TOP > グルメ > 全部レンタルOK!手ぶらで”おしゃピク”♡1日2組限定の「ピクニックセット」(福岡市西区姪の浜)

全部レンタルOK!手ぶらで”おしゃピク”♡1日2組限定の「ピクニックセット」(福岡市西区姪の浜)

2022.04.28

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。

だんだん暖かくなり、おでかけにもぴったりな季節になりましたね!

今回は、誰でも気軽におしゃれなピクニックをすることができるプランがあるお店をご紹介します。

古民家をリノベーションしたナチュラルカフェ「gugu(グーグー)」(福岡市西区姪の浜)

福岡市西区姪の浜にある『gugu(グーグー)』。15時から営業開始のスイーツと韓国料理のお店です。

15時までは、からだにやさしいごはんとおやつのお店『cafe IRWOL(イロル)』として営業されていますよ。

gugu(グーグー) 外観

画像:chippachapus

古民家をリノベーションした店内は、あたたかみのあるかわいらしい空間。

一人でも利用しやすい小さなカウンター席もあります。

gugu(グーグー) 1階 店内

画像:chippachapus

2階は広々としたテーブル席となっており、ゆっくりカフェやランチ、ディナーを楽しむことができます。

gugu(グーグー) 2階 店内

画像:chippachapus

おしゃれな写真が撮れること間違いなし!すべてレンタルOKの「ピクニックセット」

2022年4月6日から始まったのが、『ピクニックセット(4時間制)』(2,600円)。※デポジット代別途2,000円(返却時返金)

バスケット、レジャーシート、フードボックス(2個)、ドリンクチケット(350円分×2枚)、ゴミ袋がついています。

並べてみると、思わず写真を撮りたくなるようなかわいさ! 小さなカゴやプレートも借りたい方はスタッフの方に言ってください。

ピクニックセット gugu

画像:chippachapus

場所は、時間内であればどこに行っても大丈夫です。

おすすめはお店から徒歩15分ほどの場所にある『小戸公園』。アスレチックがある広い公園で、海があるので砂浜でピクニックをすることもできますよ。

ピクニックセット gugu

画像:code

フードボックスは日替わりサンドになっており、この日は「たまごサンド」と「BLTサンド」の2種類がセットになっていました。

フードボックス gugu

画像:chippachapus

具材がたっぷりでボリューム満点でしたよ!

サンド gugu

画像:chippachapus

ドリンクは350円のメニューから好きなものを選ぶことができます(350円以上のドリンクの場合は差額が別途発生します)。

今回は、『いちごミルク』(500円)と『マンゴーソーダ』(450円)にしました。

ドリンク gugu

画像:chippachapus

どちらも自家製フルーツシロップを使ったドリンクで、食品添加物不使用。

果肉がごろっと入っていて、とてもおいしかったです。

gugu(グーグー)シロップ

画像:chippachapus

ピクニックに持っていけばかわいさ倍増♡米粉使用のヘルシースイーツもおすすめ!

スイーツは、『シフォンケーキ』(280円)、『クグロフ』(300円)、『バスクチーズケーキ』(450円)の3種類があります。

お店でイートインはもちろん、テイクアウトしてピクニックに持っていくこともできます。

スイーツ gugu

画像:chippachapus

どれも小麦粉の代わりに米粉を使用してあり、ヘルシーな仕上がりに。

小さめサイズでやさしい甘さなので、サンドを食べたあとでもぺろっと食べられました♪

cafe gugu(ピクニック) gugu

画像:code

『ピクニックセット』は1日2組限定で事前予約必須なので、気になる方はお店のInstagramをチェックしてみてくださいね。

セットのものだけでもおしゃれなピクニックができますが、写真のようにチューリップやキャンドル、木のカメラなどの小物をプラスして自分だけのオリジナルピクニックを楽しむのも良いですよね♡

ぜひお休みの日には外でピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか?(文/chippachapus)

<店舗情報>
■gugu(グーグー)
住所:福岡市西区姪の浜6-1-40
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/chippachapus

#おでかけ をまとめてチェック!
#グルメ #テイクアウト #カフェ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【赤坂ニューオープン】話題のパン屋さん

【小倉ニューオープン】牛タンランチ専門店
【久留米】わざわざ食べに行きたいプリン5選