TOP > グルメ > コストコ通コス子が厳選!子どもも大喜び「ひんやり系スイーツ&フルーツ」おすすめ3品 

コストコ通コス子が厳選!子どもも大喜び「ひんやり系スイーツ&フルーツ」おすすめ3品 

2022.05.26

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! コストコが大好きな主婦・コス子です。

あっという間に春が終わり、日中汗ばむことも多くなってきましたね。夏もすぐそこ! 今回は、これからの時季にひんやり涼めるような、コストコのひんやり系スイーツ・フルーツを3点ご紹介します。

1:ヨーロッパの夏の定番アイス!「ポラレッティフルーツ 60本入り」

ポラレッティフルーツ パッケージ

画像:コス子

かわいいペンギンのイラストが目印の『ポラレッティフルーツ 60本入り』(998円)は、“海外版ポッキンアイス”。凍らせて食べるタイプの氷菓用キャンディーです。

冷凍ではなく常温で、お菓子コーナーで箱に入って販売されています。

日本でおなじみの氷菓用キャンディーは、チューブ型ポリエチレン容器に清涼飲料水が詰められているもので、凍らせた後に真ん中にポッキン!と割って食べますが、こちらは棒状の袋の中に果汁入りジュースが入っており、凍らせた後に袋を破っていただきます。

イタリアメーカーの商品なので日本ではあまりなじみはありませんが、ヨーロッパでは夏の定番アイスキャンディーとして親しまれている、とても有名な商品なのです。

箱の中身はこのように、個包装となったジュースの袋がたっぷり60本分入っています。

DOLFIN ポラレッティフルーツ 箱の中

画像:コス子

オレンジ、レモン、ストロベリー、サワーチェリーの4種類の味があり、その時の気分で選べるのもうれしい!

着色料・防腐剤などの食品添加剤は一切使われずに作られているのも、安心感がありますね。

凍らせてアイスキャンディーにするとこんな感じです。

DOLFIN ポラレッティフルーツ 持ってみた

画像:コス子

1袋40cc入りなのでジュースだったら一瞬でなくなる量ですが、アイスキャンディーになると手頃な食べきりサイズでなかなかいい感じ!

凍ったアイスキャンディーはただの氷の棒ではなく、カリッ!シャリッ!とした噛み砕きやすいシャーベット状なので、子どもでも簡単に食べることができます。

暑い日のおやつにはもちろん、お風呂上がりの1本にもオススメですよ!

DOLFIN ポラレッティフルーツ

画像:コス子

60本入りと大容量ですが、少しずつ冷凍庫に移して凍らせれば冷凍スペースを必要以上に取られることもありませんし、食べ終わった後のゴミもかさばりません。暑い時期のストック用にピッタリな商品です。

2:お店顔負けの本格的なスイーツを家で作れる!「ネスレドチェロ クレームブリュレ」

「ネスレドチェロ クレームブリュレ」

画像:コス子

コーヒー飲料やチョコレートでおなじみ、『ネスレ』のプロ向け食品をコストコで買うことができるんです。それが、『ネスレドチェロ クレームブリュレ』(698円)。

袋の中にはデザートミックスという「粉」が入っており、こちらを使えば誰でも手軽にフランスのデザート「クレームブリュレ」を作ることができる!という商品です。なので厳密にはこちら、クレームブリュレの「素」ということになります。

袋の中には、アルミ袋で小分けされたクレームブリュレの素が5袋入っています。

クレームブリュレ 中袋

画像:コス子

1包40gが5袋入りで、1袋で4食分のクレームブリュレを作ることができます。

作り方はとっても簡単。お鍋に牛乳200mlを入れて、クレームブリュレの素をよく混ぜ合わせ、火にかけながらかき混ぜた後に容器に移して粗熱を取り、冷蔵庫で2時間しっかり冷やすだけです。

クレームブリュレ できあがり

画像:コス子

めちゃめちゃ簡単なのに、味は本格的! ねっとり濃厚な味わいでクリーミーで、とってもおいしいんですよ。

イタリアンレストランで食べるフルコースの最後のドルチェだと言われても差し支えがないほどに、しっかりお店の味なのです!

