TOP > グルメ > 1ピース1,200円! 高級だけど価値アリ♡「カフェコムサ」いちごケーキで花見気分

1ピース1,200円! 高級だけど価値アリ♡「カフェコムサ」いちごケーキで花見気分

2022.03.04

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

ため息の出るような美しいスイーツを堪能して、いつもとは違う“お花見気分”を楽しむのはいかが?

今回ご紹介するのはちょっと贅沢な一品ですが、まるで咲き誇る桜のような美しいビジュアル!

ずっと記憶に残るような特別感たっぷりなので、一度は食べておきたいケーキです。

3月4日(金)~31日(木)限定!「カフェコムサ」に“桜みたいな”ケーキが登場

フルーツ本来の甘さ・おいしさを引き立てるために、クリームに使う砂糖の量を抑えるなど工夫を重ねる『カフェコムサ』。

ケーキはすべて当日の朝にパティシエが作っています。

2022年3月4日(金)~3月31日(木)の期間限定で、日本の桜を表現した美しいケーキ2種が登場!

福岡では『井筒屋小倉店』本館5階にショップがありますよ。

いちご一つひとつが桜の花びらの形にカットされたアートなケーキ!

カフェコムサ 桜のケーキ

画像:PR TIMES

まずは、『満開-奈良県 平群町産 いちご「古都華」と桜あんのケーキ-』(1ピース1,200円)。

奈良県平群町生まれの『古都華(ことか)』は、豊かな甘みと芳醇な香りが特徴のいちごです。

その『古都華』を桜の花びらに見立ててカットし、華やかに咲き誇る桜をイメージして美しく飾り付け!

こぼれ落ちそうなほどにふんだんないちごが、満開の桜の迫力さながらですね。

フロマージュブランのベースに、たっぷりのいちご、さらに香り豊かな桜あんのクリームを共に楽しめます。

芽吹き始めた若葉を「抹茶」で表現した別テイストも食べたい!

カフェコムサ 抹茶といちごのケーキ

画像:PR TIMES

続いて『葉桜-奈良県 平群町産 いちご「古都華」と抹茶のケーキ-』(1ピース1,200円)は、葉桜をイメージした一品。

希少性の高い『古都華』を散りゆく桜の花びらに見立て、芽吹き始めた若葉を抹茶ムースで表現したものです。

マスカルポーネをベースにしているので、その組み合わせも絶妙!

1ピース1,200円のケーキは高級だけど、ちょっと思い切って、今年の花見をすてきな思い出にしてはいかがでしょうか?(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※フルーツの入荷状況、店舗によって価格・デザイン・展開内容が異なる場合があります。※出店:PR TIMES(株式会社ファイブフォックス)

【2022年1月27日~3月6日福岡県にまん延防止等重点措置が適用されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は、感染防止に関する行政の対応やお店の営業内容などをご確認の上、感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

【参考・画像】
※PR TIMES(株式会社ファイブフォックス

#スイーツ をまとめてチェック!
#カフェ #グルメ #北九州周辺
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア