TOP > グルメ > ほどけるほど柔らかいお肉に感動! リバーサイドで楽しむ絶品料理(福岡市中央区春吉)

ほどけるほど柔らかいお肉に感動! リバーサイドで楽しむ絶品料理(福岡市中央区春吉)

2022.03.07

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営しているCHIHIROです。

今回は、いま春吉エリアで話題となっている、リバーサイドにあるオーガニック食材を使用したイタリアンと和食のお店『Natural(ナチュラル)』をご紹介します。

体にやさしいオーガニック料理が楽しめる「Natural(ナチュラル)」(福岡市中央区春吉)

地下鉄空港線「中洲川端」駅から徒歩約10分の場所にある『Natural(ナチュラル)』。オーガニックの食材を使用した自然派レストランです。

那珂川を望むリバーサイドにあり、夜には美しい夜景を眺めながら食事を楽しむことができます。

Natural(ナチュラル)からの眺め

画像:CHIHIRO

店内は、緑がいっぱいの居心地の良い空間。都会にいながらも自然の心地良さを感じられます。

Natural(ナチュラル) 店内

画像:CHIHIRO

カウンター席とテーブル席があり、デートや特別な記念日にはもちろん、1人でゆっくりと楽しみたいときにもピッタリです。

Natural(ナチュラル) 店内

画像:CHIHIRO

店名の『Natural(ナチュラル)』には、「体にやさしい自然の食材をたっぷり使用したお料理を、自然体でゆっくりと味わってほしい」という思いが込められているそう。

お店を作り上げているのは、オーナーの鈴木さんと、“肇(はじめ)ちゃん”の愛称で親しまれている料理人の安重さん。

Natural(ナチュラル) オーナーと料理人

画像:CHIHIRO

「苦手なものを我慢して食べるのではなく、心の底からおいしいと喜んで食べてもらいたい」という思いから、アレルギーや食材の好き嫌いに合わせて、メニュー表に記載のないものをリクエストすることも可能。食材があれば、何でも作ってくれるそう!

一人一人が“より満足できる料理”を提供してくれます。

また、コロナ禍で何か出来ることはないか……と、『Natural』に併設する形で、『こどもしょくどう なちゅらる』も運営されています。

こどもしょくどう なちゅらる 看板

画像:CHIHIRO

経済的な理由や家庭の事情によって、きちんとした食事をとることができない子どもに向けて、手作りの温かい料理を食べてもらいたいという思いからスタートしたそう。

食材にとことんこだわった体にやさしい料理は、子どもも満面の笑顔で頬張れるものばかり! 大人にも子どもにも、訪れた人に心から寄り添う料理を、提供しています。

おいしくてボリューム満点!おすすめ「コース料理」

今回は、『肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(メイン:肉)』(6,000円)をいただきました。

こちらのコースは、おおまかな構成は決まっているものの、リクエストにあわせてその日のメニューの詳細が決定します。

予約をすると、事前にお肉の種類から好き嫌いやアレルギーの有無、ソースやドレッシングの好みまで、丁寧にヒアリングしてくださるので、気軽に相談してみてくださいね!

それでは、おいしさに感動するボリューム満点のコースをご紹介していきます。

花咲く工芸茶「百合花籠(ユリカラン)」

まず最初にやってきたのは『花咲く工芸茶』。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(工芸茶)

画像:CHIHIRO

工芸茶とは、蕾から花開く瞬間までを見て楽しむことができる中国茶の一種。

この日は『百合花籠(ユリカラン)』で、赤い百合の上にジャスミンのお花が咲く、香り豊かなジャスミン茶でした。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(工芸茶)

画像:CHIHIRO

アンティパスト ミスト

続いては、前菜の盛り合わせ『アンティパスト ミスト』。

この日は、全部で5種類。『タコのマリネ』、『牡蠣のガーリックバター焼き』、『海老のカクテル』、『ラディッシュのアンチョビマヨネーズ』、『タイとハマチのグリーンペパー風味』でした。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(アンティパスト ミスト)

