TOP > グルメ > サクふわ生地にクリームたっぷり♡「コルネ」専門店の全10種類を実食レポート(糟屋郡粕屋町)

サクふわ生地にクリームたっぷり♡「コルネ」専門店の全10種類を実食レポート(糟屋郡粕屋町)

2022.04.10

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは♪ カフェ巡りとスイーツが大好きなchippachapusです。

今回は、糟屋郡粕屋町にある『coharune(コハルネ)』をご紹介します!

10種類の味が揃うコルネ専門店「coharune(コハルネ)」(糟屋郡粕屋町)

JR篠栗線(福北ゆたか線)「原町」駅から徒歩2分ほどの場所にある『coharune』。コルネの大きなタペストリーが目印です。

coharune(コハルネ) 外観

画像:chippachapus

10種類のコルネを中心に、もなかや焼き菓子など手土産や贈り物にもぴったりな商品がたくさんありますよ。

coharune(コハルネ)焼き菓子

画像:chippachapus

サクッ&フワッ食感の生地にいろいろな味のクリームを合わせた「コルネ」

『コルネ』(各200円)はパイ生地の中にデニッシュ生地が練り込まれており、外はサクッ、中はフワッとした食感。パンのような仕上がりになっているそうです。

中には、それぞれ素材の味を活かしたクリームがたっぷり入っています。

冷凍してアイス感覚で食べるのもおすすめです。

コハルネ コルネいろいろ

画像:chippachapus

全10種類を食べてみました!

今、店頭で購入できる10種類を食べてみたので、ご紹介していきます。

店主イチオシの『グランデチョコ』は、カカオとミルクのバランスが良いミルクチョコクリーム。マイルドなチョコの風味がとても良かったです。

コルネ(グランデチョコ)

画像:chippachapus

『バニラ』は、バニラビーンズ入りのカスタード風味のクリーム。口当たりなめらかでやさしい甘さでした。

coharuneコルネ(バニラ)

画像:chippachapus

『いちご』は、いちごとキルシュを加え、おいしさを引き立てたクリーム。いちごジャムのような甘酸っぱい風味でした。

coharuneコルネ(いちご)

画像:chippachapus

『抹茶』は、石臼で丁寧に挽いた『西尾の抹茶』をふんだんに使用した濃厚な抹茶クリーム。食べる前から抹茶の良い香りが広がってきました。

coharuneコルネ(抹茶)

画像:chippachapus

『ガトーキャラメル』は、コクのある少しビターな味わいのクリーム。どこか懐かしさを感じるような上品な甘さでした。

coharuneコルネ(ガトーキャラメル)

画像:chippachapus

『ホイップピーナッツ極み』は、ホイップクリームのような軽い食感のピーナッツクリーム。しっかりとした味わいで、程よい甘さでした。

coharuneコルネ(ホイップピーナッツ)

画像:chippachapus

『紅いも』は、沖縄県産の紅芋を使用した期間限定のクリーム。紅芋本来の味をダイレクトに感じることができました。

coharuneコルネ(紅いも)

画像:chippachapus

『チーズクリーム』は、レモンの風味がアクセントになった爽やかなクリーム。レアチーズケーキのような味わいでした。

coharuneコルネ(チーズクリーム)

画像:chippachapus

『りんご』は、青森県産『ふじりんご』を使用した果肉入りのクリーム。とても爽やかですっきりとした後味でした。

coharuneコルネ(りんご)

画像:chippachapus

『ラムレーズン』は、ミルク風味のクリームにラム酒漬けのレーズンを練り込んだクリーム。少し大人な味わいでした。

coharuneコルネ(ラムレーズン)

画像:chippachapus

どれも10センチほどの食べやすいサイズ。シーズンごとに入れ替わるクリームもあるので、季節によって違う味を楽しむことができます。

好きなクリームを少しずつ食べてみたいという方には、一口サイズにカットされたコルネのセット『3種類の選べるミニコルネ』(220円)もおすすめですよ。

ぜひ自分の好きな味を見つけてみてくださいね♪(文/chippachapus)

<店舗情報>
■coharune(コハルネ)
住所:糟屋郡粕屋町原町1-2-23
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/chippachapus

#スイーツ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #テイクアウト #手土産
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡・佐賀】山の絶景が楽しめるお店4選

【うきは市】わざわざ行きたい人気パン屋さん
【福津ニューオープン】ご褒美サンド専門店