TOP > グルメ > いちご盛り盛り♡なフェアは4月末まで!“意外な場所”にあるカフェ(福岡市中央区渡辺通)

いちご盛り盛り♡なフェアは4月末まで!“意外な場所”にあるカフェ(福岡市中央区渡辺通)

2022.04.04

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。カフェ巡りが大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、とても意外な場所にあるカフェをご紹介します。

病院とは思えない!洗練されたカフェスペース「rejoyce(リジョイス)」(福岡市中央区渡辺通)

天神南エリアの渡辺通り沿いにある『桜十字病院』が入るビル『桜十字メディカルスクエア』。

桜十字メディカルスクエア 入口

画像:ayu.latte

実はこの1階に、とてもステキなカフェ『rejoyce(リジョイス)』があるのです!

リジョイス 入口

画像:ayu.latte

本来、病院は患者さんやそのご家族が来る場所。ですが、「地域の方々との交流の場を持ちたい」という思いで、地域の方が立ち寄れるスペースとして、カフェを併設されたのだそう。

4月末まで!「ストロベリーフェア」開催中

『rejoyce』では、季節ごとにフェアを行い、訪れる人を楽しませてくれます。

現在は、春らしい色合いを意識し、旬のいちごをたっぷり使った『ストロベリーフェア』(2022年4月末日まで)の品々を味わえますよ♡

ストロベリーフェア

画像:rejoyce

今回のフェアの中で気になったスイーツをご紹介します♡

豪華絢爛!「まっかないちごのぱふぇ」

『まっかないちごのぱふぇ』(1,100円)は、とてもかわいらしいパフェ!

まっかないちごのぱふぇ 全景

画像:ayu.latte

トップには、ホワイトチョコレート、フレッシュいちご、マカロンと、豪華絢爛!

まっかないちごのぱふぇ 上部

画像:ayu.latte

グラスの中には、爽やかなレモンジュレ、シュトロイゼル、いちごヨーグルトムース、フレッシュいちごがゴロゴロ入った、ボリューム満点のパフェです。

まっかないちごのぱふぇ

画像:ayu.latte

プラス400円で、グラスの下にもりもりの「いちご盛り」も可能ですよ♡

まっかないちごのぱふぇ いちご盛り

画像:ayu.latte

SNS映え間違いなし!「ころころいちごとピスタチオアイス」

そしてインスタ映え間違いなしの『ころころいちごとピスタチオアイス』(780円)。

こちらもプラス400円で「いちご盛り」にしました♡

ころころいちごとピスタチオアイス

画像:ayu.latte

バタフライピーを炭酸水で割ったドリンクに、いちごとピスタチオアイスをトッピング♡

たっぷりの練乳をかけていただきます。スタッフのオススメは「下まで垂れるくらいたっぷりと」だそう!

画像:ayu.latte

とにかくいちごが中にもゴロゴロ! ピスタチオアイスもとってもクリーミーでおいしかったです。

今の時期はいちごで楽しめる!「季節のフルーツクロワッサンサンド」

こちらは『季節のフルーツクロワッサンサンド ~あまおうとピスタチオ』(1,800円)。商品名の通り、季節によってフルーツが変わり、現在はいちごです。

あまおうのおいしさが引き立つよう、あえてシンプルな組み合わせにしているそう。

季節のフルーツクロワッサンサンド ~あまおうとピスタチオ

画像:ayu.latte

とにかく驚くのが、その「あまおう」の量! とってもたくさんのあまおうが使ってあります。

そして大きくてクリーミーなピスタチオアイス、オリジナルのカスタードクリームもトッピングされています。

こちらもお好みで、添えてある練乳をかけていただきます。

季節のフルーツクロワッサンサンド

画像:ayu.latte

クロワッサンがサクサクで少し塩味があるので、フルーツやアイスとの相性も抜群です!

断面が美しい「苺とピスタチオのショートケーキ」

こちらは『苺とピスタチオのショートケーキ』(600円)。クリアな四角い箱に入って運ばれてきます。断面が美しいですよね♡

苺とピスタチオのショートケーキ

画像:ayu.latte

イタリア産ピスタチオのペーストを練りこんだ濃厚なスポンジに、旬のいちごと生クリームをたっぷりサンドしたショートケーキ!

春らしさをイメージして、生クリームはお花の形の絞りにしているそう。

苺とピスタチオのショートケーキ

画像:ayu.latte

食べ応え十分♡「いちごづくしのアフタヌーンティーセット」

『いちごづくしのアフタヌーンティーセット』(2,200円)は、上段には店内で焼き上げたパイを使ったミルフィーユと山盛りのいちご。

下段にはいちごとクリームチーズのスコーン、いちごのシフォンケーキ、ベリーのカッサータ。

いちごづくしのアフタヌーンティーセット

画像:rejoyce

旬のいちごをたくさん使用した豪華なアフタヌーンティーセットは食べ応えも十分♡ 紅茶付きです。

テイクアウトでもストロベリーフェアを楽しめる!

お店以外でも旬のいちごを楽しんでもらえるようにと、テイクアウト限定のいちごメニュー『あまおうのクロワッサンサンド』(1,000円)も用意されています。

クロワッサンの中にたっぷりのいちごと生クリームが入っていますよ!

あまおうのクロワッサンサンド

画像:ayu.latte

とてもステキなカフェ『rejoyce』。病院だから利用していいのかな……?と思っていた人も、お買い物ついでなどに気軽に立ち寄ってみませんか?(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■rejoyce(リジョイス)
住所:福岡市中央区渡辺通3丁目5-11  桜十字メディカルスクエア1階
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/rejoyce

#福岡のカフェ をまとめてチェック!
#スイーツ #グルメ #天神

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【赤坂ニューオープン】話題のパン屋さん

【小倉ニューオープン】牛タンランチ専門店
【久留米】わざわざ食べに行きたいプリン5選