画像:CHIHIRO

どれも繊細な味わいと、素材本来のみずみずしさや食感が活かされた極上の逸品です。

スープ

この日のスープは、『レンズ豆のクリームスープクミンの香り』。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(スープ)

画像:CHIHIRO

スパイスやハーブを使いこなす“肇ちゃん”らしい、クミンがアクセントとなった風味豊かな味わいです。

クリーミーなスープの中には、低カロリーで栄養価が高いレンズ豆がたっぷりと。『ナチュラル』らしい体にやさしいスープでした。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(スープ)

画像:CHIHIRO

サラダ

この日のサラダは『鴨パストラミのクリスピーなサラダ』。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(サラダ)

画像:CHIHIRO

鴨の香ばしい香りと、みずみずしい野菜、そしてカリッとしたチップスの食感が楽しい! 口に運ぶたびにワクワクする一皿です。

メインディッシュ

今回のメインディッシュはお肉。2人で行ったので、「牛肉」と「鴨肉」をそれぞれ選びました。

「牛肉」は、肇ちゃんイチオシの『牛ヒレ肉のマルサラワインソース』。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(メインの肉)

画像:CHIHIRO

お肉をカットしてみると、驚くほどの厚み! 口の中でほどけていくようなやわらかさに感動しました。

ナチュラル:

画像:CHIHIRO

そして、お肉に引けを取らないほどおいしいのが肇ちゃんオリジナルのソース。

ソースには、イタリアのシチリア諸島で造られている『マルサラワイン』を使用。まるで付け合わせのマッシュポテトが溶け込んだのかと錯覚するほどまろやかな味わいで、やわらかなお肉と至極の相性です。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(メインの肉のソースに使うワイン)

画像:CHIHIRO

続いて「鴨肉」は、『鴨のローストバルサミコ風味ソース』。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(メインの肉)

画像:CHIHIRO

バルサミコ酢のマイルドな酸味が、鴨の肉感を引き立てる逸品。

付け合わせの野菜も、もちろんオーガニックにこだわっています。中でも、マッシュポテトはおかわりしたくなるほどのおいしさ!

こだわりのソースは、焼きたてのパンに付けて食べてもおいしいですよ。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(付け合わせのパン)

画像:CHIHIRO

パスタ

コースの最後を締めくくる料理は、『スパゲティ アラ プッタネスカ (トマトソース)』。今回はトマトソースのパスタをいただきましたが、リクエストにあわせて、ほかのソースも楽しめるそうです♪

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(パスタ)

画像:CHIHIRO

麺は細麺で、〆にピッタリ。コクがありながらもあっさりと味わえるパスタでした。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(パスタ)

画像:CHIHIRO

デザート

おいしい料理を堪能したあとは、デザートです。この日は『チョコレートムース』でした。

Natural(ナチュラル) 肇(はじめ)ちゃんおすすめコース(デザート)

画像:CHIHIRO

肇ちゃんが“大人のカプリコ”をイメージして作ったというムースは、とろけるようなやわらかさとココナッツなどの食感が同居した、最後の一口まで楽しい逸品でした♪

今回は、いま春吉エリアで話題の『Natural(ナチュラル)』をご紹介しました。

訪れた人たちのリクエストに添って作り上げる料理には、「目の前の一皿を心から笑顔で楽しく味わってほしい!」という、一人ひとりを大切にするオーナー鈴木さんと料理人の肇ちゃんの思いが込められています。料理の予約やリクエストは、お店のインスタグラムのDMからできますよ。

とても温かなレストランです。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■Natural(ナチュラル)
住所:福岡市中央区春吉3-5-4 キューブ春吉アクア3F-B
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#ディナー #肉料理 #福岡周辺

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡・佐賀】山の絶景が楽しめるお店4選

【うきは市】わざわざ行きたい人気パン屋さん
【福津ニューオープン】ご褒美サンド専門店