TOP > グルメ > カラッとジューシー! 人気焼肉店が手掛ける「からあげ専門店」オープン(北九州市小倉北区)
いい日、手羽先:豪快!もも1本1本揚げ

カラッとジューシー! 人気焼肉店が手掛ける「からあげ専門店」オープン(北九州市小倉北区)

2022.03.08

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営しているCHIHIROです。

今回は、2022年3月1日に北九州市小倉北区にオープンしたばかりの手羽先とからあげの専門店『いい日、手羽先』をご紹介します。

3月1日オープン!焼肉店「龍園」が手掛けるからあげの専門店「いい日、手羽先」(北九州市小倉北区)

2022年3月1日にオープンした『いい日、手羽先』は、北九州市小倉北区の大畠エリアにあります。

店名は「みなさんの今日も明日も、いい日になりますように。」という願いを込めて付けられました。

テイクアウトを中心とした手羽先とからあげの専門店ですが、店内にはカウンターが数席あり、その場で揚げたてを楽しむこともできます。

いい日、手羽先:外観

画像:CHIHIRO

『いい日、手羽先』を手掛けているのは、小倉に本店を構える焼肉店『龍園』。

肉のことを知り尽くした『龍園』が作り出すメニューは、まさに絶品揃い!

さっそく数種類のメニューをテイクアウトしてみました。

いい日、手羽先:テイクアウト

画像:CHIHIRO

看板メニューは、冷めてもおいしい手羽先!

看板メニューは、国産の手羽先を使用した『いい日、手羽先』(5本540円〜)。

「秘伝のたれ」「うま塩」「ヤンニョム」の3種類から選ぶことができます。

いい日、手羽先「いい日、手羽先」

画像:CHIHIRO

「秘伝のたれ」は、北九州市門司エリアで親しまれてきた醤油ベースの甘辛だれ。

特製のたれに浸け込んだあとに、高温で一度カラッと揚げ、そのあとに温度を変えて二度揚げしたこだわりの手羽先は、揚げたてはもちろん、冷めてもおいしいのが特徴です。

お土産にもピッタリな『いい日、手羽先BOX』(20本2,160円)は、手羽中のお肉のみを使用しており、シェアして食べるのにもおすすめですよ♪

いい日、手羽先:『いい日、手羽先BOX』

画像:CHIHIRO

BOXメニューは、ニワトリのイラストがかわいい箱に入って渡されます。

「あなたの今日も明日もいい日、になりますように。」とプリントされた文字に、思わず笑顔になります。

いい日、手羽先:『いい日、手羽先BOX』

画像:CHIHIRO

こちらは『豪快!もも1本揚げ』(755円)。「秘伝のたれ」と「うま塩」の2種類から選ぶことができます。

いい日、手羽先:『豪快!もも1本揚げ』

画像:CHIHIRO

手のひらサイズの骨つきもも肉を、豪快にカラッと揚げたこちらのメニューは、ジューシーな旨みとやわらかな食感、そして口の中で広がる香ばしい風味がたまりません。

そして人気のラインアップを詰め込んだのが『からあげBOX』(1,295円)。こちらも「秘伝のたれ」「うま塩」の2種類から選ぶことができます。

いい日、手羽先 からあげBOX

画像:CHIHIRO

『からあげBOX』には、「いい日手羽先(3本)・とり皮(50g)・ももからあげ(100g)・砂ずり(100g)」の4種類のメニューが入っています。

いろいろなメニューを少しずつ楽しみたい方にもおすすめですよ!

そして、クオリティーの高さとコスパの良さに驚くのが『からあげカレー』(395円)。

いい日、手羽先 からあげカレー

画像:CHIHIRO

ワンコインでお釣りが返ってくるとは思えないほどの、高級感あふれるカレーの味わいに感動します。

鶏肉や玉ねぎがゴロゴロと溶け込んだ旨みたっぷりのカレーと揚げたてのからあげが相性抜群! 何度もリピートしたくなります。

また、レジ前のスペースでは、『龍園』でも大人気のキムチが販売されていました。

ピリっと辛い深みのある味わいで、一度食べると冷蔵庫に常備しておきたくなること間違いなしです。

いい日、手羽先 キムチ

画像:CHIHIRO

また、『ジャパン・アジア・ビアカップ』で、2回連続で日本一を受賞した『門司港地ビール』(550円)も販売されています。手羽先のおともにもうれしいですね♪

いい日、手羽先 ビール

画像:CHIHIRO

今回は、2022年3月1日にオープンしたばかりの『いい日、手羽先』をご紹介しました。

「みなさんの今日も明日も、いい日になりますように。」と願いを込めて作られた手羽先は、日常の中にある食事の時間を笑顔で彩ってくれる逸品ばかり。

ちょっとしたランチにもピッタリなお弁当やカレーもあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■いい日、手羽先
住所:北九州市小倉北区大畠1-1-2
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #ニューオープン #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア