にはクッキーが隠れていて、まるでタルトを食べているようでした。
チョコの濃厚な味わいがたまらない『チョコ』(500円)。
生クリーム・板チョコ・チョコレートブラウニーが入っていて、どこから食べてもチョコ尽くしでした。板チョコのパリッとした食感がアクセントになっていましたよ。
『チーズ』(500円)は、練乳のようなやさしい甘さのチーズケーキが大胆にサンドされています。
下の濃厚チーズクリームともよく合っていて、チーズケーキを贅沢に味わえました。
『大福』(500円)はフルーツと一緒に求肥もサンドされた、斬新なスタイル。
シュー生地には抹茶パウダーがたっぷりかかっており、一口目は抹茶をダイレクトに感じました。いろいろなフルーツを一度に味わえたり、求肥のモチモチした食感が良かったです。
『ピスタチオ』(500円)は生クリーム・いちご・ピスタチオクリームが交互になっていて、ミルフィーユのような構成に。
濃厚なピスタチオクリームがいちごと相性抜群でしたよ。
『みかん』(500円)は、丸型のクリームブリュレがどんっとのっていてインパクトがある見た目。
みずみずしいみかんとパリッと香ばしいブリュレが相まっておいしかったです。
『リンゴ』(500円)は、バターで煮詰めたりんごとサクサクのパイ生地でタルトタタンのような味わいでした。
中には、カスタードとチョコフレークが入っていましたよ。
『クリーム』(450円)は、九州産の生クリームとカスタードクリームがたっぷり。
甘さは控えめで口当たりが良く、とてもおいしかったです。
今後は、季節ごとにフルーツや構成が変わっていくそうです。
フルーツの断面がかわいい♡季節のフルーツの「カップケーキ」
『ケーキシュー』のほかに、季節のフルーツの『カップケーキ』も! 現在は『いちご』(600円)と『味香みかん』(600円)の2種類があります。
どちらも透明のカップに入っているので、フルーツの断面が見えてとてもステキでした。
こだわりの生クリームがたっぷり入っていて、一口一口贅沢に味わえましたよ。
スイーツはどれもテイクアウトのみですが、お店の前の共有スペースで食べることもできます。
ほかにも、ドリンクや綿あめがのったソフトクリーム、ミニパフェなどスイーツの種類も多く、何度も行きたくなるお店でした。
『ららぽーと福岡』に行く際は、ぜひチェックしてみてくださいね♪(文/chippachapus)
<店舗情報>
■パティスリー・ジョルジュマルソー ららぽーと福岡店
住所:福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡1階
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/chippachapus
※画像/code
#スイーツ をまとめてチェック!
#テイクアウト #ニューオープン #手土産
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【須恵町】古民家おにぎりカフェの大人気ランチ
◆【中央区大名】朝8時からの絶品モーニング
◆【八幡西区】ふるふる揺れるパンケーキ