TOP > グルメ > “SNSでも話題”大満足の焼き肉ランチ! 黒毛和牛がリーズナブルに味わえる人気店(久留米市)

“SNSでも話題”大満足の焼き肉ランチ! 黒毛和牛がリーズナブルに味わえる人気店(久留米市)

2022.02.04

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営しているCHIHIROです。

今回は久留米へ行ったら必ず立ち寄りたくなる絶品焼肉ランチをご紹介します!

お肉のプロが厳選した極上の黒毛和牛が味わえる「焼肉・鉄板焼 中津留」(久留米市)

西鉄「久留米」駅から徒歩約5分の場所にある『焼肉・鉄板焼 中津留』。極上の黒毛和牛がリーズナブルに楽しめるお店です。

昭和45年に創業し、その確かな味とクオリティーで地元の人に愛され続けてきました。

中津留:外観

画像:CHIHIRO

2階建ての『中津留本店ビル』の2階がレストランフロア。1階は厳選したお肉や総菜など、幅広い食料品を販売する『肉のナカツル』が入っています。

中津留:看板

画像:CHIHIRO

お店へ訪れた日は、平日にも関わらず満席で、多くの人が順番待ちをしていました。

席数120席という広々とした店内には、高級感ある個室も完備。個室には、それぞれ和牛の銘柄の名が付けられています。

中津留:部屋

画像:CHIHIRO

しっかりと感染対策をしながら食事を楽しむことができますよ。

中津留:個室

画像:CHIHIRO

また、『中津留』の店内には、数え切れないほどの賞状や盾が飾られています。お肉に関する資格を持ち、数多くのコンテストで評価されてきたスタッフが厳選したお肉が味わえるんです。

中津留:盾

画像:CHIHIRO

なので、どの料理を口に運んでも、一つひとつを吟味していることが感じられる逸品揃い。

「毎日食べるものだからこそより体に良いものを、そして安心で確かな味をリーズナブルに楽しんでほしい」というオーナー中津留さんの思いが込められています。

久留米へ行ったら必ず食べたくなる!大満足のランチ

ここからは、そんな肉のプロが作り出す大満足のメニューをご紹介します。

ロース焼きすき

『中津留』へ行ったら、まず食べてほしいのが『ロース焼きすき』(2,200円)。

中津留:ロース焼きしゃぶ

画像:CHIHIRO

以前訪れた際に食べた『ロース焼きすき』のおいしさが忘れられず、今回も迷わず注文しました!

コンロの火にサッと通して、卵にくぐらせていただきます。

口の中で繊維がやわらかくほどけていき、肉の旨みや甘みが口いっぱいに広がり、記憶に残る感動の逸品です!

こちらは、ランチタイムだけでなくディナータイムにも楽しめますよ。

和牛レアステーキ丼

こちらは『和牛レアステーキ丼』(並1,518円、大盛2,068円)。

中津留:和牛レアステーキ丼

画像:CHIHIRO

九州産の黒毛和牛をたっぷりと使用した、SNSでも人気を集めているメニューです。

『和牛レアステーキ丼』には、サラダ、スープ、薬味がついています。

中津留:和牛レアステーキ丼

画像:CHIHIRO

とろけるような黒毛和牛の味わいはもちろんですが、さらに感動したのが、ご飯を頬張ったときに口いっぱいに広がる豊かな香り。丼のご飯から、こんなにもほかほかとしたご飯の香りを感じられたのは初めてでした!

薬味で味を変化させながら、最後の一口までさまざまな味わいを楽しめるのもうれしいポイントです。

テールスープラーメン

こちらは『テールスープラーメン』(715円)。

中津留:テールスープラーメン

画像:CHIHIRO

こだわりのテールスープは、テールの旨みがギュッとつまったやさしい味わい。

驚くほど具だくさんなのもうれしい! 野菜もたくさん摂ってほしいという『中津留』の温かさを感じられる一杯です。

おにぎりが付いていて、プラス110円で麺を大盛りにすることもできますよ。

坦々麺

麺類の中でも人気を集めているのが『坦々麺』(858円)。

中津留:坦々麺

画像:CHIHIRO

濃厚ながらもやさしい味わいのスープに、ピリッとした辛さがアクセント。シャキッと歯応えのあるネギやもやし、そして旨みたっぷりの肉味噌が入っています。

小さな子どもから年配の方まで食べやすい、極上の一杯です。

こちらもおにぎりが付いていて、プラス110円で大盛りにできますよ。

あまおうのカタラーナ

食後のデザートにぴったりなのが、季節限定の『あまおうのカタラーナ』(528円)。

中津留:カタラーナ

画像:CHIHIRO

香ばしいブリュレが絶妙なアクセントとなった、ここでしか味わえないおいしさです!

今回は、久留米にある『焼肉・鉄板焼 中津留』をご紹介しました。

肉のプロが厳選したお肉はもちろん、体にやさしくておいしい、真心のこもった料理をランチでリーズナブルに楽しむことができます。

ほかにも記念日に行きたい鉄板焼きや充実のディナー、おうち時間に楽しめるお取り寄せもあるので、ぜひ一度『中津留』の味を堪能してみてくださいね!(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■焼肉・鉄板焼 中津留
住所:久留米市通東町6-13 中津留本店2F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【2022年1月27日~3月6日福岡県にまん延防止等重点措置が適用されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は、感染防止に関する行政の対応やお店の営業内容などをご確認の上、感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#グルメ をまとめてチェック!
#筑後周辺 #ランチ #肉料理 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア