TOP > グルメ > お肉ゴロゴロ♡ 隠れ家カフェで発見!ボリューム満点ステーキカレー(福岡市南区南大橋)

お肉ゴロゴロ♡ 隠れ家カフェで発見!ボリューム満点ステーキカレー(福岡市南区南大橋)

2022.03.08

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。FBSアナウンサーの伊藤舞です。

カレー日記111回目は、住宅街にあるアンティークカフェのスパイスカレー。

FBS福岡放送『めんたいワイド』の「火曜カレー部」で取材したお店を詳しく紹介していきます。

住宅街に突如現れる隠れ家カフェ「7Go室(ななごうしつ)」(福岡市南区南大橋)

西鉄「大橋」駅から歩いて15分ほどの福岡市南区南大橋の住宅街、その中に突然現れる看板やのぼり。

7Go室への道

画像:伊藤舞

細い路地を進むと現れるのが、一軒家をリノベーションした隠れ家風のカフェ『7Go室(ななごうしつ)』です。

7Go室外観

画像:伊藤舞

知る人ぞ知る、奥まった場所に佇む、まさに“隠れ家的カフェ”。でも、お昼時になるとあっという間に満席になるほど人気のお店なんです。

店内は、ついつい長居したくなる落ち着く空間が広がっています。

7Go室店内

画像:伊藤舞

子連れにうれしいお座敷席もありますよ。

7Go室和室

画像:伊藤舞

スパイスカレー初心者にオススメ!お肉ゴロゴロランプステーキカレー

チキン南蛮やサラダランチ、さらにデザートなども充実している中、カレーもとっても魅力的なんです。

『ランプステーキ赤ワイン煮込みカレー』(ドリンクセット1,500円)

7Go室・ランプステーキ赤ワイン煮込みカレー

画像:伊藤舞

色鮮やかなカレーのプレートには、ランプステーキがゴロゴロ! そして、ナスやオクラ、パプリカといった揚げ野菜ものっていてボリューム満点です。

7Go室・ランプステーキ赤ワイン煮込みカレー

画像:伊藤舞

お肉は一度焼いて、そこから赤ワインで煮込んでいるので、口に入れるとホロホロと繊維が崩れる柔らかさ。

7Go室・ランプステーキ赤ワイン煮込みカレー

画像:伊藤舞

カレーとは別に調理をしているので、カレーとの相性はもちろんですが、そのまま食べても十分おいしいんです。

そして、10種類以上のスパイスを使っているというルーは、意外なほどにまろやか。多くのお客さんに食べやすいと感じてもらうために、あえてスパイスらしさを感じさせないように丸みのある口当たりに仕上げているそう。

7Go室・ランプステーキ赤ワイン煮込みカレー

画像:伊藤舞

まさに、欧風カレーとスパイスカレーのいいとこ取り! スパイスカレー初心者でも食べやすいカレーに仕上がっています。

7Go室・ランプステーキ赤ワイン煮込みカレー

画像:伊藤舞

ついつい長居しちゃう♡アンティーク家具のオシャレ空間

実はこのお店の内装は、スタッフみんなでDIYして作り上げたそう。

7Go室・店内

画像:伊藤舞

心地よい空間とともに、さらに居心地を良くしてくれる店内のイスの多くは、オーナーのこだわりで集めたアンティーク家具。

7Go室・テラス席

画像:伊藤舞

そのこだわりがお客さんにも伝わるのか「あのテーブルで予約を!」「あのソファ席で予約を!」と座席指定での予約がとっても多いそう。

7Go室・店内

画像:伊藤舞

おいしいスパイスカレーを楽しみながら、みなさんもお気に入りの席を見つけてみてください。(文/伊藤舞)

<店舗情報>
■7Go室(ななごうしつ)
住所:福岡市南区南大橋2‐13‐16
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです

【参考・画像】
※文・画像/伊藤舞
FBS福岡放送『めんたいワイド』(月曜~金曜 午後3時48分~)

#福岡のカレー  をまとめてチェック!
#福岡周辺 #グルメ #めんたいワイド
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア