TOP > グルメ > ボリューム満点! “人気焼肉バルの味をテイクアウト”期間限定で弁当登場(福岡市中央区)

ボリューム満点! “人気焼肉バルの味をテイクアウト”期間限定で弁当登場(福岡市中央区)

2022.03.10

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営しているCHIHIROです。

こんな時期だからこそ、おうちで“お店クオリティー”のお弁当を食べたい!

そんな願いを叶えてくれるのが、『炭火焼肉バル AGITO HIRAO(アギト ヒラオ)』のテイクアウト弁当。2022年3月末までの期間限定で販売されています。

約20種類が揃うハイクオリティーのお弁当は、おうち時間をより楽しくおいしくしてくれるものばかりです!

SNSでも話題の人気店!平尾駅近くの炭火焼肉バル「AGITO HIRAO(アギト ヒラオ)」(福岡市中央区)

西鉄「平尾」駅から徒歩約3分の場所にある『炭火焼肉バル AGITO HIRAO』。

SNSでも大人気で、口コミでの評判も高いオシャレな雰囲気の焼肉バルです。

炭火焼肉バル AGITO HIRAO:外観

画像:CHIHIRO

九州産の厳選和牛を中心に、『焼肉屋の海鮮丼』や『サーロイン茶漬け』などの創作料理も人気です。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、グループでお食事を楽しみたい方にはもちろん、ふらっと一人でお料理やお酒を楽しみたい方にもおすすめです。

炭火焼肉バル AGITO HIRAO:カウンター席

画像:CHIHIRO

店内のいたるところに、かわいい牛の置物が置いてあるので、ぜひ探してみてくださいね♪

炭火焼肉バル AGITO HIRAO:店内の置物

画像:CHIHIRO

3月末まで限定!テイクアウトのお弁当販売

現在は、コロナ禍ということで通常営業を休止しており、『BENTO AGITO 2022』を開催しています。

お弁当は全部で約20種類あり、豊富な種類のラインアップはもちろん、どのお弁当もサイズが選べるのもうれしいポイントです。

炭火焼肉バル AGITO HIRAO:

画像:CHIHIRO

昨年“アギト弁当”を食べた際に「こんなにおいしいお弁当は初めて!」と感動したので、今年もさっそく堪能しました。

和牛焼きすき弁当(並1,600円、大2,100円)

昨年食べて感動したのが『和牛焼きすき弁当』。厳選和牛をアギト特製のタレですき焼き風に仕上げた逸品です。

並サイズでも厳選された和牛がご飯の上に7枚も重ねられており、お肉をめくってもめくっても、さらにお肉が出てくるボリューム感!

炭火焼肉バル AGITO HIRAO:焼きすき弁当

画像:CHIHIRO

付属の温泉玉子につけていただくと、お肉のジューシーな味わいとアギト特製の旨みたっぷりのタレ、温泉玉子のやさしい味わいが極上の相性を奏でます。

サラダやアギト特製のもやしナムルやキムチも付いており、満足度の高いお弁当ですよ!

アギトのステーキカレー(梅1,300円、竹1500円、松1,700円)

赤身のステーキがライスの上に隙間なく並べられた、ボリューム満点の『アギトのステーキカレー』。

今回は『竹』(お肉75g・ライス250g・ルー150g)を注文しました。

スパイスの香るコク深いルーと焼肉専門店ならではの厳選された肉を使用しており、カレー専門店顔負けのあじわい。

炭火焼肉バル AGITO HIRAO:アギトのステーキカレー

画像:CHIHIRO

カップサラダが付いていて、野菜も一緒に摂れるのもうれしいポイントです。

牛サガリステーキ丼(梅1,300円、竹1,700円、松2,100円)

牛サガリステーキがごはんの上にたっぷりと敷き詰められた『牛サガリステーキ丼』。

こちらも中間サイズの『竹』(お肉150g・ライス250g)を選びました。

香ばしく焼き上げられた牛サガリステーキは、やわらかくもジューシーなおいしさに感動しますよ。

炭火焼肉バル AGITO HIRAO:牛サガリステーキ丼

画像:CHIHIRO

中央に添えられた半熟玉子をあわせると、まろやかさがプラスされて至極のおいしさ!

こちらのメニューにもカップサラダが付いてきます。

アギト特製 和牛ローストビーフ(梅1,200円、竹2,300円、松3,400円)

お弁当だけではなく、単品のメニューも用意されています。

『アギト特製 和牛ローストビーフ』には、厳選した黒毛和牛もも肉を使用しているそう。下の写真のサイズは『梅』の100gです。

炭火焼肉バル AGITO HIRAO:アギト特製 和牛ローストビーフ

画像:CHIHIRO

ローストビーフはしっとりとやわらかな仕上がりで、黒毛和牛の持つ味わいをダイレクトに楽しめます。

『梅』は100g、『竹』は200g、『松』は300gとサイズを選べるのもうれしいポイントです。

自家製ほうじ茶プリン(390円)

スイーツ店に負けないクオリティーと評判なのが『自家製ほうじ茶プリン』。

そんなアギトの大人気メニューも、この時期はお弁当と一緒にテイクアウト可能です。

やさしくまろやかな味わいとほうじ茶の香りがたまりません♪

炭火焼肉バル AGITO HIRAO:自家製ほうじ茶プリン

画像:CHIHIRO

今回は、『炭火焼肉バル AGITO HIRAO』で開催されている『BENTO AGITO 2022』のお弁当をご紹介しました。

お弁当の支払いは現金のみ。当日の注文は電話か店頭のみ(原則として受け取り希望時間の2時間前まで)で、次の日以降の予約は、インスタDMやメールでも可能です。

大人気焼肉バルが贈る焼肉弁当は、厳選された和牛を使用した、どこまでもクオリティーの高さとおいしさを追求した逸品揃い。

2022年3月末まで限定のメニューなので、気になる方はお早めに!(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■炭火焼肉バル AGITO HIRAO(アギト ヒラオ)
住所:福岡市中央区平尾2丁目15-1
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#ディナー #肉料理 #福岡周辺

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア