キラキラ宝石みたいなパフェが話題沸騰中!みやま市の住宅街にあるわざわざ行きたい「パフェ専門店」
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。
2022年2月22日に、オリジナルのパフェを楽しめるお店がみやま市に誕生しました。
女性のお客さんを中心に今、話題になってきている『パフェテリア ジュウェル』をご紹介しましょう。
閑静な住宅街にたたずむオシャレなお店「パフェテリア ジュウェル」(みやま市高田町)
白を基調とした外観がすてきな『パフェテリア ジュウェル』は、みやま市の閑静な住宅街の真ん中にあります。
車はお店の前に停められますが、西鉄「開」駅から5分くらいで到着するので徒歩でも行けます。お好みの交通手段で向かいましょう。
それではさっそくお店の中へ。
店内はこんな感じになってまして、テーブルも壁紙も真っ白なので清潔感があって良いですね。
コロナ対策で間隔を1席ずつ開けて座らせてもらえるので安心して食事をすることができます。
隣の席との間隔もしっかりあるので、たとえ満席でも問題ないくらいです。とても丁寧な接客からも、お客さんを大切にもてなしたいという気持ちが伝わってきます。
居心地の良いお店って、こういう細かな配慮の積み重ねの上で成り立っているんでしょうね。
絶品パフェを紹介します
パフェメニューは全部で6種類。
『チョコ好きのためのチョコレートパフェ』、『2種のコーヒーアイス入りコーヒーゼリーパフェ』、『優しい甘さのはんなりお抹茶パフェ』、『濃厚カシスアイスのカシスヨーグルトパフェ』、『いちごに夢中ミルキーストロベリーパフェ』5種類は各968円。
どれも趣向を凝らしたパフェで迷いますね。
そして、数量限定メニュー『よくばりミルクティー&エスプレッソパフェ』(1485円)がありました。
どのパフェもおいしそうで迷いますが、今回はもうすぐ旬が終わってしまう「いちご」を使った『いちごに夢中ミルキーストロベリーパフェ』(968円)を食べることにしました。
店内はオープンキッチンになっていて、手際よく作られていくのが分かります。
こちらが、『いちごに夢中ミルキーストロベリーパフェ』(968円)。さっそく食べてみましょうか。
スタイリッシュなパフェ。
女性でも持ちやすそうな細身のグラスに、さまざまな趣向が凝らされていそうですね。
まず目に留まるのがパフェの上の部分。
キラキラと輝く甘い宝石が散りばめられてます。
この盛り付けは、店名にも『ジュウェル』とある通り、宝石をモチーフにされているそう。
いちごの香りがフワッと香るこのパフェは、テーブルに置かれた時にみなさん「わぁっ」と思わず歓声を上げるほどクオリティーの高いものでして。
いろいろなものをたくさん盛り付けるのではなく、洗練されたセンスで選ばれた素材を扱うことで成り立っていますね。
酸味のあるいちごのアイスとバニラアイスは、食べ進めていくと分かりますが、バランスがいいのです。交互に楽しむのも良いですね。
ちょっとした話をするときのおともにこのパフェがあれば、話にも花が咲きそうです。
しかし、見た目がかわいいだけでなく、これだけバランスよく仕上げるのにどれだけ研究したんでしょうか。いろいろ盛り付けて見栄えがいいパフェはいたるところにありますが、食べてる途中でどっかりくるというか、重く感じた経験がきっとあるはず。
ところがこのパフェは、いちごのゼリーがこれまた秀逸で、アイスの甘さをほのかに中和してくれるのです。
一緒に食べてもよし、後からのお楽しみにとっておくのも良しですが、一緒に食べていくほうがよりおいしく感じられるでしょう。
そして、パフェ後半になっても重たさを感じることがないのは、このキラキラシュワシュワゼリーが重さを払拭してくれているから。
アイスで口の中が少し甘ったるくなっても、このゼリーのおかげで一気に爽やかな風が吹き抜けます。
さらに、一番底にはパンナコッタが控えています。シュワシュワゼリーと一緒に食べてもいいし、これだけを最後一口一口楽しみながら食すのもいいでしょう。
スタッフもやさしく、尋ねれば好みにあったパフェをいろいろ提案していただけるので、どれにしようか迷った時は遠慮なく聞いてみてくださいね。
お子様でも食べやすいのでママ友会や女子会にもおすすめですよ。みやま市にお住まいの方も観光の方もぜひ、よりみちしてみてくださいね。(文/よりみち)
<店舗情報>
■パフェテリア ジュウェル
住所:みやま市高田町濃施114−3
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/よりみち
#カフェ をまとめてチェック!
#筑後周辺 #スイーツ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【太宰府】天満宮参道&周辺おすすめスポット
◆【長浜】海鮮が楽しめる!市場直結の新施設
◆【篠栗】明太子食べ放題ビュッフェ