TOP > グルメ > 焼きカレーだけじゃない! “女子会にも◎”イタリアンも揃うオシャレなカレー店(北九州市門司区)

焼きカレーだけじゃない! “女子会にも◎”イタリアンも揃うオシャレなカレー店(北九州市門司区)

2022.03.17

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

家族の転勤で、昨年の夏から北九州市に移り住んだ青木うらです。

歴史を感じさせる景観が残る北九州市。レトロな街並みを散策するのが楽しくて、ちょこちょこ日帰り旅を楽しんでいます。

その中でも、門司港は異国情緒たっぷりなエリア。そして、門司港に行くもうひとつの楽しみは「焼きカレー」を食べること!

そこで今回は、門司港にあるオシャレな焼きカレー屋さんをご紹介します。

門司港駅から徒歩4分!オシャレな焼きカレー屋さん「ミツバチカレー」(北九州市門司区)

JR「門司港」駅・南口から4分ほどの場所にある『ミツバチカレー』。

お店に面する「トロッコ並木道」には、コインパーキングが点在しているので、車でも行きやすい立地です。

ミツバチカレー 外観

画像:青木うら

店内は天井が高く、オシャレな雰囲気。

ミツバチカレー 内観

画像:青木うら

実はこちらのお店、お昼はカレー屋さんですが、夜はカレー&ダイニングバー。今回は夜に訪れました。

メニューブックを開くと、ピザ、フォンデュ、デザートなどが並んでいますが、やはり目が離せないのが「焼きカレー」や「カレー」! いろいろな種類があり、悩んでしまいます。

ミツバチカレー メニュー

画像:青木うら

さらに、ほかのページも見てみるとイタリアンも充実! どれも写真がおいしそうです。

ミツバチカレー メニュー2

画像:青木うら

チーズたっぷり!熱々鉄板にのった「スパイシー焼きカレー」

まずは、お目当ての焼きカレーです。

今回は、『スパイシー焼きカレー』(1,100円)を注文しました。熱々の鉄板にジュージューと音をたてて運ばれてきて、食べる前から食欲をそそります。

ミツバチカレー スパイシー焼きカレー

画像:青木うら

ご飯の上に、カレーと卵、チーズがたっぷり! 鉄板で焦げた香ばしい香りがたまりません。

一口食べてみるともう止まらないおいしさ! カレーは飲み物……あっという間に食べてしまいました。

また、お店オリジナルのチリペッパーで、辛さUPもできます。スパイシーな辛さがカレーに合うので、辛いのが好きな方はぜひ試してみてください。

ミツバチカレー チリペッパー

画像:青木うら

ほかにも気になるメニューがたくさん!

カレー目当てで来たのですが、ほかのメニューも気になり『海鮮アヒージョ』(1,078円)も注文です。

ミツバチカレー アヒージョ

画像:青木うら

魚介類と野菜がたっぷり。ガーリックオイルがトマトベースなので、爽やかな風味。スープ感覚でいただけました。

付け合わせのパンもおいしかったです。

ミツバチカレー パン

画像:青木うら

ほかにも、『ガーリックトースト』(550円)や『ブルスケッタ』(550円)などのパンが揃っていました。夫と「あれも合いそう」「これも食べたい」と盛り上がり、ほかのパンも気になって仕方がありません(笑)。お腹と相談しながら、いろいろ試すのも楽しそうです。

もうひとつ、どうしても食べたくて注文したのが『鶏もも肉鉄板焼き』(858円)です。

ミツバチカレー 鶏肉鉄板焼き

画像:青木うら

肉汁を吸い込んだ玉ねぎのトッピングもうれしくて、フォークからお箸にチェンジしてパクパク食べてしまいました。

女子会にも◎なメニューラインアップ

カレー専門店かなと思って訪れたのですが、実はイタリアンも充実したレストランでした。

『ラクレットチーズフォンデュ』(2,530円)などの本格的な料理から、カレーをディップ感覚で楽しめる『カレーバケット』(748円)のような創作料理も楽しめるようです。

ミツバチカレー ラクレットチーズフォンデュ

画像:ミツバチカレー

多彩なメニューは女子会で盛り上がること間違いなし! 下戸な私でも気になる『スパークリング、赤白ワインの飲み放題』(1時間1,078円)もありましたよ。コロナが収束したら、友人を誘って再訪しようと思っています!

門司港を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。門司港のご当地メニュー「焼きカレー」とともに、おいしいイタリアンが堪能できますよ。(文/青木うら)

<店舗情報>
■ミツバチカレー
住所:北九州市門司区港町2-14
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/青木うら

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #ディナー #カレー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア