TOP > グルメ > 気軽におうちで韓国旅行気分! “博多阪急で開催”大流行「#渡韓ごっこ」イベント

気軽におうちで韓国旅行気分! “博多阪急で開催”大流行「#渡韓ごっこ」イベント

2022.02.02

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

韓国に旅行に行きたくてたまらない……。

そんなあなたは必見! 『博多阪急』で、韓国気分が味わえるアイテムが勢揃いするイベントが行われています。

【2/2~3/29】博多阪急で開催!「#渡韓ごっこ」

本日2022年2月2日(水)~3月29日(火)の期間、博多阪急8階『ユトリエ』イベントルームBで開催されているイベント『#渡韓ごっこ』。

#渡韓ごっこ

画像:博多阪急

日本のMZ世代の間で「日本にいながら韓国へ旅行した気分になれる」として、SNSで大流行している話題の遊び「渡韓ごっこ」。韓国料理やスイーツ、韓国のアイテムを揃えて写真を投稿するなど、まるで韓国にいるかのように遊ぶことです。

今回のイベントでは、そんな「渡韓ごっこ」を体験してもらうべく、おしゃれな“韓国風”の器や、韓国発祥のスイーツ「トゥンカロン」、韓国で人気のジュースなど、韓国気分を味わえるアイテムが会場に勢揃い!

スイーツはあっちのお店に……ジュースはこっちのお店に……とあちこち買いまわらずとも、このイベントですべて揃うのが魅力です。

さっそく、気になるラインアップをご紹介します。

映えるスイーツ&ドリンク

韓国語で、トゥントゥンハンマカロン(太ったマカロン)を意味する、大人気韓国スイーツ『トゥンカロン』。

韓国・大邱の2号店として福岡にオープンした『シュガーマジョのマカロン』と、関西に店舗を構える人気のカフェ『Cafe no.』の2つのブランドが期間限定で味わえます。

こちらは『シュガーマジョのマカロン』のトゥンカロン(401円~)。

#渡韓ごっこ

画像:博多阪急

こちらは『Cafe no.』のトゥンカロン(391円~)。

#渡韓ごっこ

画像:博多阪急

どちらもカラフルで華やか。思わず写真に撮りたくなる気持ち、分かります……!

サクッふわとした食感も楽しく、五感で楽しめる一品です。

『シュガーマジョのマカロン』は2月2日(水)~14日(月)、『Cafe no.』は3月2日(水)~14日(月)の出店なので、お間違いなく! 何度も通いたくなりますね。

ほかにも、韓国で不動の人気を誇る缶ジュース『ぶどうボンボン』と『すりおろし梨ジュース』も揃っていますよ。

バレンタインにも◎手作りスイーツキットも登場

自分で韓国風スイーツを手作りしてみませんか?

登録会員数約160万人! 日本最大級のお菓子・パン作りサイト『コッタ』がイベントに登場。

#渡韓ごっこ

画像:博多阪急

おうちで誰でも手軽に作ることができるスイーツキット、パン作りの材料や道具、お菓子作りが楽しくなる、かわいいキッチン雑貨が販売されますよ。

#渡韓ごっこ

画像:博多阪急

バレンタインやホワイトデーにも役立ちそうです。

人気の韓国インテリア雑貨が九州初上陸!

インスタグラムのフォロワー数8.7万人を誇る韓国インテリアのECショップ『Sunny Side Up』のPOP UPが九州初上陸!

#渡韓ごっこ

画像:博多阪急

“おうち時間をもっと楽しく”をコンセプトに2020年4月に立ち上がって以来、韓国女子のお部屋に憧れを抱く、幅広い世代の女性に大人気です!

ひとつ加えるだけで、パッとお部屋がおしゃれになるようなアイテムが揃います。

#渡韓ごっこ

画像:博多阪急

実物が手に取れるこの機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

開催期間が長いのもうれしいポイント。イベントに出かけて、福岡にいながら韓国旅行気分を満喫してください。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※写真はイメージです。※イベントや商品は変更になる場合があります。

【2022年1月27日~3月6日福岡県にまん延防止等重点措置が適用されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は、感染防止に関する行政の対応やお店の営業内容などをご確認の上、感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

【参考・画像】
博多阪急「#渡韓ごっこ」

#おでかけ をまとめてチェック!
#博多 #スイーツ #韓国料理
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【赤坂ニューオープン】話題のパン屋さん

【小倉ニューオープン】牛タンランチ専門店
【久留米】わざわざ食べに行きたいプリン5選