TOP > グルメ > 柔らかジューシーなお肉に感動! “おしゃれにフレンチ”が楽しめる新店(福岡市中央区春吉)

柔らかジューシーなお肉に感動! “おしゃれにフレンチ”が楽しめる新店(福岡市中央区春吉)

2022.03.14

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営しているCHIHIROです。

今回は、2022年1月14日にオープンした『欧風ダイニングバー ル・スリール』をご紹介します。

フレンチ一筋24年のシェフが創り出す!リバーサイドのフレンチ「欧風ダイニングバー ル・スリール」(福岡市中央区春吉)

地下鉄七隈線「天神南」駅から徒歩約7分の春吉エリアにある『欧風ダイニングバー ル・スリール』。

欧風ダイニングバー ル・スリール:外観

画像:CHIHIRO

重厚感のある入口を入っていくと、そこには那珂川を望む高級感あふれる空間が広がります。

暖かい季節には、テラス席で外の心地良い風を感じながらお食事を楽しむこともできますよ。

ル・スリール:店内

画像:CHIHIRO

店内にはバーカウンターもあり、豊富に揃ったお酒を堪能しながらゆっくりと過ごすこともできます。

ル・スリール:バーカウンター

画像:CHIHIRO

『欧風ダイニングバー ル・スリール』は、厳選された旬の食材を使用した、お箸で食べられる創作フレンチのお店です。

フレンチ一筋24年のシェフが創り出すお料理は、どれも見た瞬間に心を奪われる、美しさあふれる極上の逸品。

スタッフの丁寧な接客と、細部にまでこだわったお料理、そしてパティシエの創り出す繊細なスイーツに、ワンランク上のクオリティーが感じられます。

ル・スリール:スタッフさん

画像:CHIHIRO

この日は冷え込む日だったのですが、やさしいスタッフの方が「膝掛けを使われませんか?」と、サッとお声かけくださいました。お冷やおしぼりなど細かいところにまで気付いてくださる接客に感激しました。

ル・スリール:膝掛け

画像:CHIHIRO

あの藤本一精さんもお気に入りで、通われているお店ですよ!

ル・スリール:藤本一精さん

画像:CHIHIRO

美しいルックスと極上のおいしさ!フレンチ一筋24年のシェフが創り出す絶品メニューをご紹介

ここからは『欧風ダイニングバー ル・スリール』自慢のお料理やスイーツをご紹介していきます。

一つひとつ丁寧に作られたお料理は、美しいだけでなく、きっと忘れられない思い出となるような感動の逸品揃い。

美しさと味はもちろん、糸島野菜をたっぷりと添えて、ヘルシーに仕上げられています。

ニュージーランド子羊背肉のハーブロースト グラタンドフィノワーズを添えて(2,310円)

ル・スリール:ニュージーランド子羊背肉のハーブロースト グラタンドフィノワーズを添えて

画像:CHIHIRO

柔らかなラム肉を使用したハーブロースト。

お肉のジューシーな柔らかさとお肉本来の旨み、そしてハーブを使用したソースが最高の相性を奏でます。

一緒に添えてある『グラタンドフィノワーズ』も、お肉にクリーミーなやさしさをプラスしてくれます。

ル・スリールおすすめ黒毛和牛テール肉の柔らかな赤ワイン煮込み(2,310円)

ル・スリール:ル・スリールおすすめ黒毛和牛テール肉の柔らかな赤ワイン煮込み

画像:CHIHIRO

赤ワインに一晩漬け込んで焼いた黒毛和牛テールを、さらに6時間煮込んで仕上げたル・スリール自慢の逸品。

ナイフを入れた瞬間に、ほろほろとほどけていくような柔らかさに感動します。

タスマニアサーモンの柑橘マリネ ハーブの香り(1,320円)

ル・スリール:タスマニアサーモンの柑橘マリネ ハーブの香り

画像:CHIHIRO

脂がのったサーモンを厳選し、オレンジやレモンの柑橘ソースとハーブで仕上げた柑橘マリネ。

ハーブはサーモンと相性抜群の「ディル」を使用し、サーモンのおいしさに華やかさを加えます。

糸島産の野菜や、カレー風味のじゃがいもフリットのサクッとした食感と一緒に楽しめる一皿です。

シェフ創作フォアグラの春巻きサラダ仕立て(990円)

ル・スリール:シェフ創作フォアグラの春巻きサラダ仕立て

画像:CHIHIRO

シェフオリジナルのここでしか食べられないフォアグラの春巻きサラダ仕立て。

フォアグラと4種のキノコソテーが入った贅沢な春巻きは、皮が2層になっており、パリッと香ばしい食感がたまりません!

ニンニク効かせたガーリックピラフ(1,430円)

ル・スリール:ニンニク効かせたガーリックピラフ

画像:CHIHIRO

バターライスをベースに、牛肉や玉ねぎ、しめじなどを甘くなるまで炒めて、たっぷりと風味を出したガーリックピラフ。

ピラフの上には、牛ランプ肉やさがり肉がのっており、その贅沢なおいしさがたまりません!

お料理だけじゃない!パティシエ特製の華やかな極上スイーツ

『欧風ダイニングバー ル・スリール』には、経験豊富なパティシエが在籍しています。

そんなパティシエ愛朱理さんの創り出すハイクオリティーなスイーツも見逃せません!

その美しさと極上のおいしさに、一度食べるとまた何度も通いたくなってしまいますよ。

ル・スリール:パティシエさん

画像:CHIHIRO

ノワゼットバニーユ(1,320円)

ル・スリール:ノワゼットバニーユ

画像:CHIHIRO

上品なキャラメルの甘さとバニラビーンズが豊かに香る至極の逸品です。

中にはヘーゼルナッツが入っており、とろけるようなクリームとナッツの食感が楽しめます。

季節限定 蝶々パフェ(1,430円)

ル・スリール:季節限定 蝶々パフェ

画像:CHIHIRO

季節のいちごをたっぷりと使用したパフェ。クリームの豊かな味わいとフレッシュさがたまらない、さまざまな食感が楽しめるのもうれしい逸品。

上にのっている繊細で美しい蝶々の飴細工も、パティシエ愛朱理さんの手作り。

心を込めて一つひとつ丁寧に作られたスイーツは、目で見て楽しみ、食べて幸せを感じられるものばかりでした!

今回は、2022年1月14日にオープンした『欧風ダイニングバー ル・スリール』をご紹介しました。

リバーサイドで贅沢な時間を過ごせる欧風ダイニングバーで、フレンチ一筋24年のシェフが創り出すクオリティーの高いお料理や、パティシエによる絶品スイーツを楽しむことができました。

スタッフの丁寧な接客にも魅了されてしまうお店なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■欧風ダイニングバー ル・スリール
住所:福岡市中央区春吉3-5-4 1F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #ディナー #ニューオープン 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【赤坂ニューオープン】話題のパン屋さん

【小倉ニューオープン】牛タンランチ専門店
【久留米】わざわざ食べに行きたいプリン5選