TOP > グルメ > 福岡っぽい絶景とおしゃれランチ! “大切なシーン”にもおすすめ♡「本格中国料理」(福岡市中央区地行浜)
望海楼:全体図

福岡っぽい絶景とおしゃれランチ! “大切なシーン”にもおすすめ♡「本格中国料理」(福岡市中央区地行浜)

2022.05.05

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営しているCHIHIROです。

今回は『ヒルトン福岡シーホーク』で、とってもおしゃれに本格的な中国料理を楽しめるランチメニューを見つけたので、その内容をお届けしていきます!

海を眺めながらおしゃれなランチを!ヒルトン福岡シーホーク「中国料理 望海楼(ぼうかいろう)」(福岡市中央区地行浜)

『ヒルトン福岡シーホーク』の5階にある『中国料理 望海楼(ぼうかいろう)』。

入口から非日常な美しさがあり、店内へ足を踏み入れる前から、どんな世界が広がっているのか楽しみになります。

ヒルトン福岡シーホーク 望海楼:外観

画像:CHIHIRO

店内は開放感たっぷりの、ゆったりとした時間の流れる空間。

大きな窓からはももち浜が見え、海を望む心地良いロケーションの中、本格的な中国料理を楽しむことができます。

望海楼:内観

画像:CHIHIRO

席数は全部で92席。個室も2部屋あるので、ビジネスや家族などでの大切なシーンにもぴったりです。

望海楼:内観 ヒルトン福岡シーホーク

画像:CHIHIRO

華やかで心を奪われるとっておきのランチコース

そんな『中国料理 望海楼』には、本格的な中国料理と6種類のデザートをこころゆくまで楽しめる、とっておきのランチメニューがあります。それが、『楊貴妃-ようきひ-』(4,400円・サービス料含む、2人~)です。※写真のスペシャルスタンドは2人分。

望海楼:楊貴妃全体図 ヒルトン福岡シーホーク

画像:CHIHIRO

特別感のあるスペシャルスタンドに入ったデザートや飲茶に、思わずときめいてしまいますよ!

今回は、4月にいただいた『楊貴妃-ようきひ-』の内容を詳しくご紹介していきます(内容は月替わり)。

帆立とスモークサーモンのサラダ仕立て

最初に登場したのは、『帆立とスモークサーモンのサラダ仕立て』。

新鮮な帆立とスモークサーモンの存在感、そしてみずみずしい野菜とパリッとした食感のチップスが抜群の相性の逸品。最初の一品目から心をつかまれます!

望海楼:帆立とスモークサーモンのサラダ  楊貴妃-ようきひ-

画像:CHIHIRO

春野菜のフラン 蟹あんかけ

続いて『春野菜のフラン 蟹あんかけ』。

季節の野菜のおいしさがギュッとつまった、野菜そのものの旨みや食感を堪能できる一品です。

望海楼:春野菜のフラン 楊貴妃-ようきひ-

画像:CHIHIRO

あんかけ部分には蟹の身がたっぷりと入っていて、口の中でとろけていく食感がたまりません。蟹の旨みを活かしたやさしい味わいも感動ものです。

望海楼:春野菜のフラン 蟹あんかけ

画像:CHIHIRO

雲吞(ワンタン)スープ青菜添え

蓋を開けた瞬間から、香りがたまらない『雲呑(ワンタン)スープ青菜添え』。

存在感のある雲呑と、香り高い上質なスープの風味が格別!

望海楼:雲呑スープ

画像:CHIHIRO

持ち上げて驚くほどに、具材のボリューム感たっぷりの雲呑!

一つひとつの素材の旨みをしっかりと感じられるスープからは、シェフのあたたかな心遣いを感じられます。

望海楼:

画像:CHIHIRO

彩り飲茶

ここからはスペシャルスタンドの内容をご紹介していきます。

スペシャルスタンドの下段にのって登場するのは『彩り飲茶』。

「海鮮餃子」「蝦(えび)餃子」「広東焼売(しゅうまい)」「韮(にら)まんじゅう」4種類の飲茶を楽しめます。

望海楼:飲茶

画像:CHIHIRO

かわいらしいルックスはもちろん、口に運んでみて驚いたのは、しっかりと味わいを感じられる具材の存在感。

それぞれの味わいや食感の違いを、ぜひ楽しんでくださいね。

デザート

スペシャルスタンドの上段と中段には、全部で6種類のデザートが盛り付けられていました。

上段には「マンゴープリン」「イチゴ入りココナッツミルク」「杏仁豆腐」の3種類。

望海楼:デザート

画像:CHIHIRO

中段には、「胡麻団子にイチゴをのせて」「中華カステラ」「イチゴコンポートのせ卵パイ」の3種類が並んでいました。

望海楼:デザート

画像:CHIHIRO

お料理やデザートは月ごとに変わるので、ぜひお店の情報をチェックしてからおでかけください。

中国茶・工芸茶

『楊貴妃-ようきひ-』には、中国茶もセットで付いてきます。

店内には、中国茶の茶葉が並べられており、それぞれの香りなどを楽しむことができます。

望海楼:中国茶

画像:CHIHIRO

中でも注目したいのが、コースにプラス料金で付けることができる『工芸茶』(プラス1,400円)。

熱湯を注ぐと、ポットの中の茶葉が、つぼみの状態から美しく花開いていく様子を見ることができます。

望海楼:工芸茶

画像:CHIHIRO(左側がヴィーナス・右側がシンデレラ)

『中国料理 望海楼』の『工芸茶』には、「ヴィーナス」「シンデレラ」「プリマドンナ」の3種類があり、今回は「ヴィーナス」と「シンデレラ」を注文しました。

目の前で花開いていく美しさと、豊かな香りと奥深い味わいに、思わず感動してしまいますよ。

華やかさと本格的な味わいに、心を奪われる『楊貴妃-ようきひ-』。5月には少しメニューの内容も変化しているので、ぜひそちらも楽しんでみてくださいね(詳細はホームページでご確認ください)。

海の見える最高のロケーションの中で、すてきなひとときを過ごすことができるお店です。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<施設情報>
■中国料理 望海楼
住所:福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク5階
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
 #福岡周辺 #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡・佐賀】山の絶景が楽しめるお店4選

【うきは市】わざわざ行きたい人気パン屋さん
【福津ニューオープン】ご褒美サンド専門店