あまりのおいしさに初めて食べた時は驚いてしまいまして……もしや今まで高いお金を払って、おしゃれなカフェで食べてきたクレームブリュレは、実は正体がこれだったんじゃないかという疑惑が私の中で浮上しております……(笑)。

しかも「卵」は一切使われていないので、アレルギーがある人も注目です。うちの子は小さな頃からアレルギー持ちだったので、これまでは一切このようなプリン系のスイーツは避けてきていたのですが、こちらは食べることができます。

何度食べても卵不使用とは思えない濃厚さで、高級感のある味わいなんですよね。

冷やすだけでも十分おいしいのですが、もしももうひと手間加えるのであれば、クレームブリュレの表面にグラニュー糖を振って、軽くバーナーで炙るとパリパリのカラメルを作ることができます。より本格的な仕上がりとなるので、おもてなしスイーツとしても喜ばれますよ。

3:凍らせて氷代わりにアレンジするのもおすすめ!「レッドシードレスグレープ」

シードレスグレープ

画像:コス子

コストコの果物売場で販売されている、種無しぶどうです。大きな容器にたっぷり入ったビジュアルがなんともコストコらしい商品で、時期によって産地は異なるものの通年販売されています。

写真の色の『レッドシードレスグレープ』(1.8kg 1,298円)のほかに、『グリーンシードレスグレープ』(1.8kg 1,398円)もあります。※いずれもパッケージと容量が変更になる場合があります。

シードレスグレープの特徴はなんといっても名前通りの「シードレス」。つまり、種が入っていないぶどうということです。そして、皮も食べられるので茎以外は捨てるものがなく、ほぼまるごと全部食べることができます。

シードレスグレープ 果実

画像:コス子

コストコを代表するフルーツの一つなので、夏っぽいイメージはあまりないような気がするのですが、実はこちら、冷凍保存することで、生の状態とはまた違ったおいしさで楽しむことができるんですよ。

作り方はとっても簡単! 冷凍できるジッパー付きの保存袋に、房から取り出して表面をよく洗って水気をしっかり取ったレッドシードレスグレープを入れて、冷凍庫でカチカチに凍らせるだけ。

種がなく皮まで食べられるレッドシードレスグレープは、凍らせるとまるで一口大のアイスのような感覚で、1個ずつポイッと口に入れてシャリシャリ食べることができる“氷菓”に変わります。

水分補給代わりに一口、食後に一口、お風呂上がりの一口といろいろなシーンでおいしくいただくことができます。

レッドシードレスグレープは一度冷凍したものを解凍しても味や食感は変わりにくく、おいしく食べられるので、夏のお弁当用フルーツとして保冷剤代わりに使うのもオススメです。

わが家では、冷やして飲みたいジュースやお酒の氷代わりとして、凍ったレッドシードレスグレープを利用したりもしています。

シードレスグレープ 凍らせて使用

画像:コス子

飲み物をおいしく冷やしてくれるだけでなく、氷と違って溶けて飲み物の味を薄めてしまうこともなく、味を一定に保ちやすいというメリットもあります。

特にスパークリング系のお酒を入れたグラスに投入すると、凍ったグレープが泡でコロコロ動き、グラスの中でキラキラ光ってとてもきれいです。
ほどなくして溶けてきたら、最終的には飲み物と一緒に食べちゃうこともできますからね〜!

今からの季節にピッタリの「コストコひんやりスイーツ」。本格的な暑さがやってくる前にしっかりチェックしておきましょう!(文/コス子)

<施設情報>
■コストコ久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■コストコ北九州倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン(株)

#コストコ をまとめてチェック!
#グルメ #おうちご飯

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】美味しいホットドッグ8選

【太宰府ニューオープン】注目のカフェ
【久留米】木曜だけ営業のパンとおやつの店