TOP > グルメ > 発売後すぐに完売! 手土産や贈り物にも◎“キラキラ可愛い”話題必至の新スイーツ

発売後すぐに完売! 手土産や贈り物にも◎“キラキラ可愛い”話題必至の新スイーツ

2022.01.24

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

日々の息抜きやちょっとしたプレゼントに、スイーツは欠かせませんよね。

新作リサーチ中に、見た瞬間に「かわいい♡」と歓声が上がること間違いなしのスイーツを発見!

本日2022年1月24日(月)12時から予約販売がスタートし、数時間で売り切れ……。次回の販売は、1月31日(月)12:00~を予定しているようです。

売り切れ必至の話題のスイーツ、さっそくご紹介します!

カッサータ×こうぶつヲカシ「宝石のカッサータ」

こちらが、そのスイーツ『宝石のカッサータ』(4,320円+送料、約16×7.5×4cm)。

ハラペコラボ「宝石のカッサータ」

画像:PR TIMES

色とりどりで目にも鮮やか、一粒一粒違う味が楽しい琥珀糖『こうぶつヲカシ』で知られる『ハラペコラボ』の新商品です。

本日2022年1月24日(月)からオンライン(https://cassata.base.shop/)で予約販売開始(24日販売分は売り切れ。次回販売は31日(月)12:00~予定)、2月7日(月)から発送が始まります。

そもそも「カッサータ」とは、リコッタチーズを原料とした甘さ控えめのクリームにベリーやピール、チョコやナッツなどをたっぷりと混ぜ込み冷やし固めたイタリアのシチリア発祥のアイスケーキ。

コンビニエンスストアにも登場したりと、「マリトッツォ」に続くネクストブレイク商品としても注目されているんです。

『宝石のカッサータ』は、『こうぶつヲカシ』をクリームの中にたっぷりと閉じ込めて、表面には本物の宝石に見立ててカットしたものを贅沢にトッピングしています。

ハラペコラボ「宝石のカッサータ」材料

画像:PR TIMES

琥珀糖のやさしい甘み、ラズベリーやオレンジピールの凝縮された甘酸っぱい味のアクセント、口の中で弾けるナッツの食感をクリームと一緒に楽しめる新感覚スイーツです。

カットすると現れる美しい断面も楽しみの一つ。

ハラペコラボ「宝石のカッサータ」

画像:PR TIMES

どこを切っても美しく、宝探しをするようなワクワクした気持ちで見た目も楽しめます。

食べ終わったあとも使いたくなるようなシンプルでおしゃれな缶に入っているのもうれしいポイント。プレゼントにもぴったりです。

ハラペコラボ「宝石のカッサータ」

画像:PR TIMES

味わいが変化する!「宝石のカッサータ」の楽しみ方

冷凍状態で届く『宝石のカッサータ』。冷凍庫から出して時間が経つほどに解凍され、食感や味の変化を楽しめます。

ハラペコラボ「宝石のカッサータ」

画像:PR TIMES

〈冷凍庫から出してすぐ〉
アイスケーキのようなサクッとした食感。さっぱりとした味わいです。

〈半解凍(室温で5~10分)〉
だんだんと溶け出すごとに引き立つクリームの甘さと、まだ中に残る冷凍の食感を同時に楽しめます。

〈完全に解凍(室温で30分以上)〉
チーズクリームのようにふわふわで滑らかな口溶けになり、中のナッツやピール、こうぶつヲカシとのコントラストがよりはっきりと感じられます。

食べ比べて、好みの状態を見つけてみてくださいね。

オンラインでの先行販売後、2022年2月7日(月)から店頭販売がスタートします。

発売後、数時間で完売するなど、話題性は抜群! おうち時間のおともにはもちろん、おしゃれな手土産にもピッタリ。さっそくチェックしてみてください。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※出展:PR TIMES(メルティングポットハラペコラボ株式会社)

【参考・画像】
※PR TIMES(メルティングポットハラペコラボ株式会社

   #スイーツ をまとめてチェック!
#手土産 #お取り寄せ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店